『修理か新品購入か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-CX590Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX590V の後に発売された製品HDR-CX590VとHDR-CX630Vを比較する

HDR-CX630V

HDR-CX630V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:425g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

HDR-CX590VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ボルドーブラウン] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

『修理か新品購入か』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX590V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX590Vを新規書き込みHDR-CX590Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 修理か新品購入か

2016/06/06 16:27(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX590V

クチコミ投稿数:35件

2012年末にこの商品を購入してから、こどもの撮影を中心に大活躍。コンパクトだし、軽量だし手軽だし。ところが先週末3日にふとこどもを撮影しようと画面?を開いたところ、ガガガガガガという音が。撮影もできますし、内蔵メモリー?に録画したものも見ることはできましたが、開いたときの音は変わらずです。日に3回くらい開いてみますが、音は変わりません。撮影するとその音も入ってしまいます。異常なく撮影した最後は5月19日で、リビングの棚に常温保管していました。修理を考えサポートページを見ると2万円超。保証期間はとっくに過ぎています。果たして新しいものを購入すべきか悩んでいます。主な撮影は日常のこどもの様子、こどもの行事です。どなたか、ご意見お願いします。

書込番号:19934217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/06/06 16:58(1年以上前)

こんにちは

二万円の見積もりは、現品を確認しないでの概略金額と考えられます。
症状からしますと、割と単純な故障に見受けられます、若しかしたら1万円台前半で終わることも考えられます。
お気に入りでしたら修理もよろしいかと、
現品送って、1万5千円以内なら修理しますとかのメモを入れるとか。
ただし、それ以上かかる場合もありますので、修理見送る場合は3000円程度の診断料がかかる場合もあります。
新規買い替えの場合は5年の長期保証つけましょう。

書込番号:19934269

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/06/06 17:07(1年以上前)

修理代が2万ならば、新品購入がいいと思いますよ。

書込番号:19934279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2016/06/06 17:52(1年以上前)

こんにちは。

私なら修理ですね。

仮に修理代金が2万円としますが、今買うと、格下のカメラでも4あるいは5万円、その他は4kカメラで9万円くらいから。

ハイビジョンで問題ないなら、修理を選択します。

書込番号:19934354

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/06/06 18:05(1年以上前)

CX590Vのようなミッドレンジのビデオカメラは今は無くなってしまってセンサーサイズが1/5.8インチのエントリー機種か4Kの機種かしか現行品は手に入らなくなりました。そのエントリー機種も現行のソニーで一番安いCX485でも50,000円位します。a riot with flowersさんが現行のソニーの機種でCX590V から4K以外の機種に乗り換えたら画質の劣化にがっかりするでしょう。

さりとて4K機種は廉価なAX40でもkakaku.comの最安で今現在95,000円程しますからそこまで予算が用意出来るかですね。もしも予算が用意出来るなら最低でもAX40、予算が用意出来ないならCX590Vの修理がいいと思います。4K機種とは言っても従来のAVCHDのFull HDで記録は出来ますから互換性の心配は不要です。

書込番号:19934380

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2016/06/06 20:29(1年以上前)

返信にコメントしてすみません。
様々なご意見ありがとうございます。
単純な質問なのですが、
@修理はソニーに頼む方が良いのでしょうか?近くの電気店などに出してもゆくゆくはソニー行きになるものですか?
A新しいものを購入するとしたら、同等の性能のものは大変お高いとのこと。うといものでごめんなさい。単純に新製品ってどんどんよいものになっているのかと思っていました。違うのですか?>sumi_hobbyさん
>opus1さん
>Green。さん
>里いもさん

書込番号:19934796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/06/06 20:55(1年以上前)

修理は窓口がどこでもソニー行きとなるでしょう。
金額的にはお店経由の場合も規定料金がソニーから示されるので、変わらないと思います。
まずは見積もりとることですね。

書込番号:19934890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10575件Goodアンサー獲得:691件

2016/06/06 23:26(1年以上前)

二万から三万円なら相場ですね。昔とあまり変わりませんょ。パッと見ると高いと感じるだろうけど、昔からその程度なら高いとは感じないでしょう。その位はかかります。

書込番号:19935506

ナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2016/06/06 23:50(1年以上前)

>>A新しいものを購入するとしたら、同等の性能のものは大変お高いとのこと。うといものでごめんなさい。単純に新製品ってどんどんよいものになっているのかと思っていました。違うのですか?>>

CX590の発売時は、各社ともそれぞれのカテゴリーで競い合っていましたので、価格はかなり低く抑えられていました。

CX590が属していたミディアムクラスと、現在も発売されている入門クラスでは、映像を取り込むセンサーに違いがありますので、この差を乗り越えるのは難しいのではないかと思います。

特にソニーの場合、機種の型番だけ上のクラスの後継機に見せかける手段をよくとりますので、注意が必要です。

書込番号:19935584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2016/06/07 09:21(1年以上前)

アドバイスなどなどたくさんありがとうございます。最近の機種のスペックなどみても、画素数など随分違うのだなと知りました。まずは修理の方向で、電気屋さんに持って行ってみることにします。>opus1さん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>里いもさん
>sumi_hobbyさん
>Green。さん

書込番号:19936225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2016/07/03 08:50(1年以上前)

報告が遅くなりました。
結局修理には24,700円かかると言われましたが、購入するより安く済むのと、性能の面でこれを上回るものは相当の価格になるということを教えていただきましたので、修理を依頼し、3週間ほどで戻ってまいりました。
レンズ部分の交換で、念のためHDカードに移し替えておいたデータもそのまま残っておりました。こちらで事前に相談させていただいて、本当に助かりました。みなさん、ありがとうございました。

書込番号:20006956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX590V
SONY

HDR-CX590V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX590Vをお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る