『フルハイビジョン記録はできないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:232g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:1190万画素 HX-WA10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HX-WA10 の後に発売された製品HX-WA10とHX-WA20を比較する

HX-WA20
HX-WA20HX-WA20

HX-WA20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:235g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX-WA10の価格比較
  • HX-WA10のスペック・仕様
  • HX-WA10の純正オプション
  • HX-WA10のレビュー
  • HX-WA10のクチコミ
  • HX-WA10の画像・動画
  • HX-WA10のピックアップリスト
  • HX-WA10のオークション

HX-WA10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サンターンブラック] 発売日:2011年 6月25日

  • HX-WA10の価格比較
  • HX-WA10のスペック・仕様
  • HX-WA10の純正オプション
  • HX-WA10のレビュー
  • HX-WA10のクチコミ
  • HX-WA10の画像・動画
  • HX-WA10のピックアップリスト
  • HX-WA10のオークション

『フルハイビジョン記録はできないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HX-WA10」のクチコミ掲示板に
HX-WA10を新規書き込みHX-WA10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > パナソニック > HX-WA10

クチコミ投稿数:58件

Amazonで31,670円で購入しました。今朝届いて早速使い勝手を試して見ています。この機種はフルハイビジョンで撮影ができて、HDMIでテレビでもフルハイビジョン再生ができるのですが、フルハイビジョン画質でのメディアへの記録の方法がわかりません。
マニュアルを見ても「従来画質の記録方法」は書いてあるのですが、ブルーレイ?への記録方法などは書いていないのです。

HDMIでテレビに繋ぎ、そこからBDへHDMIでつなぐようになるのでしょうか?どなたかご存じの方、ご教授いただけませんでしょうか。

書込番号:13205179

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/07/02 15:59(1年以上前)

AVCHD非対応なので、レコーダで直接ハイビジョン記録はできません。

PCにて付属ソフト等でブルーレイに焼く、
外付HDDに保存してメディアプレーヤーで再生する、
等の手段を探すしかないですね。

HDMIは再生専用、録画には使えない、と考えて下さい。

書込番号:13205254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2011/07/02 19:09(1年以上前)

グライテルさん、コメントありがとうございます。

客相にTELもしてみました。付嘱ソフトでブルーレイには焼けないとのことで「このカメラはPCで楽しんでいただけるようになっています」というよくわからない回答といただきました。

保存形式はmp4なので、外付けHDD+メディアプレーヤで再生し、PCからHDMIでテレビに表示するとハイビジョン画質になるということでよろしいでしょうか。

書込番号:13205881

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/07/02 19:32(1年以上前)

今時ブルーレイに焼けない付属ソフトとは、
残念な仕様ですね。。。

最近のビエラではSDカードスロットからもmp4を再生できるようですが、
そのうちディーガも対応するのですかね?

ご質問の方法でも勿論可能ですが、
私がコメントしたメディアプレーヤーとは、
ソフトではなくハードです。

http://www.iodata.jp/product/av/mp/av-ls500le/

私の環境ではテレビとPCは別の場所にあるので、
専用プレーヤがテレビの近くにあるといいかな、と考えた次第です。

書込番号:13205983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2011/07/02 19:41(1年以上前)

そうですね、とても残念な仕様だと思います。客相のおねいさんも「買ってきたんだけど、どうしたらいいでしょうか」と聞いたとき「もう買われたんですか」と言ったので、購入相談だったら違う機種を勧めそうな雰囲気でした^_^;

リンクプレーヤですか、こんな便利なものがあるのですね。これはhx-wa10のmp4をそのまま高画質再生できるのですね?頑張って勉強してみます。情報、ありがとうございます。

書込番号:13206021

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/07/02 20:49(1年以上前)

紹介したAV-LS500LEは、フレームレートが低そうですね。
http://www.iodata.jp/product/av/mp/av-ls500le/spec.htm

こちらだとXactiの動作確認をしている分安心度は高いと思います。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/mediaplayer/camera.html

他の候補だとこちらでしょうか。
http://www.digitalcowboy.jp/products/mcnp2/

ユーザーさんの報告やプレーヤーメーカに問い合わせて、
確認の上購入下さい。

書込番号:13206273

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2011/07/02 22:27(1年以上前)

ごていねいにいろいろ調べていただきありがとうございます。家族旅行などのビデオ再生がメインなので、BDにして配る必要は特にありません。そのため、ご紹介いただいたようなハード式メディアプレーヤの方が用途に合っていますので、そちらの掲示板で勉強を始めてみます。

有用な情報ご提供に、とても感謝です。どうもありがとうございますm(..)mペコリ

書込番号:13206812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2011/11/15 09:19(1年以上前)

おかげさまでデジタルカウボーイのお勧めの機種を購入して、楽しんでいます。
グッドアンサー選定の仕組みがわかっておらず、超絶に遅い対応になりましたことをお詫びいたします。

書込番号:13768508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HX-WA10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sdxc 3 2025/06/14 17:13:50
日付がリセットされてします 4 2019/11/18 16:09:20
設定について 1 2017/11/14 12:35:02
ショップチャンネル ネット限定商品で 0 2013/12/09 19:10:26
SDカードが読み込めないです。 5 2013/06/15 11:58:04
録画時の音について 4 2013/04/04 14:02:16
動画の設定 1 2012/12/23 14:55:31
写真印刷について 4 2012/12/12 17:29:59
レンズキャップ 3 2012/07/30 19:03:43
買い替え検討中です 3 2012/03/03 0:33:57

「パナソニック > HX-WA10」のクチコミを見る(全 265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HX-WA10
パナソニック

HX-WA10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

HX-WA10をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング