『Macへの取り込み』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-CX590Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX590V の後に発売された製品HDR-CX590VとHDR-CX630Vを比較する

HDR-CX630V

HDR-CX630V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:425g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

HDR-CX590VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ボルドーブラウン] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

『Macへの取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX590V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX590Vを新規書き込みHDR-CX590Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Macへの取り込み

2012/03/29 12:29(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX590V

スレ主 とむ-TOMさん
クチコミ投稿数:11件

本機の購入を検討している者です。

撮影した映像は、Macに取り込んで保存や編集をしようと考えています。
PCへの取り込みは、やはり専用アプリケーションを経由する必要があるのでしょうか?

一昨日見に行ったヤマダ電機大井町では、62000円+ポイントでした。

書込番号:14363122

ナイスクチコミ!0


返信する
ぎん_さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/29 14:30(1年以上前)

MacでAVCHD形式のファイルは、ダイレクト編集はできなかったと思います。
Mac標準の動画編集ソフト「iMovie'08/'09/'11」がインストールされていれば、
データを変換して取り込むことができ、編集ができます。
カメラ本体をUSB接続したり、メモリをカードリーダーに挿入しUSB接続をするとマウントされ、
USBメモリを接続した時と同じデザインのアイコンがデスクトップに表示されます。
ファインダーで開くことはできますが、ファイルをダブルクリックしても動きませんし、移動もできません。
取り込みですが、マウントを確認したら、iMovieを起動させます。
すると取り込み画面が表示されますので、クリップを選択し「すべてを取り込む」
ボタンを押すと、iMovieで編集できる形式に変換して取り込まれます。
形式は2種類あり、「大:960×540/30p」「最大:1920×1080/60i」が選べます。
いずれにしても変換しながらの取り込みですので、時間が掛ります。
尚、AVCHD Progressiveの「1920×1080/60p」には、対応していません。

書込番号:14363549

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nakajysさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/29 16:46(1年以上前)

こんにちは。
専用アプリケーションとはカメラ付属のソフトのことでしょうか?

これはwin機用のものですので、Macでは動きません。
ブートキャンプでは動くかも知れませんが、試したことはないです。

映像ファイルのHDDへのコピーはできます。
その後はimovieなりfinal cutなりを使うことになりますね。

ちなみにintel Macですか?
power Macなら話は複雑になります。

書込番号:14363925 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ぎん_さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/29 23:26(1年以上前)

nakajysさん こんばんは

そうですね。私は古いHDVカメラの編集用にiBookG4(OSX10.4.11/PowerPC1.42GHz/1MB)に
FinalCutPro5.1.4をインストールしたPCを使用していましたが、AVCHDの編集は無理なので
こつこつお金を貯めて最近、自作のWinPCを制作しました。

AVCHD Progressiveがネイティブで編集できるスペックを求めて、
CPUがCore i7、グラボにGTX560TI(2GB)、メモリは16GB、システム用に128GBのSSD、
データ用に2TBのHDD×2台、Windows7の64bitに、AdobeのPremierPro5.5をインストールしました。

こんなスペックなのにハードは20万かかっていないのですから、安くなりましたね。

書込番号:14365768

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 とむ-TOMさん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/30 00:38(1年以上前)

回答ありがとうございます。

当方のmacは、昨年秋モデルのMac Book Proですので、Intel CPUでiMovie 11が搭載だと思います。
専用アプリケーションは、カメラ付属のアプリケーション(Play Memories?)のことで、カメラからPCに動画を取り込むには、専用アプリケーション経由でないとダメだということを店頭で聞きました。
これがMacで使えないとなると、取り込みはどうなるのでしょうか?

書込番号:14366160

ナイスクチコミ!0


スレ主 とむ-TOMさん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/30 00:45(1年以上前)

連投すみません。
こちらで取り込み方法を確認することができました。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/imsoft/Mac/import/jp.html

ありがとうございます。

書込番号:14366194

ナイスクチコミ!0


nakajysさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/30 09:51(1年以上前)

まずは解決間近のようですね。
ご苦労様です。

私は最近のiMovieの使用経験はありません。
imovei2までは使っていましたが、final cutに乗り換えました。
imoveiは使いやすいソフトでバンドルソフトですから追加投資がいらないメリットがありましたが、しばらくすると私にとっては問題がありました。
当時のものはカット、エフェクトなどを加えると元データまで変更されてしまったんですね。
ですから、やり直しに苦労しました。
最近のものはわかりませんが、どうでしょう?
final cutは参照するだけで元データはそのままです。
final cut は買うと安いカメラが買える値段ですから、悩むところです。
最近のimoveiはどうなのか、わかる方がいればご教授ください。

書込番号:14367127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX590V
SONY

HDR-CX590V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX590Vをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング