『HDR-CX270V とHDR-PJ40Vについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素 HDR-CX270Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX270V の後に発売された製品HDR-CX270VとHDR-CX390を比較する

HDR-CX390
HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390

HDR-CX390

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:170分 本体重量:185g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

HDR-CX270VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サクラピンク] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

『HDR-CX270V とHDR-PJ40Vについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX270V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX270Vを新規書き込みHDR-CX270Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

HDR-CX270V とHDR-PJ40Vについて

2012/07/17 21:46(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX270V

スレ主 k-honnmaさん
クチコミ投稿数:6件

どなたか詳しい方アドバイスお願いします。
HDR-CX270Vとちょっと古いですがHDR-PJ40Vと悩んでいます。
やはり新しいHDR-CX270Vの方が性能いいのですか?
よろしくお願いします。

書込番号:14821138

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/07/17 22:56(1年以上前)

PJ40V持ってるけど、何が聞きたい?

単純にどっちがいいかと聞かれたら、PJ40Vの方が画質が良いのでPJ40Vです。
スペックといい、レンズといい、使われている部品といい、CX270Vより劣っているものはないと思います。

書込番号:14821534

ナイスクチコミ!3


スレ主 k-honnmaさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/18 21:12(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん
アドバイスありがとうございます。
ズームの件で教えて頂きたいですが、PJ40光学12倍、デシタル160倍とありますがデジタルズームの場合どのくらい画質悪くなりますか?
CX270Vの総画素数543万画素、有効動画画素数223万画素に対してPJ40の総画素数420万画素、有効動画画素数265万画素とありますが、総画素数と有効画素数の違いは何ですか?
よろしくお願いします。

書込番号:14824935

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/07/19 21:11(1年以上前)

ズームがどうしても必要なら仕方ないですが、ズームは幻想です。
買えば分かります。
使いません。
最初は物珍しくズームするでしょうが、ズームで撮影するものが無いことに気が付きます。
画質もオマケレベルで期待しない方が良いでしょう。

書込番号:14829041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/07/19 21:15(1年以上前)

解像度に関しては、あとで説明します。
スマフォじゃ入力が面倒なので。

書込番号:14829058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/07/19 23:15(1年以上前)

>PJ40光学12倍、デシタル160倍とありますがデジタルズームの場合どのくらい画質悪くなりますか?

デジカメでデジタルズームを使ったことありますか?
酷い画質でしょ。ビデオも同じです。
デジタルズームは実用では使えません。
ただし、エクステンデットズーム17倍は、画素補完をしてますのでデジタルズームと同じに考えてはいけません。
17倍までは十分に実用範囲です。


>X270Vの総画素数543万画素、有効動画画素数223万画素に対してPJ40の総画素数420万画素、
>有効動画画素数265万画素とありますが、総画素数と有効画素数の違いは何ですか?

総画素数とは、使われているセンサー(部品)の画素数と考えていいでしょう。
有効画素数とは、実際に撮影で使われる画素数。
つまり、CX270Vは543万画素のセンサーで、実際に使われるのは223万画素。
残りは使っていないことになります。
1/3.9インチのセンサーでも、実際使っている範囲で考えると、約1/6インチの極小センサーをフルに使っていると同じです。

それに対しPJ40Vは、1/4インチの420万画素に対し265万画素を使っています。
実際使っている範囲で考えると約1/5インチのセンサーをフルに使っているのと同じです。

まー簡単に言えば、PJ40Vの方が大きいセンサーを使っていると考えていいでしょう。
センサーが大きければ画質に影響します。
PJ40Vの方がCX270Vに比べ、暗所に強くノイズも少なく高画質でしょう。
あと、PJ40Vはネイティブ24pと60pに対応し、5.1chドルビーサラウンドも対応しています。
CX270Vとはランクが違うものです。
明らかにPJ40Vの方が優れています。
PJ40Vは後継モデルのPJ590Vと比較するような機種です。

書込番号:14829797

ナイスクチコミ!3


スレ主 k-honnmaさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/20 21:24(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん
丁寧な説明ありがとうございます。
PJ40を購入することにしました。
ありがとうございました。

書込番号:14833474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX270V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX270V
SONY

HDR-CX270V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX270Vをお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング