『HDR-CX500Vと比較するとどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素 HDR-CX270Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX270V の後に発売された製品HDR-CX270VとHDR-CX390を比較する

HDR-CX390
HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390

HDR-CX390

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:170分 本体重量:185g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

HDR-CX270VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サクラピンク] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

『HDR-CX500Vと比較するとどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX270V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX270Vを新規書き込みHDR-CX270Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDR-CX500Vと比較するとどうでしょうか?

2012/03/20 22:30(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX270V

クチコミ投稿数:48件

皆さん、こんばんは。

現在SONYのHDR-CX500Vを所有していますが、もっとズームができて、今より軽い(女性の私には軽い方が助かります)ビデオカメラを探していたら、この機種が比較的安くていいかなと検討しています。

光学ズーム 12倍(HDR-CX500V)→30倍(HDR-CX270V)
重量 370g(HDR-CX500V)→205g(HDR-CX270V)

この他にHDR-CX270VがHDR-CX500Vより優れている点はどこでしょうか?
また逆に劣っている点はどこでしょうか?

店舗にビデオカメラを持っていきましたが、液晶モニターだと画質の違いが全然わからなくて・・・。
わかったのは、ズームのすごさと本体の小ささに驚きました。

ビデオカメラの主な使い道は
家族旅行・子供の運動会・子供の学芸会や習い事(剣道)での動画撮影です。
静止画も取れればいいなと思っていますが、L版でも画質は粗いのでしょうか?

当初はデジカメの光学ズームの優れている機械(デジカメで動画を撮ればビデオカメラいらないかもと思い)を検討していたのですが、「動画はやっぱりデジカメではなくビデオカメラですよ」と店員さんに言われたので、デジカメはやめて、ビデオカメラの買い替えにしようかなと考えています。

難しいことはまったくわからない初心者ですので、わかりやすく教えていただけると助かります。

カメラにお詳しい方、どうぞよろしくご教授願います。

P.S.店員さんからビクターのGZ-E265がいいですよと勧められましたが、HDR-CX270V(HDR-CX500V)よりもいい機械なんですか?あわせて教えてください。

いろいろ質問ばかりして、長文となってしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:14320826

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/03/20 23:10(1年以上前)

CX500Vを使っていますが、
弱点は
・望遠側の手振れ補正がショボイ
・黄色等の発色が悪い
・点光源(花火等)の色(黄、緑)が出ない
といったところでしょうか。

CX270Vは店頭で少し触っただけですが、
望遠側の手振れ補正は最近の機種は相当改善されてきましたし、
発色についても、
CX550Vの試用やCX700/560Vのサンプルを見る限りでは改善しているので、
下位モデルでも同様であると祈りたいですね。

ただ、
もっとズームしたい、とのことですが、
CX500Vのデジタル併用24倍(光学12倍、デジタル2倍)の画質は結構実用的でしたし、
そのようなズーム撮影が必要な場面は運動会ぐらいでした。

また、
屋内のズーム撮影はビデオカメラにとっては暗いので、
センサの有効面積の小さいCX270Vは不利だと思いますし、
静止画は記録解像度だけは立派ですが、解像力などは期待しない方が無難です。

逆に、
静止画を撮りたいならコンデジですよ、と勧めたいですね。
HX200Vはビデオカメラに比べるとレンズが暗い分室内撮影などでは不利な条件も
あるとは思いますが、
ビデオカメラでは撮れないレベルの静止画が撮れるでしょう。
(大きくて重いですけど。。。)

とは言え、
軽くてズームもできて、色んな撮影条件にも対応できて、となると、
CX270Vになると思いますし、
CX500Vへの買い足しで、状況に応じて使い分け、であれば、
いい選択だと思います。

GZ-E265は実際にズームして確かめて頂きたいのですが、
手振れ補正が電子式ですし、お薦めしません。

書込番号:14321138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/03/21 23:13(1年以上前)

グライテルさん、こんばんは。

私の質問にお答えいただきありがとうございました。

まず、ビデオカメラを買い替えたいと思ったのは、グライテルさんがおっしゃるとおり、運動会での撮影でちょっとズームが足りなかったからなんです。

それ(運動会)以外にはあまり不自由しなかったので、買い替えず今のままでもいいのですが、こんなに小さくて軽いビデオカメラあるんだということに大変驚きました。

やはりビデオカメラでの静止画の撮影は厳しいんですね。

ビクターの商品(GZ-E265)は手振れ補正が電子式であまり良くないということですね。もしかしたら、私が説明を聞いた人がビクターの販売応援員だったのかしら?

>屋内のズーム撮影はビデオカメラにとっては暗いので、センサの有効面積の小さいCX270Vは不利だと思いますし

室内のズーム撮影はHDR-CX270Vだと厳しい(HDR-CX500Vよりきれいに撮れない)ということでしょうか?

また、この機種に変わるよい機種はありますでしょうか?

HDR-CX500Vより軽くてズームが大きい機種が希望です。

グライテルさん若しくはカメラにお詳しい方、教えてください。m(_ _)m

書込番号:14326052

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/03/21 23:48(1年以上前)

>運動会での撮影でちょっとズームが足りなかった
光学ズーム12倍しか使っていなかった、ということですよね?

>室内のズーム撮影はHDR-CX270Vだと厳しい(HDR-CX500Vよりきれいに撮れない)
少なくともCX500Vの光学ズーム端(12倍)での比較ならそうなると思います。

>この機種に変わるよい機種
上位機種は広角スタートにシフトしているので、
デジタル併用24倍ズームを含めた望遠だとCX500Vは最強の部類に属するのですが、
現行機種だと低価格ながら上位機種並みの性能のCanon HF M52/51(5.6/4.9万〜)
でしょうかね。
光学ズーム端は516mm→436mmですが、
撮影重量450→365gですし、何より望遠側の手振れ補正は段違い、
白飛び/黒潰れしにくい、暗めでも色が抜けない、等のメリットがあります。

いやいや、拘りたいのは望遠です、
となると、
Pana V700/600M(6.1/5.0万〜、撮影重量約270g)は、
暗めの撮影能力はCX500Vよりは落ちますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14260312/#14265889
CX270V等との比較だと??ですし、
手振れ補正や明るい場面での望遠性能は流石でした。
(光学21倍〜717.4mm、iA46倍〜1571mm!)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14260312/#14267743

書込番号:14326298

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/22 12:24(1年以上前)

>ビクターの商品(GZ-E265)は手振れ補正が電子式であまり良くないということですね。もしかしたら、私が説明を聞いた人がビクターの販売応援員だったのかしら? 

その可能性は高いです^^
ちなみに、ヤマダ・ヨドバシだと、メーカー販売応援員のみならず、お店のプロパー社員も強烈にビクター勧めてきますが。(強力なパートナーシップにある)
ビクターはこの2社での販売台数がハンパないです。あと、じゃぱねっともw

CX590でいいとおもいますがねえ。
超解像ズーム使えば一応広角も望遠も両方兼ねれますし。
パナだけは止めておいたほうが。。。

いまSONYならあえてキヤノンに行く必用も、ないのかと。
もちろん画質はM51が圧倒ですが。同じモニターで比べると、色合いも違うしソニー機は全体的に暗い。かなり暗い。
まあでもパナビクターとは両メーカーはレベルが違うのでどちらかでいいかと。

書込番号:14328059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/03/22 22:45(1年以上前)

グライテルさん、ヘルパー将軍さんご回答いただきありがとうございました。

>光学ズーム12倍しか使っていなかった、ということですよね?
大正解です。併用24倍だと画質が悪くなるんじゃないかという不安があったので、デジタルズームは「切」にして、光学ズームしか使用していませんでした。

併用でも画質は変わらないのですか?(実際に録ればよいのですが、今容量がいっぱいで試すことができず・・・)

デジタルズームと併用でも画質が変わらないのであれば、ビデオカメラの大きさと重さを我慢(画質が一番重要ですが、本体が小さくて軽いものを見つけてしまったので、主人も買い替えればと言っています)すれば、まだこのビデオカメラは使う価値がありそうですね。

HDR-CX500Vって、女性(私は手が小さい)にはちょっとサイズ的に大きいんですよね。

そんなこともあり、HDR-CX500Vと性能が変わらなければ、サイズが小さくなるこの機種(HDR-CX270V)が欲しいなと思いました。

書込番号:14330770

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/03/22 23:00(1年以上前)

>併用でも画質は変わらないのですか?
デジタルズームにすれば当然画質は低下しますが、
他の機種に比べるとその劣化度合いが小さいので、
光学ズーム端からさらに2倍寄れるメリットの方が大きい場合は使えばよいでしょうし、
私は常時そのように設定しつつ、
ズーム表示に光学ズーム端の印があるので、
通常は光学ズームの範囲内で運用していました。

>HDR-CX500Vと性能が変わらなければ、サイズが小さくなるこの機種(HDR-CX270V)が欲しい
それだったら皆が殺到しますが、
そうならないのは、解像力や暗めでの撮影能力に差があるからです。

重さや性能、価格を自分なりの天秤にかけて、
(CX500Vとの併用も含めて)最も総合点が高いと思われる機種を選んで下さい。

書込番号:14330885

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/03/22 23:34(1年以上前)

グライテルさん、ありがとうございました。

とりあえず、今持っているHDR-CX500Vのデジタルズーム併用で使用してみて、ズームや画質に不便を感じるようであれば、今より小さくて軽いビデオカメラ(教えていただいたキャノンM51やこの機種)を検討してみます。

いろいろと教えていただきありがとうございました。

書込番号:14331150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX270V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX270V
SONY

HDR-CX270V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX270Vをお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング