『SONY、パナ、Canonで悩んでます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素 HDR-CX270Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX270V の後に発売された製品HDR-CX270VとHDR-CX390を比較する

HDR-CX390
HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390

HDR-CX390

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:170分 本体重量:185g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

HDR-CX270VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サクラピンク] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

『SONY、パナ、Canonで悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX270V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX270Vを新規書き込みHDR-CX270Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX270V

スレ主 ユラ1212さん
クチコミ投稿数:57件

ビデオカメラ初心者です。
親が7年前に買ってきたCanonIXYDVM2を使用してます。
テレビに映すと画像が悪く、3月に子供の発表会があるので、その為に買い替えたいと思っています。

悩んでいるのは、
SONY:HDR-CX270V
    :HDR-CX560V
    :HDR-PJ590V
Panasonic
    :HDC-TM45-W
    :HC-V600M-S
Canon
    :iVIS HF M43
6点もあるんですが・・・
用途として・・・・
小学生の子供の運動会、発表会。1歳過ぎの赤ちゃんの日常等。
ディズニーランドなどショー、旅行などと考えています。

子供2人連れて一人で遊園地などに行くこともあり、ビデオカメラで静止画も綺麗に撮れるといいなと思っています。(これはしょっちゅうではないので、静止画より動画がメインです。)

比較や口コミを自分でもしてみましたが、数字関係は見てもよくわからず・・・

発表会でズームが沢山出来た方がいいのか?手ぶれや画質はどうなるのか?
小さい子供がいると広角が良い?とか口コミでは色々見て余計にわからなくなってしまい・・・
またワイコンをつけてってー口コミの意味もわからず。

わからない事だらけで、申し訳ありませんが、私に合う商品を後押ししていただけませんか?
また他にお勧めあれば、教えて頂きたいです。

書込番号:14182666

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2012/02/21 01:20(1年以上前)

結局のところ、
・「在庫」の有無
・予算
・大きさや重さの許容範囲
で殆ど決まってしまいます。

また、静止画はデジカメに勝てませんし、小さな撮像素子のタイプ≒小型軽量になるほど、ますますデジカメの画質より劣化します。

とりあえず(寂しいことですが)予算から確定されては?

また、今後は「保存」とその「維持管理」に手間暇とお金がかかります。
(「永久保存可能な大容量記憶メディアは存在しない」ため)

書込番号:14182887

ナイスクチコミ!0


スレ主 ユラ1212さん
クチコミ投稿数:57件

2012/02/21 01:50(1年以上前)

>>反対です過度な狭小画素化(^^;さん
コメントありがとうございます。

書き忘れていましたが、予算は10万以内と思っています。
重さに関しては、バッテリーの容量を増やしたのを付けて、現在のが650g以上だったので、
どれにしても軽いのかな?と思っています(^^;)
今よりも軽ければです。

また静止画がデジカメより劣る事も理解した上で、ビデオカメラで撮影した場合にこの中ではどれが良いのか教えて頂きたく思っておりました。
ただ、しょっちゅう静止画を撮るわけではないので、動画の綺麗さが優先に考えております。

最後の『保存』『維持管理』は、何度も移し替える事になるので、お金がかかるのでしょうか?
確かに永久的には無理と言うことは承知しています。

デッキは現在パナのBlu-rayを持ってますが、半年以内にもう1台増える予定です。(メーカーは決めておらず。)

書込番号:14182951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2012/02/21 11:58(1年以上前)

はじめまして。

挙げられた機種の中で、画質が良いものというと、
SONY:HDR-CX560V、Panasonic:HC-V600M-S、Canon:iVIS HF M43の3機種になるのかなと思います。

ところで、用途としてディズニーランドなどのショーとありますが、
そうすると、ディズニーランドのショーでは液晶モニターを開いて撮影できないものがあるらしいので
唯一ビューファインダーを装備するHF M43の選択ということになりますね。

ただ、HF M43はレンズがやや望遠寄りなので、その分広角に弱点があります。
もっと広角が必要ということであれば、
撮影範囲を拡げるワイドコンバージョンレンズ(通称ワイコン)を使用しなければなりません。
※ ワイコンはカメラのレンズの前に取り付けて使用します。価格は1〜2万円です。

手振れ補正能力は、広角域ではPanasonic≧SONY>CANONとなるかと思いますが、
通常の使用では、一番弱いと思われるCANONでも特に問題となるようなことはありません。
一方、望遠域ではCANON、Panasonicが強く、SONYは若干劣るようです。

保存に関しては、Blu-rayをお持ちなので大丈夫だろうと思います。

良い買い物をされますように。

書込番号:14183899

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/02/21 14:36(1年以上前)

店頭デモ映像を見た感じでは600(デモは700)の画質が良いとは思えません。
少なくともCX560やM41に比べると見劣りします。
店頭デモなので誰でも確認できるでしょう。
家族でディズニーに来ているビデオです。

なお、最終的には使い勝手など総合的に判断するものと思います。

書込番号:14184418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ユラ1212さん
クチコミ投稿数:57件

2012/02/21 14:36(1年以上前)

>>カラメル・クラシックさん
コメントありがとうございます。

ディズニーランドでは、そうだったんですね!
現在持ってるビデオカメラは古い事もあり、ビューファインダーが付いています。
最近も物も付いてるものと思っていました(^_^;)
ビーファインダーを除くと、他2つのがお勧めなのでしょうか?

>>手振れ補正能力は、広角域ではPanasonic≧SONY>CANONとなるかと思いますが、
通常の使用では、一番弱いと思われるCANONでも特に問題となるようなことはありません。
一方、望遠域ではCANON、Panasonicが強く、SONYは若干劣るようです。

コメントの評価をみると、Panasonicがどちらをとっても良いのかと印象を持ちました。

今度の発表会を考えると望遠が良いのがいいかなと思い、Canonにかなり惹かれてます。
ご丁寧にご説明頂きワイコンも理解できました。
このワイコンも購入で予算内なのでCanonの場合こちらも同時購入を検討したいと思います。

絞って頂いたので、この3点を候補に手で触ってきたいと思います。
ありがとうございます。


書込番号:14184420

ナイスクチコミ!0


スレ主 ユラ1212さん
クチコミ投稿数:57件

2012/02/21 15:33(1年以上前)

>>はなまがりさん
コメントありがとうございます。
お店に行った際に、見てみます!!

使い勝手など・・・そうですね、わかってはいるのですが同じ様な方や詳しい方のご意見を参考にしてから、選べればと思っていました。

小さな子供が居るので、お店で長々とゆっくり吟味できないと思ったので。
使ってる方のコメントをもっと見てみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:14184577

ナイスクチコミ!0


スレ主 ユラ1212さん
クチコミ投稿数:57件

2012/02/21 22:18(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございました。
皆様のご意見を参考に購入検討させて頂きます。

ベストアンサーは、3つに絞る事が出来たので選ばせて頂きました。

ありがとうございました。

書込番号:14186229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX270V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX270V
SONY

HDR-CX270V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX270Vをお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング