『パナソニックのHC-V300M』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:190g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:168万画素 Everio GZ-E265のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-E265の価格比較
  • Everio GZ-E265のスペック・仕様
  • Everio GZ-E265の純正オプション
  • Everio GZ-E265のレビュー
  • Everio GZ-E265のクチコミ
  • Everio GZ-E265の画像・動画
  • Everio GZ-E265のピックアップリスト
  • Everio GZ-E265のオークション

Everio GZ-E265JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルージュレッド] 発売日:2011年12月下旬

  • Everio GZ-E265の価格比較
  • Everio GZ-E265のスペック・仕様
  • Everio GZ-E265の純正オプション
  • Everio GZ-E265のレビュー
  • Everio GZ-E265のクチコミ
  • Everio GZ-E265の画像・動画
  • Everio GZ-E265のピックアップリスト
  • Everio GZ-E265のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E265

『パナソニックのHC-V300M』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-E265」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-E265を新規書き込みEverio GZ-E265をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

パナソニックのHC-V300M

2012/06/17 11:14(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E265

クチコミ投稿数:5件

パナソニックのHC-V300Mと本機とどちらを購入しようか迷っています。
スペック見る限り本機のほうが上のようなんですが、値段が1万円ほど安いのが逆に不安になりまして、、、。


ビデオカメラとしての基本的な性能はどちらが上でしょうか?


どなたかお知恵を頂けますと幸いでございます。

書込番号:14691273

ナイスクチコミ!0


返信する
ken+さん
クチコミ投稿数:70件

2012/06/17 12:53(1年以上前)

HC-V300Mはハイビジョン対応ではないので画質がいまいちです。
値段も1万円以上高額なうえ、画質が劣るのなら選択肢には入りませんね。

書込番号:14691576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/17 13:42(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございました!

パナソニックのHC V300Mもフルハイビジョン対応のようなんですが、、、素人の私の理解が間違いならすみません。

書込番号:14691710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/06/17 19:01(1年以上前)

何をどのように撮ることが多いのでしょうか?
予算が厳しいとしても、
明るい屋外専用でないのなら、
無難なのは前モデルですがSONY CX180(3.4万〜)です。

特に広角や超望遠を望まないなら、
低価格ながら基本性能の高い、Canon HF M51(3.9万〜)をお勧めします。

>フルハイビジョン対応
207万画素記録に対応していれば、
どんなカメラでもフルハイビジョンカメラとなってしまいますが、
有効画素数が600万の機種でも実効解像力は100万画素程度ですので、
総画素数は全く関係なし、
有効画素数も207万に満たない、はあまり意味のある議論ではありません。

基本性能は、
室内などカメラにとっては暗い状況での撮影能力、
センサの有効面積や一画素あたりの面積などに加えて、
映像処理エンジンの性能、
常時三脚使用でない限りは手振れ補正の能力等も考慮する必要があります。

V300Mはセンササイズが小さいですが、
光学及び電子式手振れ補正のハイブリッドで有効面積率が高く、
E265はV300Mよりはセンササイズは大きいですが有効面積率は半分以下、
ズーム時はV600Mの有効面積より小さくなってしまいますので、
E265にするなら三脚使用でアクティブモードOFFにする、
等の工夫が重要になるでしょう。

書込番号:14692690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/06/17 22:31(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございました!

三脚は持っていないのでパナソニックのHC-V300Mの方が基本性能は高そうですね。

このサイトで購入します。

書込番号:14693640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/06/17 23:19(1年以上前)

俺はE265の方が画質が良いと思うよ。
カタログスペックは同等だが、メーカーの基準のカラーバランスはJVCの方が好感が持てる。
V300はTM45の後継機種だが、TM45も所有してるからオススメ出来ないと言っておく。
まー、簡単に言うと色が悪いから買うな。

書込番号:14693907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件 Everio GZ-E265のオーナーEverio GZ-E265の満足度4

2012/06/19 23:53(1年以上前)

JVCビクターのE265のほうがいいと思いますよ。
手振れ補正は各社、そんな大きな差はないでしょう。
そうなるといろいろな撮影モードがある265のほうが持っていて楽しいでしょう。
画質も300より265のほうが画質モード24mbsで撮影できますし300は17mbsこの差は大きいのではないでしょうか。300はプログレッシブ撮影モードがありますが現状、保存するには録画機を選ぶし、再生するのにもプレーヤーを選ぶしと他社との互換性などを考えますとこの撮影モードはおすすめしませんね。

書込番号:14701681

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-E265」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-E265
JVC

Everio GZ-E265

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月下旬

Everio GZ-E265をお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング