『室内で猫を撮影するには、どちらのビデオカメラがよいでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-CX590Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX590V の後に発売された製品HDR-CX590VとHDR-CX630Vを比較する

HDR-CX630V

HDR-CX630V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:425g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

HDR-CX590VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ボルドーブラウン] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

『室内で猫を撮影するには、どちらのビデオカメラがよいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX590V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX590Vを新規書き込みHDR-CX590Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX590V

スレ主 給太郎さん
クチコミ投稿数:4件

ソニーHDR-CX590とキャノンHF M51のどちらを購入するか迷っています
家には猫が4匹います。その猫たちを可愛くキレイに撮るにはどちらを購入したらよいか決めかねています。
今まで使っていたのはP社のHDC-H59というビデオなのですが、古いのと腕が悪いので室内ではキレイに撮れません。
そこで値段も手ごろで評判もいい2機種に絞ったのですが。
今のビデオを使いこなした方がいいのか、新しいビデオを買った方がキレイに撮れるのか。
新しいビデオを買うならどちらがいいのか。
撮影場所はほとんどが室内になると思います。
一番いい選択はどれなのか、教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15221368

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/10/18 19:46(1年以上前)

>HDC-H59
HS9でしょうか?
いずれにせよ、
基本性能の低さは撮影の工夫ではカバーできないので、
現行機のままなら室内の照明を明るくするしかないのでは?

M51もCX590Vも現行機からは格段に進化していると思いますが、
解像力重視や、被写体をカメラで追うような撮影であれば、
CX590Vの方がいいのでは?

一方、
室内でもシャッター速度を上げて撮りたい、とか、
撮影条件や画作りを諸設定したい場合はM51でしょうね。

書込番号:15221613

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 給太郎さん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/18 20:36(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。

私自身、特に何かを設定できるほどの知識も経験も豊富ではないので
現行機はサブにしてHDR-C590に決めようと思います。
現行機を買ったのは5年くらい前だったと記憶してますが
技術の進歩って凄いんですね

ご丁寧に教えていただきありがとうございました

これからもウチの子(猫)たちを少しでもキレイに可愛く撮れるように、良い記録になるように
上手に撮り続けていけたらと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15221853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/10/19 00:00(1年以上前)

いっそのことCX720/PJ760にした方がもっと高画質ですよ、と普段なら書くところですが
あのグリングリンの空間手ぶれ補正だと、猫ちゃんがカメラに飛びかかってくるかもしれませんね。
どうなんでしょうね。ちょっと興味があります(^^)。
もっと細かくて早い動きじゃないと反応しないのかも。

書込番号:15223048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/19 03:57(1年以上前)

別機種

一個上のモデルのCX720Vで動画から静止画を切り出してみました。最初はPJ590Vを使っていましたが、CX720Vのほうが更に綺麗に撮れますよ!予算が許せばCX720V・PJ760Vをおすすめします(^-^)

書込番号:15223522

ナイスクチコミ!1


スレ主 給太郎さん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/19 10:44(1年以上前)

なぜかSDさん、 @ネスタマンさん回答ありがとうございました。
残念ながらCX720には予算がついていきません。ただ、動画から取り出したあの画像にはビックリです。あんなにキレイに撮れるなんて知りませんでした。
あの画像を見たときは一瞬心がぐらつきましたが、初心者の私には HDR-CX590の方があっていると思います。将来的にはCX720のような上級機を買って使いこなせるようになれるといいですね。
今回はいろいろ勉強になりました。どうもありがとうございました。

書込番号:15224256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/10/19 19:03(1年以上前)

給太郎さん

ご丁寧にありがとうございます。
あまり真面目な書き込みでなくてすみません。

外付けマイクにウィンドジャマー(毛のフサフサしたやつです)をつけて、フリフリすると猫は反応しそうですね。
自分は犬撮りが多いのですが、犬の場合はフリフリしなくてもジャマーをカプッと噛みに来ますw。
油断も隙もありません。

CX590でたくさん猫ちゃん動画を撮ってください(^^)。

書込番号:15225687

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/10/20 00:52(1年以上前)

うちのネコでっせ。

https://www.youtube.com/watch?v=-hp4IteYNiY&feature

書込番号:15227264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 給太郎さん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/20 01:35(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん
動画ありがとうございます。
凄くキレイに撮れてますね。あの動画を撮影したのはどのビデオカメラですか?
もしかして HDR-CX590で撮ったのでしょうか?
今のビデオって凄いんですね。昔の半分の値段で買えて、それでいて画像はものすごく良くなってる。
本当に素晴らしいですね。

書込番号:15227372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/10/21 10:07(1年以上前)

本当なら初心者の方ほどCX-720VやPJ760Vの空間光学手ぶれ補正の恩恵に預かって欲しいですね。
ビデオ撮影技術が一気に次の次元に行ってしまうくらいスゴイものです。
ちなみに猫ではなく犬ですが、昨日の夕方に撮った散歩の様子です。
砂浜で非常に歩き難いのですがこの程度の手ブレで済んでいます。
http://www.youtube.com/watch?v=KYJ27MzFUCE

書込番号:15232599

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX590V
SONY

HDR-CX590V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX590Vをお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る