『SDカードが読み込めないです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:232g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:1190万画素 HX-WA10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HX-WA10 の後に発売された製品HX-WA10とHX-WA20を比較する

HX-WA20
HX-WA20HX-WA20

HX-WA20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:235g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX-WA10の価格比較
  • HX-WA10のスペック・仕様
  • HX-WA10の純正オプション
  • HX-WA10のレビュー
  • HX-WA10のクチコミ
  • HX-WA10の画像・動画
  • HX-WA10のピックアップリスト
  • HX-WA10のオークション

HX-WA10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サンターンブラック] 発売日:2011年 6月25日

  • HX-WA10の価格比較
  • HX-WA10のスペック・仕様
  • HX-WA10の純正オプション
  • HX-WA10のレビュー
  • HX-WA10のクチコミ
  • HX-WA10の画像・動画
  • HX-WA10のピックアップリスト
  • HX-WA10のオークション

『SDカードが読み込めないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HX-WA10」のクチコミ掲示板に
HX-WA10を新規書き込みHX-WA10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードが読み込めないです。

2013/06/15 07:28(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HX-WA10

スレ主 seiji133さん
クチコミ投稿数:171件

64GBのSDカードを買いました。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007BK5QHE/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

フォーマットするのを忘れて記録しようとしたところ、当然フォーマットしてないので記録しようとせず

フリーズしたのでカードとバッテリーを抜き差ししました。

その後、フォーマットしていないことに気づき、しようとすると

「カードを確認してください」と出ました。

何度トライしても、これ以上解決しそうにありません。

これは、もうカードが壊れてしまったのでしょうか。

結構値段するものなのでこのまま諦めるのは悔しいです。

PCで読み込もうとしましたが、試しにファイルをコピーしようとしても書き込めませんでした。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16254295

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/15 07:47(1年以上前)

カメラ的にはSDXCの64GBまで使えるので問題ないですね
そうなるとカードとの相性が悪いのか、壊れているかだと思います
返品とか交換できるか交渉してみてください

書込番号:16254346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:9件 HX-WA10の満足度3

2013/06/15 07:58(1年以上前)

『試しにファイルをコピーしようとして』とあるので、リムーバブルディスクとして認識できているならば、SD フォーマッターで完全な初期化を実施してみる価値ありそうです。


https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter_3/

書込番号:16254374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/15 10:01(1年以上前)

一度、PCでフォーマットしてから、カメラ側で再度フォーマット出来ませんか?

写真を撮る前には必ずフォーマットする習慣を付ける事ですね。
後、SDカードはメーカーで動作確認されている物が安心だと思います。

ちなみに64G一枚より32G×2枚の方が便利だと思います。

書込番号:16254771

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/06/15 11:17(1年以上前)

何をしても解決できない場合、もともと不良品だったと思いましょう。
(本当に初期不良かもしれませんよ)
返品交換をしましょう。

書込番号:16255037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45179件Goodアンサー獲得:7617件

2013/06/15 11:58(1年以上前)

seiji133さん こんにちは

最初のフォーマットして無くても フリーズした時点からカード自体が 怪しい気がしますので お店に行って相談されたほうが良いように思いますよ。

書込番号:16255173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HX-WA10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sdxc 3 2025/06/14 17:13:50
日付がリセットされてします 4 2019/11/18 16:09:20
設定について 1 2017/11/14 12:35:02
ショップチャンネル ネット限定商品で 0 2013/12/09 19:10:26
SDカードが読み込めないです。 5 2013/06/15 11:58:04
録画時の音について 4 2013/04/04 14:02:16
動画の設定 1 2012/12/23 14:55:31
写真印刷について 4 2012/12/12 17:29:59
レンズキャップ 3 2012/07/30 19:03:43
買い替え検討中です 3 2012/03/03 0:33:57

「パナソニック > HX-WA10」のクチコミを見る(全 265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HX-WA10
パナソニック

HX-WA10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

HX-WA10をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング