『互換 バッテリー はどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:196g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:130万画素 HC-V300Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V300Mの価格比較
  • HC-V300Mのスペック・仕様
  • HC-V300Mの純正オプション
  • HC-V300Mのレビュー
  • HC-V300Mのクチコミ
  • HC-V300Mの画像・動画
  • HC-V300Mのピックアップリスト
  • HC-V300Mのオークション

HC-V300Mパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [コーラルピンク] 発売日:2012年 2月 1日

  • HC-V300Mの価格比較
  • HC-V300Mのスペック・仕様
  • HC-V300Mの純正オプション
  • HC-V300Mのレビュー
  • HC-V300Mのクチコミ
  • HC-V300Mの画像・動画
  • HC-V300Mのピックアップリスト
  • HC-V300Mのオークション

『互換 バッテリー はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V300M」のクチコミ掲示板に
HC-V300Mを新規書き込みHC-V300Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

互換 バッテリー はどうですか?

2012/04/24 23:57(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V300M

クチコミ投稿数:29件

HC-V300M-W を購入しましたが、『残量表示付』パナソニック VW-VBK180 / VW-VBK180-K 互換 バッテリー( HC-V700M HC-V600M HC-V300M HC-V100M 等対応)について、定価の6分の1程度の2500円で売っていますが、これって大丈夫なのでしょうか?使用されている方がいましたら使用状況を教えてください。
 また、ヤマダWEBでポイント込みで30500円で購入しましたが、これって安いのでしょうか?

書込番号:14481697

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/04/25 01:17(1年以上前)

互換バッテリーについては、あくまで正常に動かない可能性も含めて「自己責任」ですよ。
パナソニックは互換・海賊バッテリーへの対策が厳密で、ファームウェアをあげただけでも
互換バッテリーが使えなくなるような例も、デジカメではございます。

わたしもコンデジ用には、3本ほど保有しておりますが、互換バッテリーは基本信用はしてお
りません。ただ、ビデオやデジ一眼用は電圧・容量ともに大きいため、純正の値段も総じて
高くなりますので、「だめもと」ぐらいの気持ちでまず1本購入して試される事をお勧めします。

書込番号:14482063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/25 02:38(1年以上前)

ビデオカメラはよくわかりませんが、パナソニックは電池メーカーでもありますし、互換電池つぶしにやっきになっているメーカーです
パナ機をファームアップしたらそれまで使えた互換電池が使えなくなるのはよくあることです

>また、ヤマダWEBでポイント込みで30500円で購入しましたが、これって安いのでしょうか?

ここよりも安く買えてますから、安かったと思って良いのではないでしょうか
デジタルものは徐々に下がっていくことが多いですし買ってしまったら値段は気にしないほうがいいです

書込番号:14482230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/25 13:19(1年以上前)

パナのそういう態度に対して訴訟を起こすことはできないだろうか。「安全性が確認できない」がパナのいいぶんだろうが、「純正」は暴力的に高い。合理的な価格設定がなされていないとはどうにも思えない。消費者の利益を守るという観点で、互換メーカーとタッグを組めば突破できるような気もする。でも、あるいは互換メーカーやその製造元が、パナとかに目を付けられると商売できない構造になっているのだろうか。

書込番号:14483382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/04/25 21:10(1年以上前)

 皆さん、貴重なアドバイスをいただきありがとうございます。
メーカーバッテリーは本当に高いものなのですね!私もダメもとで相互バッテリーを購入してみます。

書込番号:14484761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/25 22:30(1年以上前)

専用バッテリーの泣き所ですね。
乾電池仕様があればねぇ・・・まぁ 民生用や業務用でも乾電池仕様は聞いたことないけど・・・

書込番号:14485226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/05/07 11:08(1年以上前)

私もHCーV300を持つています。安いバッテリーを買いたいのですが。
何処で売ていますか。

書込番号:14533042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/05/11 23:57(1年以上前)

たかやんですよさんへ

 私はアマゾンにて
・「PANASONICパナソニック  VW-VBK180対応互換バッテリー 」 を1980円
・「PANASONICパナソニック  VW-VBK180/VBK360対応互換充電器」を1280円

合計3260円でダメもとで購入しましたが、何の問題もなく使用できております。
(少々安っぽく感じますが問題なく使用できてます。メーカーよりかなり安いです。) 

書込番号:14550723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/06/07 11:09(1年以上前)

アマゾンで安く購入出来ました。
有難う御座いました。又宜しくお願いいたします

書込番号:14650824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V300M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V300M
パナソニック

HC-V300M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 1日

HC-V300Mをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング