『CX560Vの後継機ではない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-CX590Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX590V の後に発売された製品HDR-CX590VとHDR-CX630Vを比較する

HDR-CX630V

HDR-CX630V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:425g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

HDR-CX590VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ボルドーブラウン] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

『CX560Vの後継機ではない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX590V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX590Vを新規書き込みHDR-CX590Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

CX560Vの後継機ではない?

2012/01/25 15:19(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX590V

スレ主 japan4206さん
クチコミ投稿数:44件

パナNV-100の買い替えで、CX560VとCX590Vを比較してのコメントです。
既にカタログスペックからCMOSセンサーサイズの小型化を指摘されていますね。
外観でも大きな変化があります。特にグリップ部分の表面が滑り止め加工から
ボディーの他の部分と同様の滑らかなプラスチックになっていました。
外観ですので趣味の問題もありますが、私的には機能・見栄えともにマイナス
です。
マイクシューアダプターは継承されていますが、従来のスライドしてボディー
に格納されるカッコいいカバーではなく、上側にペロンとめくるタイプです。
実用上は全く問題ないと思いますが、ちょっと残念。
各端子類の位置が若干変更されています。私自身、560も590もまだ使用してい
ないので端子位置の使い勝手は判りませんが、有線リモコン端子の位置が右側
から左側液晶画面部になりました。有線リモコン使用時の液晶の視認性・操作
性に影響しそうな変更と思いました。
レンズフードの設定もなくなりました。というか、従来はCX700V標準のレンズ
フードがCX560Vに使用できましたが、レンズ周辺のデザイン変更によりできそ
うにありません。

何れも使用に基づく感想ではなく、店頭で2台並べての感想です。
※ヨドバシカメラ町田店では、昨夜時点並べて確認できましたヨ。最後の2台。

何はともあれ、CX590V発売直後から日々下げ基調で、本日の最安値が64,296円
という状態は、本機の買い時価格の見極めが難しいですね。
私が一昨日CX560Vを58,100円+10%ポイントで購入しましたが、何れ下回りそ
うですね。
後継機かどうかというのは問題ではなく、求められる光学倍率の改善はキッチリ
として、その他はニーズに合わせてコストダウンする。そして市場が価値に合わ
せた値付けをしていくようですね。

書込番号:14066600

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/01/25 18:10(1年以上前)

CX370VとJP40Vの後継ですよ。
本体の仕様やデザインを見れば直ぐに分かること。

書込番号:14067093

ナイスクチコミ!2


スレ主 japan4206さん
クチコミ投稿数:44件

2012/01/25 19:45(1年以上前)

昼寝ごろごろさん ありがとうございます。
CX370Vという機種があったのですね。買い替え検討始めてからカタログを見ていたので
既にCX370Vはカタログ落ちしていました。
なるほどCX370と比較すると正常に進化しているようですね。型番以外は(^^;

ただ値落ちが早すぎますね。
CX370Vは昨年同時期に最安96,000円台で発売され、65,000円を割るまで約3ヶ月。
CX590Vは同様に95,000円でスタートして、2週間で65,000円割れまで来ちゃってます。
これは商品価値・仕様だけの問題ではないですが、ちょっと酷いなぁと感じます。

まぁ私が買い替え検討した時にCX370Vがあったら、もしかしたらそっちを買っていて
今頃"進化"したCX590Vとその値段を見て悔しがっていたかも知れません。
今回、偶然560と巡りあい入手できて更にHappyになりました。
ありがとうございました。

書込番号:14067422

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2012/01/26 01:13(1年以上前)

>CX590Vは同様に95,000円でスタートして、2週間で65,000円割れまで来ちゃってます。

基本的な性能比で過去並みの価格、ということであれば5万円以下になってもおかしくありませんし、4万円になるかもしれません。それは仕方がありません。

書込番号:14068998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:32件

2012/02/10 12:47(1年以上前)

CX590はCX560の後継機種ではありませんね。
昨年モデルでいえばPJ40の、一昨年モデルで言えばCX370と同等でしょう。

それだけ、CX560はお買い得だったと言えますね。
売れたのもうなずけます。

しかし、反面、CX180が期待より売れなかった。
いまも量販にまだ在庫があったりします。
昨年では考えられなかったことです。

エントリークラスが売れないと、「シェア」が下がります。
なので、メーカーは今年はCX270推しでいくのではないかと思われます。

といってもビデオカメラは一般家庭においては、数年に一度購入する機器ですから、
昨年のモデルなど知らずに、一定数は売れていくのだと思います。


書込番号:14133494

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDR-CX590V
SONY

HDR-CX590V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX590Vをお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング