『パナのHC-V700Mと迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-CX590Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX590V の後に発売された製品HDR-CX590VとHDR-CX630Vを比較する

HDR-CX630V

HDR-CX630V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:425g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

HDR-CX590VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ボルドーブラウン] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

『パナのHC-V700Mと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX590V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX590Vを新規書き込みHDR-CX590Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

パナのHC-V700Mと迷っています

2012/03/20 16:59(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX590V

スレ主 花見873さん
クチコミ投稿数:14件

ビクターのミニDVビデオカメラからの買い替えを検討中です。

撮影するのは主に、子どもの運動会やピアノの発表会などです。
外で撮る事が多いですが、室内で撮る事もあります。

ズームではV700Mの方が勝っているようですが、
室内での撮影では、CX590Vの方がきれいに撮れるようですね。

私が一番悩んでいるのは、家のレコーダーがパナのDMR-BW780なのです。
いくつか家電店を回りましたが、レコーダーがパナならビデオカメラもパナの方が安心です。
と言われました。

ある家電店では、ソニーのメーカーの方が居られて、店内にあるパナのレコーダーに
USBでつなげて取り込みができるか確認してくれました。
取り込みはできたのですが、当然レコーダーはDMR-BW780ではなかったので、DMR-BW780の場合は
どうなのかは確認できていません。

パソコンへの取り込みも考えていますが、ドライブがDVDしか焼けないので、ダビングは、USB経由で直接レコーダーにしようと思っていますが、大丈夫でしょうか?

今のところは、CX590Vに気持ちは傾いているのですが、レコーダーのことが気になり決断できていません。

どなたかよいアドバイスをお願いします。

書込番号:14319010

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/03/20 17:30(1年以上前)

>DMR-BW780の場合
取り込みはできますが、
複数撮影日分をひとまとめに、全部取り込んでしまう(差分取り込みに非対応)ので、
内蔵メモリに撮影して、
CX590V本体で撮影日別にSDHCカードにコピーした後にBW780に取り込む、
といった作業が苦にならないのであれば問題ありません。
DIGAは昨年秋モデルから他社ビデオカメラからの取り込みでも、
上記のような余計な手間をかけずに済むようになりました。

まとめて取り込んでもチャプターは活きているので、
番組編集で分割することは比較的容易ですが、
ひとまとめに取り込んだ分の最も古い撮影日になってしまうので、
どこで妥協するか、ですね。
タイトルの方に日付を入力しておけばいいのかも知れませんが。

なお、
大事な成長記録ですので、
BW780にてブルーレイ化はしつつ、
PCでも外付HDD等にバックアップを取っておき、
分散保存することで全滅のリスクを下げる、
といった運用をお勧めしておきます。

書込番号:14319148

ナイスクチコミ!1


スレ主 花見873さん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/20 20:30(1年以上前)

グライテルさん、早速のお返事ありがとうございます。

ブルーレイへのダビングは、少し手間がかかりそうですが、
とりあえずできるということなので安心しました。

ところで、560Vの方が性能が良いという書き込みをよく見ますが、
なぜ新しい機種のほうが性能が落ちてしまうのでしょうか?
不思議です。

590Vの方が優れている点はありますか?

価格.COMを見ると高額ですが、まだ560Vを販売しているお店もあります。
少し無理をしてでも560Vにしたほうがよいのでしょうか?

自分としては、そんなに細かいところまで画質にこだわるほうではないので、
590Vで十分満足できると思っていますが・・・。

何かご意見がありましたらお願いします。

書込番号:14320031

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/03/20 21:03(1年以上前)

>なぜ新しい機種のほうが性能が落ちてしまうのでしょうか?
センサの大きさ等からの観点だと実質的には、
CX590VはCX370Vの後継、
CX560Vの後継はCX720V、
CX700Vの後継はPJ760V(CX760V、日本未発売)だったりするのです。

>590Vの方が優れている点はありますか?
ただ、
上記は主に暗めでの撮影能力の観点であり、
ピアノの発表会などは演者にはしっかりとライトが当たってますので、
むしろ望遠側を重視するのであれば、
小型で多少ズームの効く590の方があっているかも。

CX560V:26.3mmスタートの光学10倍(263mm)、エクステンデッド14倍(デジタルx1.4)
CX590V:26.8mmスタートの光学12倍(321.6mm)、エクステンデッド20倍(デジタルx1.7)
エクステンデッドが伸びているのはデジタル処理の進化か、
単純に倍率を増やしているだけの恐れもありますが、
CX560Vと同じデジタルx1.4でも16.8倍相当ですし、望遠撮影には有利でしょう。
(というか、CX560Vでは小学生以上の運動会では全然足りないと思います。。。)

あと、
多少望遠側の手振れ補正もCX590Vの方が良さげです。
スタンダードモードに比して、アクティブモードの手振れ補正は、
CX560Vが約2倍、CX590Vは約3倍だそうです。

書込番号:14320238

ナイスクチコミ!2


スレ主 花見873さん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/21 21:49(1年以上前)

グライテルさん、またまたのお返事ありがとうございます。

>CX590VはCX370Vの後継、
>CX560Vの後継はCX720V、
>CX700Vの後継はPJ760V(CX760V、日本未発売)だったりするのです。
そうだったんですね。
数字が近いので560の後継機が590と思っていました。

明るさも大事ですが、ズームも必要なので
私には590のほうがあっていると思います。

価格の推移を見ながら購入をしていきたいと思います。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:14325498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX590V
SONY

HDR-CX590V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX590Vをお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング