『撮影時間について!(初心者です)』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:65分 本体重量:190g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:125万画素 Everio GZ-E225のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Everio GZ-E225 の後に発売された製品Everio GZ-E225とEverio GZ-E325を比較する

Everio GZ-E325
Everio GZ-E325Everio GZ-E325Everio GZ-E325

Everio GZ-E325

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月下旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:65分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-E225の価格比較
  • Everio GZ-E225のスペック・仕様
  • Everio GZ-E225の純正オプション
  • Everio GZ-E225のレビュー
  • Everio GZ-E225のクチコミ
  • Everio GZ-E225の画像・動画
  • Everio GZ-E225のピックアップリスト
  • Everio GZ-E225のオークション

Everio GZ-E225JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [フレッシュレッド] 発売日:2011年12月下旬

  • Everio GZ-E225の価格比較
  • Everio GZ-E225のスペック・仕様
  • Everio GZ-E225の純正オプション
  • Everio GZ-E225のレビュー
  • Everio GZ-E225のクチコミ
  • Everio GZ-E225の画像・動画
  • Everio GZ-E225のピックアップリスト
  • Everio GZ-E225のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E225

『撮影時間について!(初心者です)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-E225」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-E225を新規書き込みEverio GZ-E225をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影時間について!(初心者です)

2013/04/19 09:37(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E225

スレ主 rk7861さん
クチコミ投稿数:85件

初心者です、内臓メモリー8GBとなっていますがどのくらいの撮影が可能なのでしょうか?
撮影時間65分と書いてあるので、そのくらいの撮影ができるということでしょうか?
充電器も65分もちますか?
撮影したものをPCからDVDに焼くことも可能ですよね?
初心者の質問ですみません。

書込番号:16033459

ナイスクチコミ!2


返信する
割蔵さん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/19 10:13(1年以上前)

HPにきちんと記載してありますけど。

初心者とは、自分で調べる努力もできない方を指すのでしょうか?

書込番号:16033549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/19 10:37(1年以上前)

機種不明

まぁまぁ
そんなこと言わずに...

動画撮影時間はモードによって違いますが内蔵メモリーでは約35分〜約3時間
付属の電池で連続撮影時間は約40分のようです

画像を添付しますが詳しくはHPを見てください
http://www3.jvckenwood.com/dvmain/gz-e225/spec.html

書込番号:16033607

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2013/04/19 10:40(1年以上前)

何れの情報も下記のWeb説明書に載っています。ビデオカメラに関していうとWeb上での説明はJVCの説明が最も理解し易いですよね。大変、好感が持てます。

http://manual3.jvckenwood.com/c2a/lyt2431-001jp/DNTXSYcsgxgyyk.html
撮影時間の目安(バッテリー使用時)をクリック

http://manual3.jvckenwood.com/c2a/lyt2431-001jp/DNTXSYanraiuza.html

DVD書き出しソフトはWin7標準添付のWindows Live ムービーメーカー(+ DVDメーカー)やフリーの多機能ソフトでDVD Flickといったものもあります。
http://www.gigafree.net/media/me/windowslivemoviemaker.html
http://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdflick.html

書込番号:16033615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/04/19 12:41(1年以上前)

自分も取説なり何なりに目を通しておくことをおすすめします。
第3者ではわからない、rk7861さんにとって重要なことが何か書かれているかもしれません。
後から気がついても遅いので。

>撮影したものをPCからDVDに焼くことも可能ですよね?

ハイビジョン画質のDVDにするのでしょうか。
それとも昔のスタンダード画質のDVDにするのでしょうか。

書込番号:16033926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/04/19 12:52(1年以上前)

昼間のほうがいいです。日が暮れるとよい子はおうちに帰ります。

書込番号:16033968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8701件Goodアンサー獲得:1611件

2013/04/19 18:08(1年以上前)

こんにちは。別機種ユーザながら。
バッテリーの持続時間表記について、念のため補足で。

付属バッテリーVG108を例にとると、
一旦録画し始めたらずっとイジらずに、静物を定点撮影するなら(まずあり得ない状況)、
満充電からで1時間位はもちますよ、
でも録画開始・停止やズーム操作を繰り返しながら、動く被写体を追い回して撮るって感じだと(こっちがいわば一般的な使い方かと)、
満充電からでもせいぜい40分かそこらしかもちませんよ、
ってことです。

つまり付属バッテリーでの撮影は大抵の場合、内蔵メモリーが一杯になるより先にバッテリー切れになるはずです。

故に使用中の利便さ・安心感からして、別売りの大容量バッテリー購入はほぼ必須でしょうね。

書込番号:16034724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/09/04 15:00(1年以上前)

標準で4ギガバイト34分くらいです8ギガだとその倍です
電池は撮影時間の3-4倍いります
長時間の撮影で液晶が消せて撮影できればもっと省エネになるのにマナーモードしかなく不親切です
しめると撮影が止まる
ファインダーもコストからみると着けれる価格ではないので仕方ありませんね
型は違いますが590の大型を買いました標準では連続40分大型のものは1時間撮影1時間を2回再生でもまだ半分くらいありました大きなものが安心、いざというときに標準バッテリーも持っておきましょう
がんばってください、しかし編集には苦労します。

書込番号:16544017

ナイスクチコミ!1


sasa2010さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:15件 Everio GZ-E225の満足度5

2013/09/04 17:12(1年以上前)

この機種で使える容量の大きなバッテリってあるんですかね。
ちょっと質問してみました。

書込番号:16544346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-E225」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プロジェクターに投影 2 2013/11/05 9:10:21
バッテリー通信エラー 9 2013/09/25 22:43:28
カメラ本体上部が熱くなるGZ-E225使っている方へ 5 2013/09/06 17:28:30
E225のライトについて 0 2013/05/02 12:36:11
撮影時間について!(初心者です) 8 2013/09/04 17:12:20
パナのUSBバッテリーPL201 2 2013/03/19 14:21:24
動画素数について 5 2013/02/23 9:30:07
電池短さについて 5 2013/01/12 1:48:33
撮影できません! 7 2012/12/17 11:50:40
GZ-HM450との違い 2 2012/12/16 10:34:42

「JVC > Everio GZ-E225」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-E225
JVC

Everio GZ-E225

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月下旬

Everio GZ-E225をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング