


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF R21
中古で購入検討中なのですが、付属ソフトはwin10でも使えるのでしょうか?
どなたかご教示くださいませ。
書込番号:22782204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi
ソフトが使たとしても、そんな古いのは手を出さない方がいいですよ。
書込番号:22782269
0点

コメントありがとうございます!
安いので考えてました。
やっぱりダメなのかなぁ、、、
書込番号:22782335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iVIS HF R21のアプリケーション動作環境によるとPIXELA VideoBrowserとPIXELA Transfer Utilityと言う風になっていてPIXELAで開発されたソフトである事が分かります。
https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/dvcam/60547-1.html
それでそのPIXELA VideoBrowserとPIXELA Transfer UtilityについてPIXELAのページを見ると2015年4月17日 VideoBrowser [Ver.2.7.0] Windows 8.1 に対応しましたとあります。
http://www.pixela.co.jp/oem/canon/j/videobrowser/download.html
さらにそのアップデータ製品仕様・動作環境ページを見ると※ Windows 10 のデスクトップモードで問題はなく概ね良好に動作していますとある所からまあまあ行けるんでしょう。
http://www.pixela.co.jp/oem/canon/j/videobrowser_ver26/spec.html
注意点として本アップデータは、VideoBrowser Ver.1 / 2 / 2.6 がインストールされている環境でのみご利用いただけますとある所から付属ソフトが必ず有る事が購入条件になりますね。
http://www.pixela.co.jp/oem/canon/j/videobrowser_ver26/download.html
書込番号:22782484
1点

コメントありがとうございました。
そうなんですね。
よくわかりました。ありがとうございます。
書込番号:22782511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>安いので考えてました。
やっぱりダメなのかなぁ、、、
たぶんそんな事は無いと思いますが、
アプリケーション以前の問題として画質が挙げられると思います。
ビデオに限らずデジカメ等々、日進月歩の勢いで進化してます。
先日、会社でビデオカメラ買い換えました。
PanasonicのHC-VX1Mて言う機種です。
https://kakaku.com/item/J0000027249/?lid=20190108pricemenu_hot
画質がここまで進化したか!!って目からウロコ状態でした。
以前のカメラの画質がボヤケて見えるような感じですね。
ただ、4KとなるとそれなりのPCのスペックも要求されます。
それなりのハイエンドのPCも必要だと思います。(Windows10、CPUはi7とか)
・・・って4Kでは撮りませんけど。
・・・ってそれ以前に4K画質を見る道具がありません。
それから、私が感じるのは付属のソフトじゃなく
これからやって行くのであれば
CyberLink PowerDirector 17とかの動画編集ソフトも要ると思います。
簡単だし、便利だし、(最初は戸惑うけど・・・笑)
ビデオカメラが変っても操作は変わらないしってところですね。
実は会社の新しいビデオカメラ見て
今、欲しいんですよ・・・
ちょっと高いけど同Panasonic HC-WXF1M
https://kakaku.com/item/K0001044978/
狙ってます。
我儘なんですがやっぱファインダーは欲しいかな?って感じです。
書込番号:22782577
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > iVIS HF R21」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2019/07/07 15:41:04 |
![]() ![]() |
0 | 2018/04/07 8:46:29 |
![]() ![]() |
6 | 2014/05/15 8:44:08 |
![]() ![]() |
5 | 2013/04/01 0:09:40 |
![]() ![]() |
2 | 2012/12/12 7:02:28 |
![]() ![]() |
6 | 2014/08/24 23:07:32 |
![]() ![]() |
6 | 2012/10/15 15:23:02 |
![]() ![]() |
0 | 2012/08/29 20:43:45 |
![]() ![]() |
2 | 2012/04/15 14:33:45 |
![]() ![]() |
0 | 2012/04/05 23:31:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



