『ブルーレイディスクに保存したいのですが・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-CX590Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX590V の後に発売された製品HDR-CX590VとHDR-CX630Vを比較する

HDR-CX630V

HDR-CX630V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:425g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

HDR-CX590VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ボルドーブラウン] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

『ブルーレイディスクに保存したいのですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX590V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX590Vを新規書き込みHDR-CX590Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX590V

クチコミ投稿数:8件

ブルーレイディスクに保存したいのですが撮影時どの画質で撮影すればよいでしょうか?
また、その場合ブルーレイディスク1枚に何分保存できますか?

書込番号:15267979

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/10/29 18:40(1年以上前)

撮影モードと保存できる時間との関係はこちらを参考に。
ブルーレイメディアは単層25GB、両面50GBです。
http://www.sony.jp/handycam/pre_include/html/HDR-CX590V/spec_pop.html#link02

ちなみにブルーレイ化はPCあるいはレコーダどちらで実施予定ですか?

ブルーレイレコーダの場合は型式は?
昨年秋モデル以降のPanaかSONYであれば60pのまま焼けますが、
そうでないならば60iで撮影した方が無難です。

書込番号:15268121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/10/29 19:47(1年以上前)

早速回答有り難うございます。

ブルーレイ化はレコーダでしようと思っています。

ブルーレイレコーダの型式は、PanaのDMR-BWT2100です。

60iというのは、HDのFXで宜しいでしょうか?それは、DVDにも保存出来ますか?

すみません。初心者でいろいろと質問してすみません。

書込番号:15268397

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/10/29 20:03(1年以上前)

>BWT2100
60p(PS)モードには非対応ですので、60iで撮影した方が良さそうですね。

>60iというのは
PSモードを除いたハイビジョン撮影モードです。
60iで撮るならFXか、下げてもFHが無難です。

>DVDにも保存出来ますか?
DVDメディアにもAVCRECという規格でハイビジョン保存はできなくはないですが、
SONYなどは対応していませんし、
容量あたりの単価はブルーレイメディアもあまり変わりませんので、
ハイビジョンでの保存はブルーレイをお勧めします。
なお、
ハイビジョン再生環境のない人への配布用で、
スタンダード解像度のDVDを作成、の意味でしたら問題なくできます。
(最初の変換には実撮影時間かかりますが)

ちなみに、
PCにて付属ソフト等でもハイビジョンのままDVDメディアに書き込むことができますが、
これはAVCHD DVDという規格となり、
AVCHD対応のレコーダやプレーヤなら広く再生可能です。
が、
規格上限が18Mbpsですので、FX(24Mbps)で撮影した分は変換する必要があります。
AVCHD DVDでの配布を予定しているなら、
FH(17Mbps)モードで撮影した方がいいでしょうね。

書込番号:15268464

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/10/29 20:57(1年以上前)

グライテルさんとても詳しくわかりやすく有り難うございました。
カユイところに手がとどいた様で嬉しいです。

書込番号:15268766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX590V
SONY

HDR-CX590V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX590Vをお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング