『出産から数年使うデジタルビデオを探しています。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:210g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:303万画素 Everio GZ-V570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-V570の価格比較
  • Everio GZ-V570のスペック・仕様
  • Everio GZ-V570の純正オプション
  • Everio GZ-V570のレビュー
  • Everio GZ-V570のクチコミ
  • Everio GZ-V570の画像・動画
  • Everio GZ-V570のピックアップリスト
  • Everio GZ-V570のオークション

Everio GZ-V570JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンクゴールド] 発売日:2011年12月下旬

  • Everio GZ-V570の価格比較
  • Everio GZ-V570のスペック・仕様
  • Everio GZ-V570の純正オプション
  • Everio GZ-V570のレビュー
  • Everio GZ-V570のクチコミ
  • Everio GZ-V570の画像・動画
  • Everio GZ-V570のピックアップリスト
  • Everio GZ-V570のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-V570

『出産から数年使うデジタルビデオを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-V570」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-V570を新規書き込みEverio GZ-V570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-V570

今度、子供が生まれるのでデジタルビデオを買って、ブルーレイディスクに編集・ダビングしたいと思ってるのですが、あまり家電に詳しくないので、ご教授願います。

現況及び使用目的などは
 東芝のBDレコーダを所持(デジタルビデオとの相性が悪いと聞きます)
 パソコンはDVDのみ対応のため、パソコンでのBDへのダビングは考えていません
 嫁に認められた予算は5〜6万円まで(できるだけ安くするためにネットで買おうと思ってます)
 主に子供の成長を撮影し(マンション室内での撮影がメイン)、子供が小学校くらいになったら、新しいデジタルビデオを買い替える予定

教えていただきたいのは
@東芝のRD-BR610でも対応できる最近のデジタルビデオはあるのでしょうか?
ACU-BD50を買って、JVCのデジタルビデオを買うなら、GZ-V590かGZ-E565のどちらがお勧めですか?
AソニーのBDZ-E500B(格安で色々なメーカーに対応できると聞きました)のBDレコーダーを買うなら、格安で満足度の高いデジタルビデオはありますでしょうか?(メーカーにこだわらず)

私なりに考えたら、Aの方法でGZ-V590購入が無難で予算内で済むかと思っているのですが・・・・
長文ですいませんが、宜しくお願いします。

書込番号:16230615

ナイスクチコミ!0


返信する
JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2013/06/08 23:34(1年以上前)

お邪魔します。

 まず、落ち着いて考えて欲しいのが、「いつ、誰に、見せるのか」と言うコトです。
 生まれ来るお子さん自身に見せるのなら、出産(誕生)の意味が分かる年齢になるまで、日の目は見ない事になります。
 女の子の場合は、もっと価値あるタイミングは、嫁入りの時でもあります。
 男の子でも、お嫁さんに、「こんな子供だったンだよ」と言うのも想定出来ますね。
 直近では、奥様が見るとか、両家の父母宛のビデオレターでしょう。

 直近で見るのでなければ、その時期までに編集システムを構築すればよいので、今お持ちのデッキとの相性や PC の機能は、そんなに重要視しなくても宜しいのではないでしょうか?
 また、直近ならアップコンバート機能が優秀な機種がありますから、ビデオレター程度なら、DVD でも十分かと思います。

 殊更。
 来年の今頃は 4K テレビ放送で、新製品があふれかえっていると思います。
 8K スーパーハイビジョンは、2020 年本放送ですね。
 となると、今年生まれた場合、7 歳になっていますから、もう DVD 画質でも、BD 画質でもないと思います。
 今は、ハイビジョンで十分と思うかもしれませんが、生まれ来る世代は、4K、8K 画質がスタンダードになってしまいます。

 なので、これらの長期的視野を持って、徐々に編集まで含めた環境を整えるのが、結果的に出費を少なくし、満足出来るクオリティが得られると思います。

 可搬性を考えると、ビデオカメラのデータをポータブルハードディスクにコピーして保存(要バックアップ)。
 編集と、ディスクに焼くのは、PC 、、、といったスタイルだと思います。
 少なくとも、お子様に見せる頃には、DVD も BD も(生き残っていれば)今よりも安くなりますから、慌てて中途半端なハードを買わない方が宜しいかと思います。

 現在、選択出来るのは、ハイビジョンカメラが精々ですが、4K、8K 時代になりますと、アップコンバージョン技術も充実してくると期待して良いと思います。
 なので、ハイビジョンで見て、そこそこの画質が得られれば、十分です。
 ただ。中途半端な買い物をしますと、操作が旨くできなかったり、画質や音質に満足出来なかったりして、買い換えなんてぇコトになりますと、余計に出費がかさみますので、十分に吟味して下さい。

#なお。ご案内かとは思いますが、「デジタルビデオ」と言う言葉は「DV」を指し、紛らわしいのでハイビジョンには使わない方が宜しいかと思います。

 失礼しました。

書込番号:16230962

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29238件Goodアンサー獲得:1533件

2013/06/08 23:54(1年以上前)

現状の普及型ビデオカメラのサイズと重さでは、

少なくとも望遠端の「光学的な解像力(※上限)」でさえ、8Kに相応しい「光学性能」は絶望的どころかそれ以前の制約があります。

それどころか4Kでも望遠端では、4Kに相応しい「光学性能」には至らないことが、私的な推算で解ってきました。
(前からの書き込んでいますが)

※通常の視聴条件ではヒトの視力によってTVも

そもそも、数年前から普及機は耐久性として安普請モデルばかりですので、5年保証が切れる前には買い替えるつもりで計画的に購入するほうが現実的だと思いますし、光学的に期待できないばかりか一般向けの規格さえ不透明な4K以上を狙っても、仕方がありません。

書込番号:16231082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2013/06/09 00:36(1年以上前)

>ACU-BD50を買って、JVCのデジタルビデオを買うなら、GZ-V590かGZ-E565のどちらがお勧めですか?
>AソニーのBDZ-E500B(格安で色々なメーカーに対応できると聞きました)のBDレコーダーを買うなら、
> 格安で満足度の高いデジタルビデオはありますでしょうか?(メーカーにこだわらず)
>私なりに考えたら、Aの方法でGZ-V590購入が無難で予算内で済むかと思っているのですが・・・・
「BでAの中からGZ-V590を購入」なのか、「GZ-V590を購入して、レコーダーはまた別途検討」って事でしょうか?

ちなみに、ココは「GZ-V570」のクチコミですが、「GZ-V590」「GZ-V570」「GZ-E565」の3機種で悩んでいるのでしょうか?
 <http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001933/#tab
  や
  http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005802/#tab
  の過去ログは読みましたか?

「安く済ます」なら、「画質」などは度外視で良いと言うことでしょうか?
 <どれも「フルハイビジョンビデオカメラ」とは言えませんが...
  そうなると、「BD」で残す理由は結構下がる気もしません(^_^;
  まぁ、「長時間」の保存は出来るので、良いのかも知れませんが...
「フルハイビジョン」の映像を撮影するには、「1920×1080=2073600=約207万」画素が必要になります。
製品の「仕様」
http://www3.jvckenwood.com/dvmain/comp/index.html
の「有効画素」に「303〜92万画素」「229〜78万画素」と有るのは、「ズームなどをすると画質が変わる」って事です。
「フルハイビジョンビデオカメラ」なら、「GZ-G5」の様に「477〜207万画素」と有る製品を選ぶ必要が有ります。
 <「下限」が「207万画素」なら、「それ以下の画質での撮影はされない」と言うことに...


まぁ、「初めて」という事なので、あまり高価な製品を購入しても使い切れない場合も有るでしょうし、
「慣れ」るまでの「入門機」というなら良いのかも知れません...

個人的には「CANON」や「Panasonic」の製品をお勧めしますが...
 <http://kakaku.com/specsearch/2020/?st=2&_s=2&LstMaker=202005%2c202030%2c202020%2c202010%2c202040&TxtPrice=65000&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Hivision=1&DispTypeColor=1&
  「動画有効画素数」に注目。
  「パナ」の「HXシリーズ」については、ちょっと特殊なので...m(_ _)m


また、「高倍率ズーム搭載のデジタルカメラ」って手も有りますが...(^_^;
http://kakaku.com/specsearch/0050/?st=2&_s=2&TxtPrice=65000&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&OpticalZoom=10&OpticalZoom=&MovingPictureSize=1&Ani_Framerate=60&Ani_Framerate=&DispTypeColor=1&

書込番号:16231283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/06/09 11:13(1年以上前)

色々な助言ありがとうございます。非常に勉強になりました。


JO-AKKUNさん
ポータブルハードディスクに保存しておく手段もあるんですね!!
それだとビデオカメラの選択肢も広がりますね!!
ちなみに、ポータブルハードディスクに保存した場合、将来的にはPCで編集・ダビングという流れになると、やはり、PCは数年後に買い替えが不可欠ですかね?
ポータブルハードディスクをレコーダーに直結してダビングすることも可能なんでしょうか?(PCの買い替え予定も当分なく、機械音痴のためPCにダビング用ソフトをダウンロードした上で、編集・ダビングするなどの作業が出来るか不安です)
また、ポータブルハードディスクにデータを保存する場合、データの画質を落ちるなど劣化することなく、保存できるのでしょうか?

ありがとう、世界さん
子供の運動会など将来的には高性能のビデオカメラが必要かと思うと、5年くらいしたら、買い替えた方がいいんですね!現段階で全てを揃えるのは控えます。

名無しの甚兵衛さん
私なりに色々と皆さんの口コミを読ませてもらっているのですが、一長一短で悩みに悩んで質問してしまいました。
選択肢として、データをポータブルハードディスクに保存しておく手段が分かったので、JVCにこだわらなくて済みそうなので、キャノンやパナももう一度考えてみようかと思っています!!




書込番号:16232460

ナイスクチコミ!0


JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2013/06/09 20:40(1年以上前)

>ちなみに、ポータブルハードディスクに保存した場合、将来的にはPCで編集・ダビングという流れになると、やはり、PCは数年後に買い替えが不可欠ですかね?

 そうですね。PC の新調若しくは拡張が前提になります。
 お子様の成長記録となりますと、素材も膨大になり、これを見易く編集するには、PC を使ったノンリニア編集が一番簡単だと思います。
 先に述べた、4K、8K へのアップコンバートもノンリニア編集の機能で対応出来るようになると思います。
 で。買い換え時期については、8K 放送が始まった前後が、賢い買い物が出来るかと思います。
 ただ、お子様の成長具合で変わるモノだと思います。
 一番興味があるときに、それを見せてやるのが、一番効果的です。
 え〜。。。第二子、第三子誕生、、、なンてぇコトになりますと、生命への興味は、小さい頃から芽生えるモノと考えられます。

 だから、タイミング良く、買い換える為には、、、ガンバレ! 父ちゃん♪ 働け! 父ちゃん♪
                        今年から 150 万円 上乗せ目指せ。。。


>ポータブルハードディスクをレコーダーに直結してダビングすることも可能なんでしょうか?

 そういう機能があるポータブルハードディスクもあります。
 ただ、対応している機器、そうでない機器と言うのが選択の幅を狭めてしまいますから、その方法は止めた方が良いと思います。
 未来永劫に販売されているとも限りませんし。。。

 当面は、、、
 [カメラレコーダー]→[PC]→[ポータブルハードディスク(本命とバックアップ)]
で、保存し、、、将来は、、、
 [ポータブルハードディスク]→[おNEWな PC (編集とオーサリング)]→[ディスク]
のスタイルが無難だと思います。
 勿論、突拍子もない技術革新があって、そっちの方が安くて簡単♪であれば、臨機応変に対応します。

>(PCの買い替え予定も当分なく、機械音痴のためPCにダビング用ソフトをダウンロードした上で、編集・ダビングするなどの作業が出来るか不安です)

>また、ポータブルハードディスクにデータを保存する場合、データの画質を落ちるなど劣化することなく、保存できるのでしょうか?

 えとね。親バカってぇのはね。。そう言う苦手な事も出来るようになっちゃうみたい。。。
 多分ね。生まれて数ヶ月でね。。編集したくて、ウズウズしてくると思う。。。
 あのね。会社の仕事中にね。。使い方聞きまくって、編集してたヤツ、居たよ。。。

 画質が落ちるコトもあるみたいなので、それはカメラを買ってから、取説で調べて間に合うレベルだと思います。
 あと、PCとか、編集ソフトは購入前に価格コムで質問すれば何とかなると思いますよ。

ガンバレ パパ

書込番号:16234295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/06/09 22:03(1年以上前)

JO-AKKUNさん

本当に色々ありがとうございます!!
とりあえずは頑張る!!!
道が開けました(笑)

書込番号:16234635

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29238件Goodアンサー獲得:1533件

2013/06/09 22:09(1年以上前)

積極的に編集している人は、ビデオカメラユーザーのうち、ごく僅かです。

それどころか、保存メディアそのものの劣化や破損に気をつけて定期的に更新していくべきです。なお、動画データであっても通常のpcデータが正常なコピーでは劣化しないことと同じです。


なお、アナログ資産のハイビジョン対応を考慮すると、4Kや8Kでのアップコンバート技術の一般化には期待できません。

例えば、アナログ32型で文句なく視聴できていたアナログ画像を、ハイビジョンの32型で再生すると明確に「汚い」。これを、「アナログだから汚いのです」と、本質的でない嘘をついてハイビジョンビデオカメラなどの販促に利用した事実があることからも、悲観的な推測になります。

※多くの場合は教育通りに答えただけで嘘をついたという自覚はないでしょうが、上記の例は少なくとも科学的な正答とは言えないのです。

書込番号:16234656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2013/06/09 22:13(1年以上前)

>一般向けの規格さえ不透明な4K以上を狙っても

少し前に、3Dテレビが話題になりましたが、尻すぼみで終わってます。
今のテレビはハイビジョンのHD動画すら動画ブレや色にじみなどでまともに映すことができない状況なのに、それ以上の解像度をセールスポイントにしようとしても、結局3Dのようにギミックで終わりそうな感じがします。

書込番号:16234680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/06/09 23:05(1年以上前)

映像(と音声)はデジタルデータで記録されているので、
HDD保存、いつかはPCにて編集etc.というのは間違いではありませんが、
気楽に家電製品と連携させる場合にはそれなりの約束事がありますのでお気をつけ下さい。

わんわん1212さんに自信&やる気があれば何も気にする必要はありませんが
もし、心配ならば最初から素直にBDレコでの運用を考えた方が無難です。

RD-BR610はどうやら使いづらそうな機種なので
ソニーかパナの安いBDレコを買って、あまったお金でビデオカメラを購入した方が
幸せになれるような気がします。

闇雲に映像データをHDDへ保存してもBDレコへ取り込めない、あるいは取り込むのに手間がかかる
ということになりかねません。
慎重にご判断下さい。

書込番号:16234935

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29238件Goodアンサー獲得:1533件

2013/06/09 23:21(1年以上前)

それどころか、最新で上位機のHDTVでも、動きの多い画面は未だにブロックノイズとか出まくりでも、それを批判する人は非常少なく、
逆に言えば絶対多数の審美眼が「その程度」なんです。

ハエが舞い、腐臭が漂うようなノイズ環境で平気にさせてしまったにも関わらず、より高度な次元へ絶対多数を引き摺って行くことは、現実的ではありません。中2病的な妄想に過ぎません。

もちろん、現状の最多販売機種程度に安価であれば別ですが。


いずれにしても、短期集中で耐久消費財を一新させてしまうと、「その後」の生産設備の中期的安定稼働が不可能となって、業界の存亡に関わる非常事態になることを「立証」してしまったので、「次」は十年ほどかけて「都道府県別に段階的に更新させる」ようにしないと、指導的立場の物は「近い過去」にさえ学ばない無能だと宣伝することになります。

特にメーカーは中期的経営において規格更新の「作用と反作用」を、もう少しマトモに判定し、そういうことこそ業界団体で熟慮すべきと思います。

書込番号:16235003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29238件Goodアンサー獲得:1533件

2013/06/09 23:25(1年以上前)


3Dネタへのレスです。

書込番号:16235024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-V570」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-V570
JVC

Everio GZ-V570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月下旬

Everio GZ-V570をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る