『最適な編集ソフトは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-CX590Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX590V の後に発売された製品HDR-CX590VとHDR-CX630Vを比較する

HDR-CX630V

HDR-CX630V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:425g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

HDR-CX590VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ボルドーブラウン] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

『最適な編集ソフトは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX590V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX590Vを新規書き込みHDR-CX590Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

最適な編集ソフトは?

2012/10/14 09:01(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX590V

娘が修学旅行に行く、と言うから思い出残せよ、と速攻購入。家計からの補助は3万円だけ。あとはお小遣いから・・・・。まあ、写真だけでは残らない思いでもあるし、帰ってきてから喜んで見せてくれたので良しとします。(^_^;)

本題です。
付属のPlayMemoriesは文字入れができない、タイムライン編集でない、など不便が多いです。子供が小さいときはMediaStadioを使ってDVDを作っていたのですがその時の感覚との差が大きくて・・・。

VideoStadioがイイのかな〜と思って、昨日お店でサンプルをゲット、早速インストールしたのですがムービーからのファイル取得が出来ませんでした。

PowerDirectorが使いやすいのであれば、ブルーレイドライブを購入して付属ソフトを使うのもいいかも、とも思っています。

使い勝手が良くて、トランザクションがある程度楽しめる、そして映像が綺麗なお勧めソフトは何になりますか。

ビデオ編集10年のブランクがあります。最近のファイルフォーマットにも疎いので、対応状況も含めてご教授お願いします。

書込番号:15201587

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/10/14 09:27(1年以上前)

TMPGEnc Video Mastering Works 5

http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/index.html

デモムービー
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=c1nyQ0I1tV0&gl=JP

価格の安さと、そこそこの使い勝手の良さ。
一般の人が使うと思われる編集ではこれで十分では。

体験版がダウンロード出来ます。

書込番号:15201679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:16件

2012/10/14 09:28(1年以上前)

映像を記録したSDメモリカードを、PCにセットし、VideoStudioで画像ファイルを取り込めば簡単に、トラブルなしで読み込めます。
「ファイル取得ができない」という状況がわかりません。

書込番号:15201681

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4644件Goodアンサー獲得:236件

2012/10/14 10:26(1年以上前)

最適かどうか全く不明ですがこんなのありました
http://pro.grassvalley.jp/catalog/edius_express/edius_express_index.php

書込番号:15201895

ナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/14 10:28(1年以上前)

 こんにちは。

>VideoStudio・・・ムービーからのファイル取得が出来ませんでした。

 ありーなまいせんさんが書かれたSDカード経由のほかに、
 カメラ内蔵のUSBケーブルでパソコンと接続し、カメラの中の映像をいくつかの方法で取り込めます。

1.タイムラインまたはストーリーボード(マニュアルP20.21)で右クリックし、「ビデオを挿入」を選んで、下記のMTSが付いたファイルを指定する。
(次のような構造。映像ファイルは一番下STREAMの中のMTSが付いたファイル)
  AVCHDフォルダ
   BDMV
    CLIPINF
    PLAYLIST
    STREAM
     00000.MTS 映像ファイル
     00001.MTS 々
     00002.MTS 々       以下略

2.ストーリーボード画面(マニュアルP20.21)を表示しておき、そこへ上記のMTSファイルをドラグ&ドロップする。(これは簡単です)

3.画面上の「3.取り込み」で「デジタルメディアの取り込み」を選び、マニュアルP39)の方法で取り込む。(正式な方法だが面倒)

 【参考】多くの方は、上記のAVCHDフォルダを行事毎とか定期的にパソコンに保存されています。その際、まず日付・行事名などのフォルダを作成し、そこへAVCHD以下を丸ごと保存するのがお勧めです。

 マニュアルは次のところからダウンロードできます。
http://www.corel.com/content/pdf/vsx5/vsx5_user_manual_jp.pdf

 娘さんは学籍のようですから、アカデミック版が買えます。Proだと6000円以下です。
 パソコンによってはうまく編集などができないこともあるようです。
 手に入れられた体験版で十分試されるのがいいと思います。

書込番号:15201903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/10/14 10:44(1年以上前)

TMPGEncは発売開始頃に愛用していました。Autherが出た時は画期的に感動でした。

ファイル形式は問題なく使えますか?1番分からないのがその辺りなんです。(^^;;

書込番号:15201959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/10/14 10:50(1年以上前)

本体付属のUSBケーブルを使って取り込めなかったんです。

SDカード、カメラ用など保有が有りますが容量が小さくて。保存出来るサイズを購入しても規格的にパソコンで使えません。(^^;;

書込番号:15201982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/10/14 11:02(1年以上前)

ありがとうございます。

使いやすそうですね。値段も手を出しやすいし。

DVDに書き込み用のファイルを準備できるのかが分からないのですけど。(^^;;

書込番号:15202016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/10/14 11:05(1年以上前)

詳しいアドバイスありがとうございます。

帰宅してからマニュアル入手して、試してみます。(^-^)/

書込番号:15202028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2012/10/14 14:37(1年以上前)

撮影データが60pなら下記は忘れて下さい。

60iで撮影されたのであれば…
VideoStudioX5がオススメです。
スマートレンダリングで 未編集部分は無劣化/高速で出力できます。
VideoStudioX4まではスマートレンダリング時に色々問題がありましたが、X5になってようやく自信を持ってオススメ出来るようになりました(笑)

