『ソニーCX270Vと迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M52の価格比較
  • iVIS HF M52のスペック・仕様
  • iVIS HF M52の純正オプション
  • iVIS HF M52のレビュー
  • iVIS HF M52のクチコミ
  • iVIS HF M52の画像・動画
  • iVIS HF M52のピックアップリスト
  • iVIS HF M52のオークション

iVIS HF M52CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M52の価格比較
  • iVIS HF M52のスペック・仕様
  • iVIS HF M52の純正オプション
  • iVIS HF M52のレビュー
  • iVIS HF M52のクチコミ
  • iVIS HF M52の画像・動画
  • iVIS HF M52のピックアップリスト
  • iVIS HF M52のオークション

『ソニーCX270Vと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M52」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M52を新規書き込みiVIS HF M52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ソニーCX270Vと迷っています。

2012/10/09 09:43(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M52

クチコミ投稿数:88件

ビデオカメラの知識がなく、iVIS HF M52とソニーのCX270で迷っています。

用途は子供の運動会や剣道大会、ペット(犬)の撮影です。

我が家はソニー製のブルーレイレコーダーがありソニーのビデオカメラが便利そうなのですが、、iPadとiPhoneを夫婦で一台づつ持っているのWI-HI付きのM52の方が便利な気がします。

気持ちはM52に傾いているんですが、運動会や剣道大会の撮影にこの機種は向いていますか?



書込番号:15180677

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/10/09 11:10(1年以上前)

数日前にこの機種を購入しました。
時間が出来たらレビューに書きたいと思います。

CX270Vと迷うのは、実売価格がほぼ同等だからでしょうか?
私の場合は、M52, CX590V, V600Mと迷いましたね。
この機種と比べて、スペック上は他社製品の方が優れた部分があり、見れば見る程悩みました。
自分のニーズに立ち返って、

・画づくりが好み(個人的に最重要)
・ある程度マニュアル操作ができる(個人的に重要)
・比較的フォーカスが速い(個人的に重要)
・MPEG4記録ができる(個人的に重要)
・Wi-FiおよびDLNAサーバが標準搭載(個人的に重要)
・広角はワイコンでカバー(妥協です・ワイコンは既に所有・使用頻度が低い)
・デジタルズーム時でも画質が許容範囲(妥協です)
・三脚利用中心なので手ぶれ補正は重要視しない(妥協です)

というのが選定理由です。iPhone所有というのも選定理由の1つになったと思います。
Wi-Fiは「Eye-Fi」を利用するというのもあると思いますが、そこそこの価格がしますね。
当初はM51+Eye-Fiで考えていましたが、価格差も小さいのでM52で正解でした。

>用途は子供の運動会や剣道大会、ペット(犬)の撮影です。
ニーズに対して致命的な不満は無いと思います。

ご参考まで。

追伸:
民生普及価格帯のビデオカメラは「一生物」では無いですし、不足に感じたら他機種も買うのが正解だと思います。
お互い頑張って稼ぎましょう(笑)

書込番号:15180881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/28 04:40(1年以上前)

これとCX270Vを比較するのですか?
価格が同等だからといって能力が近いわけではありませんよ
CX270Vと比較するならHF R31/32と比較するべきです

CX270Vは下位モデルですが、こっちは上位モデルです
確かにキヤノン製品はSONYと比較して広角を重視していないからといって
能力では勝負にならないです

書込番号:15261269

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/10/28 10:23(1年以上前)

まず、
SONYブルーレイレコは、
AVCHDカメラなら他社メーカー製との組み合わせでも問題ありません。

次に
運動会は小学校以上でしょうからある程度望遠も必要でしょうし、
剣道だと(カメラにとって)暗い場合もあるでしょうから、
室内撮影にも強い機種の方がいいでしょう。

その意味ではM52の選択が適切だと思いますが、
広角も重視するなら格下のCX270Vではなく、
Pana V600Mとの比較検討になると思います。

ペットの撮影で、
広角も必要ならM52に他社ワイコン、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001919/SortID=12772244/
屋外メインならV600M、
がいいと思いますが、
想定している撮影条件に合うと思われる機種を選んで下さい。

書込番号:15261982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VideoBrowser サポート終了後どうしたらいい? 8 2023/09/28 19:05:25
後発のHF R52と比べてどうなんでしょうか?? 12 2022/06/23 6:01:09
HDMI出力について 2 2021/03/27 19:36:06
外付けHDDのことで教えてください 6 2016/03/29 23:46:12
最低被写体照度0.4ルクスは? 9 2014/06/11 0:17:04
教えて下さい!VideoBrowser 8 2013/11/07 8:51:36
中秋の名月 0 2013/09/20 1:08:48
PC上でビューはできますか? 2 2013/09/01 0:22:22
花火撮影 5 2013/08/23 21:20:09
プログラムAE 3 2013/08/16 23:14:00

「CANON > iVIS HF M52」のクチコミを見る(全 695件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M52
CANON

iVIS HF M52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M52をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング