![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



ビデオカメラ > SONY > HDR-CX270V
購入後1週間ほど経ちましたが、値段相応の粗が見えてきました。
・怪しい動作
HDMIでTVに接続しながら録画していると「データを修復しています」とい表示と同時に
録画が停止。その後静止画撮影のインジケータが消えず、スタンバイの文字も点滅
し続けました。電源を切るまで復旧せず。
・おまかせ撮影の謎
ワイド端で建物をフレーム一杯に撮影すると100%の確率でマクロ撮影に切り替わり
ます。(sonyさんカスタマーセンター確認済み)
・強烈なパープルフリンジ
ワイド端、テレ端にかかわらず、輝度差の大きい所では強烈なパープルフリンジが出ます。
覚悟はしていたので目をつむるしかないですね。
・ファームウエア更新不可
今時のハードって、発売当初は色々バグを持っていてもファームウエア更新で徐々に
修正されていくものですが、本機種はファームウエア更新に対応していないらしいです。
つまり、バグがあっても騙し騙し使っていくしかないとか。
(sonyさんカスタマーセンター談)
まぁ、それを差し引いても値段相応にコストパフォーマンスの良い機種だと思います。
一般ユーザの方が割り切れるかは・・・むずかしい所ですかね。
書込番号:14307001
0点

たった一週間で「データを修復」が最も心配ですね。
内蔵メモリならデータをPC等にバックアップした上で初期化し、
再発するようならメーカーに修理してもらった方が無難ですね。
もしSDHCカードに直接撮影していて、
アヤシイ?メーカー製を使用しているなら
SanDisk、東芝等マトモなメーカー製の使用をお勧めします。
(私はGH2でですが、SanDiskとTranscendのclass10を使っています)
書込番号:14307110
0点

グライテルさんこんにちは。
保存先は内蔵メモリーを利用しています。
ハードウェア的な不具合だと修理に出すしかさそうですね。
SDカードは、使用しておりません。というのも、記録速度・容量とも十分な
カードを選択すると、金額が本体並みに高くなってしまいますのでw
一週間の使用で幾つか気にかかるところ見つかったので今後が不安ですね。
致命的なバグが見つからなければ良いのですが。
書込番号:14307341
0点

>強烈なパープルフリンジ
糞画質だったCX180からなんの進化もしてないみたいですね
参考になるクチコミありがとうございました。
あー買わなくて良かった
書込番号:14316582
1点

クソ画質って言うぐらいならCX270Vを購入対象にするなよw
上位機種に目を向けよ。
書込番号:14317511 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>昼寝
CX560持ってるけど?
高倍率ズーム機が欲しくてCX180買ったんだけど
まー絶望的な程の糞画質でビックリしたわ
画質に限っていえば、他メーカーの同クラスのカメラの中でも最低
ま、昼寝ばっかしてて目が腐ってるやつにはわからないだろうけどな
書込番号:14317996
1点

買ってから後悔するなんてw
下調べしろよ。
画質評価する以前の問題。
V600Mでも買えよ。
書込番号:14321117 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

昼寝ゴロゴロさん
後悔はしていませんよ。スレッドの表題にもありますが「値段相応」が
私の感想です。また付け加えさせていただくなら、コストパフォーマンスは「最強」です。
デジ一もVTRも同じですが、上位機種になるほど性能と価格の差がアンバランスになり
マニアにしか見いだせない違いに恐ろしい金額をつぎ込むことになります。
本機種は、確デジ一を使う私などから見るとお世辞にも高画質とは言えませんが、
そういったクオリティを求めない人にとっては「言われてみれば」という程度の
差しか感じないと思います。
細部をチェックしなければ40型のテレビで見ても、ぱっと見た感じキレイな画像
と感じるでしょう。
結局私は「後悔」ではなく、価格としてに非常に「満足」しております。
書込番号:14337997
0点

ほげほげパパさん
いやー、すんません。。。
CX180の書込みについてのレスですので、、、
気を悪くしないで下さい。。。
書込番号:14338160
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX270V」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2018/12/17 14:49:35 |
![]() ![]() |
1 | 2016/04/13 20:40:50 |
![]() ![]() |
6 | 2013/11/13 15:26:02 |
![]() ![]() |
1 | 2013/10/13 7:44:58 |
![]() ![]() |
11 | 2013/08/23 11:00:13 |
![]() ![]() |
7 | 2013/07/04 12:21:59 |
![]() ![]() |
1 | 2013/05/19 14:26:36 |
![]() ![]() |
1 | 2013/05/11 20:33:48 |
![]() ![]() |
6 | 2013/05/11 15:44:43 |
![]() ![]() |
2 | 2013/05/04 19:16:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