繰り返しになりますが…
60iなら…の話です

書込番号:15202794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/14 14:56(1年以上前)

>付属のUS本体Bケーブルを使って取り込めなかったんです。

 3年ほど前のHDR-XR500Vを使っています。
 USBケーブルをパソコンにつなぐと「USB接続」とか「ワンタッチディスク」などを選ぶ画面が最初にでませんか?(CX590マニュアル46ページ)

 ここで詰まると後へ進みません。ぜひどのような操作をされたか具体的に書いてください。 

 前回はVideoStudioを使っての取り込み方を書きました。カメラ付属のPlayMemories Homeとうソフトで取り込む方法もあります。この場合もUSBケーブルをパソコンにつなぐことが基本です。

>SDカード、カメラ用など保有が有りますが容量が小さくて。保存出来るサイズを購入しても規格的にパソコンで使えません

 カメラの中にはどんなSDカードが入っていますか。SDHCカードクラス6以上がお勧めですが、【保存出来るサイズを購入しても規格的にパソコンで使えません】ということは考えられないのですが。

>ビデオ編集10年のブランクがあります。最近のファイルフォーマットにも疎いので、対応状況も含めて・・・

 パソコンは何をお使いですか。機種名など書いてください。
 このカメラの映像はAVCHDというハイビジョンの形式です。
 これをパソコンで扱うには、最低でもCore 2 DuoとかQuad,できればCore i7などのCPUが必要です。(次のページ参照)
http://www.sony.jp/handycam/special/playmemories/spec_pop.html

 

書込番号:15202852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/10/14 21:15(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん、ありーなまいせんさん、W_Melonさん、videsuplaさん。
コメントありがとうございます。
外出先から、各コメントに返信させていただいたつもりでいたのですが、どなたに返信したか分からないですよね。
帰宅してPC画面で見て、あれれっ?

申し訳ありません。そしてありがとうございます。

書込番号:15204526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/10/14 21:18(1年以上前)

カタコリ夫さん、アドバイスありがとうございます。

本体の設定を60iにする、ですね。
確認してみます。

書込番号:15204534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/10/14 21:47(1年以上前)

videsuplaさん、ありがとうございます。

本体をパソコンにつないで、ディスクとして選ぶ画面がでてきました。VideoStadioでは取り込めなかったのです。ソフトがムービーを認識していないようなメッセージだったかと。

で付属のPlayMemoriesをインストールして、めでたく取り込みが出来たのですが編集作業の使い勝手がよろしくなくて今回の書込みをしています。

先ほどVideoStadioからPlayMemoriesで取込みしたファイルを使えることが分かりましたので、当面はこの運用で遊んでみます。


SDカードについてです。
我が家にあるSDカードは4GBのSDHCタイプとなります。カメラがリコーのGX100の為、メディア制限としてSDXCが使えません。PCはレッツノートのCF-T7でして同じくSDXCが使用できません。それで、規格的に使えない、と書かせてもらいました。

少し調べると、SDHC規格は32GBまでサポートしていることを確認しました。これなら容量的にもそこそこ使えそうですね。
PlayMemoriesで取り込んだファイルを使用できることが分かりましたのでSDカードの運用はしばらく保留しておき、DVD化までの課程で不具合などあれば再度検討したいと思います。

本当に丁寧にありがとうございます。

書込番号:15204676

ナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/14 21:53(1年以上前)

 こんばんは。

 異国帰りのはらちゃんさん、みなさんの書き込みへの返事についてですが、1つ1つに返事されると、こんがらがるような感じです。
 ある程度まとめて、お答えになればいいと思います。

 わたしがぜひ知りたいことは=
○ パソコンの機種名
○ カメラ付属のUSBケーブルをパソコンに繋いでの映像の取り込みがどうなったか(AVCHDフォルダ以下STREAM、そして00000.MTSを見ることができたか)など
についてはぜひお答えください。

 なおカタコリ夫さんの質問については、娘さんに次のどのモードで撮影されたかを確かめていただくのがいいと思います。 

ハイビジョン画質 PS:約28Mbps/FX:約24Mbps/FH:約17Mbps/HQ:約9Mbps/LP:約5Mbps、スタンダード画質 HQ:約9Mbps

書込番号:15204723

ナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/14 22:22(1年以上前)

機種不明

PlayMemoriesによる取り込み後のファイル

 異国帰りのはらちゃんさん、作業を進められていたのですね。

 PlayMemories Homeをインストールされて取り込めたとのこと、基本は同じですので今朝書いたこととつなげてみます。

 PlayMemoriesで取り込むと「2012-10-14】という名前のフォルダが自動的に作られ、その中に添付画像のようなファイルが作成されるはずです。

 今朝書きました【MTS】を【m2ts】の読み替えてください。

1.タイムラインまたはストーリーボード(マニュアルP20.21)で右クリックし、「ビデオを挿入」を選んで、下記のMTSが付いたファイルを指定する。
    STREAM
     00000.MTS 映像ファイル
     00001.MTS 々
2.ストーリーボード画面(マニュアルP20.21)を表示しておき、そこへ上記のMTSファイルをドラグ&ドロップする。(これは簡単です)

 


書込番号:15204912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX590V
SONY

HDR-CX590V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX590Vをお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング