『教えて下さい。HC-V700MとHC-V620Mで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:272g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:355万画素 HC-V700Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-V700M の後に発売された製品HC-V700MとHC-V720Mを比較する

HC-V720M
HC-V720MHC-V720M

HC-V720M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:190分 本体重量:280g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:414万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V700Mの価格比較
  • HC-V700Mのスペック・仕様
  • HC-V700Mの純正オプション
  • HC-V700Mのレビュー
  • HC-V700Mのクチコミ
  • HC-V700Mの画像・動画
  • HC-V700Mのピックアップリスト
  • HC-V700Mのオークション

HC-V700Mパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月 1日

  • HC-V700Mの価格比較
  • HC-V700Mのスペック・仕様
  • HC-V700Mの純正オプション
  • HC-V700Mのレビュー
  • HC-V700Mのクチコミ
  • HC-V700Mの画像・動画
  • HC-V700Mのピックアップリスト
  • HC-V700Mのオークション

『教えて下さい。HC-V700MとHC-V620Mで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V700M」のクチコミ掲示板に
HC-V700Mを新規書き込みHC-V700Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > パナソニック > HC-V700M

クチコミ投稿数:16件

6月に子供が産まれる予定でビデオカメラの購入を検討しています。初めてビデオカメラを購入します。HC-V700MとHC-V620Mで悩んでいます。どちらがお勧めでしょうか?価格の面では安いHC-V700Mに方に惹かれます。この2機種で画像の綺麗さに差がでますか?調べてみると動画有効画素数がHC-V700Mが355万画素、HC-V620Mが414万画素との事ですが、差がでるのでしょうか?アドバイス頂けると助かります。よろしくお願いします!

書込番号:15852585

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2013/03/05 18:14(1年以上前)

もう1つ質問です。最低被写体照度がHC-V700Mが3ルスク、HC-V620Mが4ルクスらしいのですが、差はでるのでしょうか?

書込番号:15852631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/03/05 18:22(1年以上前)

度々すみません。最低被写体照度の表記間違えたかもしれません。最低被写体照度とはルクス値が小さいほど暗い所でも綺麗に撮影できるという事で間違いないでしょうか?この2機種で差はでますでしょうか?

書込番号:15852663

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29295件Goodアンサー獲得:1536件

2013/03/05 19:28(1年以上前)

シャッター速度との相関や、それを含めて同条件にした場合のノイズなど、簡単には比較できないことがあります。

今年の新機種で普及機中位以下の安い機種ならSONYの機種のみ、型落ちの前機種の流通在庫でも殆どはSONY 機になり、商品選びという意味では特殊性な状況になっています。

そもそも普及機中位以下の機種では中位以上の機種ほど検証されませんので、値段なりと諦めるか、評価について再検討して予算も変えるか?などの選択が必要になるかと思います。



なお、最低被写体照度を気にしなければならない状況で、かつ小型の光学機器の場合はそのような低照度撮影の改善に大きく関わる「裏面撮像素子」採用の是非を注視すべきですが、裏面素子を採用すれば即同等になるわけではないことが再認識されてきましたし、名称は同じでも仕様違い(コスト違い含む)による性能差も明らかになってきました。

同素子はSONYや東芝などが製造しているわけですが、仮に素子性能が同等であっても、画像処理回路との「連携の結果」までが評価対象になるようで、もう、カタログの一部「だけ」では「勘違い客ホイホイ」に捕まってしまう結果になりそうです。

書込番号:15852939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2013/03/05 19:36(1年以上前)

お晩で御座います。

V620Mは、総画素1752万画素中の414万画素
V700Mは、総画素1530万画素中の355万画素です。
撮像面積はほとんど同じで、画素が細分化されたということです。

>最低被写体照度がHC-V700Mが3ルスク、HC-V620Mが4ルクスらしいのですが、差はでるのでしょうか?

どちらも最低被写体照度は、1/30秒で3ルクスとなっています。

>最低被写体照度とはルクス値が小さいほど暗い所でも綺麗に撮影できるという事で間違いないでしょうか?

基本的にそのように考えていいのですが、メーカーや機種によって最低被写体照度の基準に幾分ずれがあります。
ですから、参考程度にしましょう。

HC-V700MとHC-V620Mは最低被写体照度は同じでも、感度が1.3倍違うと書かれています。
1.3倍というのは、カメラで言うと1/3EV明るく映る程度です。
ノイズもやや減っているようですが、僅かの進化です。

価格対性能で選ぶなら、今の時期はV700Mの方がいいかもしれません。

書込番号:15852976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/03/06 00:49(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:15854755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V700M
パナソニック

HC-V700M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 1日

HC-V700Mをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング