『子供入園 初購入で迷い。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素 HDR-CX270Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX270V の後に発売された製品HDR-CX270VとHDR-CX390を比較する

HDR-CX390
HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390

HDR-CX390

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:170分 本体重量:185g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

HDR-CX270VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サクラピンク] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

『子供入園 初購入で迷い。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX270V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX270Vを新規書き込みHDR-CX270Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子供入園 初購入で迷い。。。

2012/03/15 12:28(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX270V

年少の子供が幼稚園に入園するのでビデオカメラを購入します。
迷っている機種が、
Canon 。。。。 iVIS HF M51
SONY.。。。。。HDR-CX270V
Panasonic 。。。HC-V600M-S
です。
迷ってる理由ですが、
運動会での望遠撮影(手ぶれ補正 、光学望遠
旅行や公園での歩きながら撮影(手ぶれ補正
家の誕生日撮影(焦店距離 、最低被写体照度
ユニバーサルスタジオのショー撮影(最低被写体照度
この点を色々考えると、どれにすればいいか分かりません。
Joshinとケーズデンキに計3回行って説明を聞きましたが、店員さんによって説明が全員バラバラで余計に迷っています。
全てを求めるのは無理だとは思いますが、トータル的に見てどの機種が上記撮影用途に合ってますでしょうか?
又、手ぶれ補正に強い機種(メーカー)はどれでしょうか?
上記機種を使用してる方のブレには強いけど○○が弱いとかの参考意見もお願いします。

初めてのクチコミ投稿で、乱文ですが、よろしくお願いします。

書込番号:14291943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/03/15 19:01(1年以上前)

個人的には、
弱点である広角対応への要望があまり高くない?ようですので、
歩き撮り重視でなければHF M51(4.8万〜)を推します。
(HF M41をレンタルして試用、M51は店頭で確認)

・望遠側の手振れ補正は優秀
・広角スタートではない分、望遠撮影に強い
・誕生日や暗め?のショー撮影では段違いの強さ
・画角不足、純正のワイコンが高くて重い、は他社ワイコン使用で解消可
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000219030/SortID=12772244/


CX270などSONYエントリー機は店頭でしか試していませんが、
かなり前のCX500Vは所有しており、
歩き撮りの補正は未だに他社新型より上、の認識です。
が、このモデルだと暗めの撮影は一番厳しいのでは。
V600M(5.2万〜)を検討できるなら、CX590V(5.8万〜)を候補に挙げられては?

V600MはV700Mをレンタルして試用しましたが、
望遠側の画質や手振れ補正はさすが、といったところですが、
やはり暗め(我が家の普通の室内)の撮影はイマイチでした。

書込番号:14293292

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/03/16 01:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。
トータル的に見て焦店距離を気にしなければM51でしょうか?

歩き撮り撮影重視で決めるとしたら3機種の中でどれが一番おすすめでしょうか?
後、サブバッテリーも購入予定です。
質問ばかりで申し訳ないですが、宜しくお願いします。

書込番号:14295451

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/03/16 01:42(1年以上前)

歩き撮りならSONYですが、
CX270は価格なりの性能ですので、
特に暗めでの能力をよく確かめた上で選択下さい。

予備バッテリーはいずれの機種でも必要だと思います。

書込番号:14295509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/16 03:57(1年以上前)

比較3機種のうち、CX270だけが、エントリークラスの機種です。
V600、M51はミドルクラスになります。

ビデオカメラはレンズを交換できません。
画質を重視すれば、おのずと、撮影可能な画角も狭まります。

逆に言うと、広角も望遠も強い!という機種は、画質を犠牲にすることになります。

各社エントリークラスはどれも望遠30倍以上を謳いますが、20倍を超えたところからの画質の荒さ、フォーカス性能は酷いものですし、手振れ機能も突き抜けてしまうので片手で動いている被写体を追い続けることは不可能に近いです。

ミドルクラスでも、画質重視なものと画角重視や携帯性重視なものなどいろいろあります。

V600は画質は多少目をつむってでも、広角から20倍までの望遠をカバーしています。
M51は、高画質に徹底的にこだわるモデルです。 望遠は10倍が限度です。 ホームビデオでは望遠寄りでの使用が多いため、広角を敢えて捨て、そのかわり436mmまで撮影できるような画角に設定してあります。
ちなみにソニー機は超広角からスタートなので、望遠は捨てています。
ビクターVシリーズはウスさコンパクトさファッション性に重点を置いていますので、画質は二の次です。(暗所性能だけは強い)

子供撮りの場合、小学生の場合だと校庭や体育館も広いため望遠がかなり必要になりますが、幼稚園であれば望遠は400〜500mm位で十分です。
よって、M51が最適かと思われます。





書込番号:14295709

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/03/17 01:17(1年以上前)

お二方ともアドバイス有難うございます。アドバイスを参考に買いに行ってきます。

書込番号:14300182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/26 13:18(1年以上前)

皆さん、アドバイス有難うございました。先日キャノンM51をかってまいりました。

書込番号:14349059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX270V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX270V
SONY

HDR-CX270V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX270Vをお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング