『ビクター Everio GZ-V590 と迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:196g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:130万画素 HC-V300Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V300Mの価格比較
  • HC-V300Mのスペック・仕様
  • HC-V300Mの純正オプション
  • HC-V300Mのレビュー
  • HC-V300Mのクチコミ
  • HC-V300Mの画像・動画
  • HC-V300Mのピックアップリスト
  • HC-V300Mのオークション

HC-V300Mパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [コーラルピンク] 発売日:2012年 2月 1日

  • HC-V300Mの価格比較
  • HC-V300Mのスペック・仕様
  • HC-V300Mの純正オプション
  • HC-V300Mのレビュー
  • HC-V300Mのクチコミ
  • HC-V300Mの画像・動画
  • HC-V300Mのピックアップリスト
  • HC-V300Mのオークション

『ビクター Everio GZ-V590 と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V300M」のクチコミ掲示板に
HC-V300Mを新規書き込みHC-V300Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ビクター Everio GZ-V590 と迷っています。

2013/03/05 01:24(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V300M

クチコミ投稿数:28件


近ごろスマートフォンでの動画撮影が増えたためビデオカメラを購入しようと質問させて頂きました。


「最安で3万円以内。」
「高画質である。」

この2つの条件で調べましたら、

当機種とEverio GZ-V590が候補に上がりました。これら2つの機種ではどちらが条件に適しているのでしょうか?

近場に実物を見れるところがないため、
比べる事ができず困っています。

また他に候補になりそうな機種がございましたら教えて頂けると嬉しいです。




書込番号:15850325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/03/05 13:01(1年以上前)

スペック上はV590の方が上なので画質も比例するのかなと思われます。
ところで、レンズの焦点距離が全く違います(望遠側)がどっちでもいいのでしょうか。

>「最安で3万円以内。」
>「高画質である。」

ご存じだとは思いますが、
最廉価機種の中から選ぶのに高画質を望むのは無理があるかと。
もちろん要求レベルに大きく左右されます。

書込番号:15851651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/03/05 15:17(1年以上前)

回答ありがとうございます。

恥ずかしながら、焦点距離という言葉を初めて聞きました。

焦点距離とはどういったものなのでしょうか?
調べてみましたがよくわかりません。


最廉価機種の中で高画質というのは難しい事は承知しています。
予算内で出来るだけ画質がよいものをと考え質問しました。

最低でもiphone以上の画質であればよいのですが、3万円では難しいのでしょうか?


素人なため的外れな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。






書込番号:15852059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/03/05 17:45(1年以上前)

>焦点距離とはどういったものなのでしょうか?

焦点距離が短いと広い範囲が映ります。
焦点距離が長いと狭い範囲=ズームして遠くのものが大きく写ります。
ニコンのサイトが上位にヒットして、しかもわかりやすいのでご紹介しておきます(スマホで見えるのかな?)。
http://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/manual/19/01.htm

で、V300が32.4〜1345mm、V590は32.8〜594.5mm(ダイナミックズームON時)となっております。
焦点距離の長い方が全然違っており、V300の方が遠くのものをグ〜ンとアップして撮れます。
ただ、相当な超望遠なので使うことがないかもしれませんし、その必要がなければ気にしなくても大丈夫です。

広角側は一見同じくらいに見えますが、V590は確か手ぶれ補正のON、OFF、強弱で変わったような気がします。

焦点距離は撮影対象によって必要な範囲が変わってきますので用途に応じて選ぶ必要があります。
…と、そんな難しいことは考えずにiPhoneと同じぐらいで良ければ
実際に店頭でiPhoneと比較してみればいいですね。

>iphone以上の画質

iPhoneって5のことでしょうか。それとも4S?4?

書込番号:15852533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/03/06 11:49(1年以上前)

わかりやすい説明ありがとうございます。

iPhoneは4sです。

先ほど近所のヤマダ電気へ行ってきたのですがv590がなく、
二機種を比べることができませんでした。

v300は見ることができましたが、
小さい液晶だったため画質についてよくわかりませんでした。
まあ、iPhoneと同じくらいかなという印象です。


画質、操作性ともにv300に不満がなかったため、
v590と比べてはいませんが、勝手ながらv300を購入することに決めてしまいました。



ここまで相談に乗ってくださってありがとうございます。
おかげで購入に踏み切ることができました。

なぜかSDさんのわかりやすい説明でカメラについて興味が出てきました。
カメラというのは奥が深いものなのですね。


また買い換える時にこちらで質問させて頂くことがあると思いますが、
その時はよろしくお願いします。


書込番号:15856008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/03/06 19:39(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
楽しいビデオライフを(^^)。

書込番号:15857457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V300M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V300M
パナソニック

HC-V300M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 1日

HC-V300Mをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング