『pc編集はどうやったらできるんでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:196g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:130万画素 HC-V300Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V300Mの価格比較
  • HC-V300Mのスペック・仕様
  • HC-V300Mの純正オプション
  • HC-V300Mのレビュー
  • HC-V300Mのクチコミ
  • HC-V300Mの画像・動画
  • HC-V300Mのピックアップリスト
  • HC-V300Mのオークション

HC-V300Mパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [コーラルピンク] 発売日:2012年 2月 1日

  • HC-V300Mの価格比較
  • HC-V300Mのスペック・仕様
  • HC-V300Mの純正オプション
  • HC-V300Mのレビュー
  • HC-V300Mのクチコミ
  • HC-V300Mの画像・動画
  • HC-V300Mのピックアップリスト
  • HC-V300Mのオークション

『pc編集はどうやったらできるんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V300M」のクチコミ掲示板に
HC-V300Mを新規書き込みHC-V300Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > パナソニック > HC-V300M

クチコミ投稿数:3件

はじめてビデオカメラの購入を考えています。
目的はこどものダンス、サッカー、運動会などです。
SDカードに撮りためていくには結構費用がかさむかなとも思ったので、
撮ったものはDVDに落として、普段会えない祖父母などに送ろうかと考えていました。

が先日、某電気やさんでパナのHC-V300を購入しようとしたところ、DIGAなどのレコーダーを持っていないとDVDに焼くのは難しいだろう、と言われ帰ってきました。
テレビはREGZAでDVDプレーヤーしかもっていません。

後日サッカーの試合でHDC-TM45を持っていたママ友がデータはPCに落として編集してると言っていました。

当方使用のPCはNECのLaVieでWindows7 home premium /
intelPentiumCPU B950@2.10GHz 4.00GB
なのですが、これでは編集ができないということなのでしょうか?

カメラの機種としてはCANONのiVIS HF M51 も迷っていたのですが、それも同じようにこの程度のノートPCでは編集ができないのでしょうか?

たしかに付属のソフトウェアの推奨環境とは違っていますが・・・

基本的な知識がなく、質問自体が見当はずれなのかもしれませんが
ご回答いただければありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15141846

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/09/30 14:47(1年以上前)

そのPCでは編集はできないでしょうし、
まずHDDが4GBという時点で動画が保存できません。

カメラに付いているメモリは今どき32GBとか64GBとかそんなんです。

さらに、レコーダーもないとなると、編集して送る以前に
撮った撮影記録を自分がどこに保存するのか?
それを決めておかないと行き詰まります。

私はPC派ですが、レコーダー買うのが良いと思うけどね。

書込番号:15141957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/09/30 20:17(1年以上前)

はなまがりさん 早々のお答えありがとうございます!!

やっぱり編集は無理なんですね・・・

ちなみに4.00GBというのは実装メモリ(RAM)と書いてあるもので
HDDの空き容量はまだ472GBあるんですが、保存とは関係ないのですか?

書込番号:15143585

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/10/01 02:51(1年以上前)

いや・・出来ると思いますけど・・・。
HDDが4Gだとオペレーションソフト自体が動きませんよ(笑)


>スレ主さん

メモリーが4Gで、HDDの容量は500G近くあるんですよね???

編集には専用ソフトが必要なので
それをご使用されてるPCにインストールする必要があります。

この機種は持っていないのでどういうソフトか分からないですが
付属のCD-ROMからインストールしてください。。。


ノートPCにディスクを入れる部分が無ければ
USBから繋げるDVDドライバは必要です。

http://kakaku.com/pc/dvd-drive/


ノートPCでもDVDに焼くのは普通に出来ると思うけどなぁ・・・。
ていうか、デジカメの写真や動画はPCでDVDに焼くのが一般的だし・・・^^;

書込番号:15145235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/10/01 07:17(1年以上前)

スマン
超勘違い

書込番号:15145498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2012/10/01 09:58(1年以上前)

あまり良く調べずに書きますが。。。
編集ソフトのPCに対する要求スペックは、そう大きくは変わらないと思いますので、キヤノンも、パナもたいして違わないとは思います。
編集といっても色々で、要らない部分をざっくりカットした後、それらを繋げる程度であれば、可能かもしれません。
カットする際のプレビュー画面がどの程度スムーズに表示されるかがポイントになりますが。
映像内に文字を入れたり、つなぎ目に効果を入れるとなると厳しいでしょうね。

カメラ本体で不要部分のカットが出来る機種であれば、面倒かもしれませんが、必要なデータをカメラやカードに書き戻し、カットした後、付属ソフトで吸い上げるというやり方も可能でしょう。パナのソフトであれば、シーンごとを結合しなくてもスムーズに再生するディスクを作成してくれる可能性もありますので、PCへの負荷が軽減されるかもしれません。実際にPCでの作業がどこまで出来るか、買った後、小さなデータから無理の無い範囲で試してみても良いと思います。

>撮ったものはDVDに落として、普段会えない祖父母などに送ろうかと考えていました。
ご両親は、ブルーレイの再生機器をお持ちですか?DVDの再生機器でしょうか?
このカメラの記録データの場合、DVDにハイビジョン規格でも記録出来ますが、それは、いわゆる通常の古いDVD再生機器では再生出来ません。
表記の際には、ハイビジョンのDVD、AVCHD DVD 等に対して、スタンダード画質のDVD、DVD-Video
など、分けた表現をする必要があります。
で、AVCHD DVDの作成に関しては、データをそのまま焼くので、PCで問題ないですが、DVD-Videoの作成となると、スタンダード画質への変換作業が必要ですので、それなりにPCスペックがないと、時間がかかります。
DVDレコーダーがあれば、カメラを接続してDVD-Videoの作成は可能ですが、DVDプレーヤーのみとなると、なかなか厳しいかも知れません。

書込番号:15145829

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/10/01 10:35(1年以上前)

PC用BD-REドライブやBDレコーダーはあった方が良いと思うけど。
編集できても編集後はどうするのかな??
DVDに画質落としちゃうのかな。
DVD化にした後は元データを消しちゃうの??
元データを保存するなら、HDDの容量が500GBじゃPC内に保存しても直ぐに容量不足になるでしょう。
大容量の外付けHDDを購入されるか、BDに保存できる手段はあった方が良いですね。

書込番号:15145934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/10/01 22:32(1年以上前)

葵葛さん>ありがとうございます!!DVD、CDROMは入れられます!!

はなまがりさん>すみません。。。私が数字や単位が何を表すのかもよくわかっていないもので…

ぐらんぐらんす〜さん>とても丁寧なお応えありがとうございます!!
再生機器や画質の変換まで考えてもいませんでした・・・

昼寝ゴロゴロさん>DVDにすれば元データは消してもいいかと思ってましたが、画質が落ちることになるんですね…もう一度検討してみます!!

編集といっても凝ったことをするわけではないので、なんとかPCに取り込めることがわかったので
トライしてみようと思います!!ありがとうございました!!

書込番号:15148674

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V300M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V300M
パナソニック

HC-V300M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 1日

HC-V300Mをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング