『スキー場での使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素 HDR-CX270Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX270V の後に発売された製品HDR-CX270VとHDR-CX390を比較する

HDR-CX390
HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390

HDR-CX390

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:170分 本体重量:185g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

HDR-CX270VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サクラピンク] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

『スキー場での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX270V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX270Vを新規書き込みHDR-CX270Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

スキー場での使用について

2012/09/16 17:54(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX270V

スレ主 m & msさん
クチコミ投稿数:4件

現在、本器の購入を検討しています。
デジタルズームでの350倍が魅力で、主にスキー場での撮影を予定しています。

7年ほど前に購入したcanonのIXY DV5は、ゲレンデでは、周囲が明るすぎて、
液晶モニターが見えず、ファインダーを覗いての撮影しかできませんでした。

同様の懸念は同機に限ったことではないのですが、もし、スキー場での
使用経験のある方がいらっしゃいましたら、「特に問題ない」、
「購入はやめた方がいい」など感想を教えて頂ければ幸いです。

ちなみに、HC-V300M(パナソニック)と、どちらにしようか検討しています。


書込番号:15074153

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/09/16 18:11(1年以上前)

液晶モニタの視認性はどの機種も似たような状況で大差ないでしょうね。
EVF付のモデルは
上位広角スタート機種か、DV5同等の画角のHF M43/41くらいしかないですからね。

滑りながらの撮影だと、
SONY機の広角側のアクティブ手振れ補正を重宝するようです。
望遠側を重視するなら、空間手振れ補正非搭載のSONY機は手振れ補正が弱いので、
Canon HF R32や、同じPanaでもV600Mあたりで選択してほしいですね。

ちなみにデジタル350倍って、
画質は単なるデジタル拡大(有効画素数207万とすると、有効17画素)ですし、
手振れ補正も効く領域ではないので、あまり意味がないのでは?

書込番号:15074225

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2012/09/17 07:54(1年以上前)

撮影者が先に下に降りて上から滑ってくる人を順々に撮るようなスタイルだとするとビューファインダーが無いとお話になりません。液晶モニターは雪の反射で全く見えなくて役に立ちません。こればっかりは最近の機種でも同様です。

現行品でビューファインダー付きのものを探すとキヤノンのHF G10、ソニーのHDR-PJ760V、パナソニックのHC-X900Mがありましたが、どれも大きくて重そうです。後は程度のいいビューファインダー付きのHD(ハイビジョン)のアウトレット品や中古品を探すかですね。

書込番号:15077158

ナイスクチコミ!1


スレ主 m & msさん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/17 15:30(1年以上前)

グライテルさん
sumi_hobbyさん

とても参考になるご返信ありがとうございました。

店頭でも、現物を見てきましたが、ファインダー付きの機種は、
大きくて重くて、滑りながらの持ち運びが不便そうでした。

とはいえ、液晶自体が見えなければ、撮影ができませんので、
中古品を含めて、探す範囲を広げてみたいと思います。
ありがとうございました。


書込番号:15078941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX270V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX270V
SONY

HDR-CX270V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX270Vをお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング