『本日届きましたが‥』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M52の価格比較
  • iVIS HF M52のスペック・仕様
  • iVIS HF M52の純正オプション
  • iVIS HF M52のレビュー
  • iVIS HF M52のクチコミ
  • iVIS HF M52の画像・動画
  • iVIS HF M52のピックアップリスト
  • iVIS HF M52のオークション

iVIS HF M52CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M52の価格比較
  • iVIS HF M52のスペック・仕様
  • iVIS HF M52の純正オプション
  • iVIS HF M52のレビュー
  • iVIS HF M52のクチコミ
  • iVIS HF M52の画像・動画
  • iVIS HF M52のピックアップリスト
  • iVIS HF M52のオークション

『本日届きましたが‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M52」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M52を新規書き込みiVIS HF M52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

本日届きましたが‥

2012/12/06 23:34(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M52

スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

思ったより軽く デザインも気に入りました(まだ本格的には未使用ですが)

ただ HDMIケーブルが少し短く思います(USBケーブルも)

これらを 延長できるものは ありますか? あれば価格的にどの位かかりますか?

あと1〜2mあれば便利と思いました 長いケーブルを購入するしかないのでしょうか?

まだ本格的な使用はしていませんので また疑問が出てくるとは思いますが

まず すぐ感じた質問をさせて頂きました 宜しくお願いいたします

書込番号:15443170

ナイスクチコミ!0


返信する
JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2012/12/07 00:09(1年以上前)

USB も、HDMI ケーブルも長さに制限があります。
 詳しく知らないユーザーが、延長ケーブルなどで制限を超えて使用することがないようになっています。

 延長ケーブルが全く存在しないと言うワケではありませんが、種類も少なく、取り扱いも少ないと認識しています。
 また、延長ケーブル自体の長さも短いのが一般的と認識しています。

 同梱のケーブルは、動作チェック用と考えて、必要な長さのケーブルは、別途お求めになるのが一般的かと承知しています。

お邪魔しました。

書込番号:15443347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2012/12/07 00:33(1年以上前)

puhtafulさん こんばんは

HDMIケーブル 延長コード購入するよりは 価格面から見ても 初めから 長めのHDMIケーブル買った方が良いと思いますよ。

つなげ方2種類有りますが コネクターの場合 もう一本HDMIケーブルが必要ですし 延長コードでも1000円近くしそうですので

書込番号:15443452

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/07 00:53(1年以上前)

JO-AKKUNさん もとラボマン 2さん 有難うございます

そうなんですか 2〜3mの長いケーブルが有ればなあ と考えていました

実際高価なものでしょうか?(あればですが)

皆さんは 不便は感じませんか?

また 充電時間が 5時間ほどと 長くも感じてますが‥

書込番号:15443527

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4700件Goodアンサー獲得:237件

2012/12/07 05:02(1年以上前)

miniHDMI-HDMIのケーブルですが5メートルで千円以下のが
ありましたので私も後で注文したいと思います
充電時間はコストダウンなのか充電器が小さいものに
なってしまいましたので時間がかかるようになったと
思います。

やはりM51はM41に比べてコストダウン商品のように思います
そういう意味ではM51はM41に比べてお買い得感は多少下がった
かと・・・・

書込番号:15443839

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/07 05:45(1年以上前)

W melon 2さん おはようございます

もし 宜しければ その商品の情報を教えていただけませんか?

その価格なら 外れても(失礼ですが) 価値があると思います

よろしくお願いします

そして 有難う御座いました

書込番号:15443869

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4700件Goodアンサー獲得:237件

2012/12/07 06:12(1年以上前)

これの3ページ目にあります。
でも不具合があっても責任は負えませんので・・・・
送料が掛かります

http://www.akibaoo.co.jp/01/main/s/0/actionNameTxt/ctgry/cmdtyFlagTxt/sr/ctc/11180000

書込番号:15443897

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/07 06:47(1年以上前)

W Melon 2さん 朝早くから すみません 有難う御座いました

勿論 自己責任 です

質問をさせて頂いた身分で 自己責任を 避けてはいけないと思います

ただ 使用の副作用?(笑)とかは 何か有るものでしょうか?

重ねて 質問ばかりで ご迷惑でしょうが‥

書込番号:15443944

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/07 08:26(1年以上前)

HDMIは無線化もできます。
新たにケーブルを購入する数倍のコストはかかりますが、利便性も数倍だと思います。
「HDMI 無線」等で検索してみてください。いくつかヒットします。

USBケーブルの件は延長したり長めのものを使うのも勿論可能ですが、
折角Wi-Fi機能があるので利用してみてはどうでしょう?(USBよりは転送速度が遅いですが)

書込番号:15444140

ナイスクチコミ!1


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/07 10:03(1年以上前)

>折角Wi-Fi機能があるので利用してみてはどうでしょう?(USBよりは転送速度が遅いですが)

■Wi-Fi転送機能使用(802.11n、接続先はギガビットLANで接続されたNAS)
MXP(最高画質)2分の映像 転送に要した時間:約2分
SP(標準画質)2分の映像 転送に要した時間:約45秒

■USB接続でPCへコピー(VideoBrowserを使わずエクスプローラーで直接コピー)
MXP(最高画質)2分の映像 転送に要した時間:約9秒
SP(標準画質)2分の映像 転送に要した時間:約9秒

■内蔵メモリ→SDHCカード(Class10)へコピー(参考)
MXP(最高画質)2分の映像 転送に要した時間:約26秒
SP(標準画質)2分の映像 転送に要した時間:約9秒

USB接続が速いのは明らかですが、こまめに転送したり長時間におよぶ撮影でなければ、Wi-Fiでも充分実用レベルだと思います。ご参考まで。

書込番号:15444402

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/12/07 10:13(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B002AJ84WA/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1354842717&sr=1-1

これで十分だよ。
送料無料だし。

書込番号:15444437

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/12/07 10:16(1年以上前)

USBの延長ケーブルや3m位までのUSBケーブルは、100均に売っていますよ。

書込番号:15444447

ナイスクチコミ!0


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/07 10:54(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん有難う御座いました

仮にWi-Fi で使用できても これは有ると便利だと 思います

早速購入したいと思います

書込番号:15444581

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/12/07 11:09(1年以上前)

>USBの延長ケーブルや3m位までのUSBケーブルは、100均に売っていますよ。

ちょっと訂正
usbミニケーブルになるから1mぐらいのものしか売ってないかも。
延長ケーブル(1m)なら100円で売ってます。

書込番号:15444621

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/07 11:23(1年以上前)

tac tacさん いつも有難う御座います

どこから話せばよいのか 分からなくなってますが Wi-Fi にセットするのに

M-52のPDFで WPSボタンを 長押しして‥と有りました しかし我が家のルーターは

数年前に NTT西日本フレッツマンションタイプ がPC購入と同時に設置された時に

レンタル?だか 頂いたか?で WPSボタンなど 無いようです

Web Caster V110 というものです

現在PCの 無線のスイッチが バカになっているので ケーブルで使用していますが

このルーターでも Wi-Fi出来るのでしょうか?

このルーターも古く 私の所有物なのか レンタルなのかも 分かりません

問い合わせるにも どこに連絡したらよいのかさえ 分からず‥

長々と 支離滅裂 になりましたが M-52の説明には有りましたので

何をどうすればよいのか分からなくて(調べれば調べるほど)

へんてこな 質問になりましたが 意味が理解できましたら ご指導を賜りください

書込番号:15444661

ナイスクチコミ!0


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/07 11:37(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん 再度有難う御座います

上記の アマ○ン ので 購入したいと思っています

何だか 100円は 怖いような 不具合が出る といわれる方も いるみたいですが

出るとしたら どのような 不具合 副作用(笑)があるのでしょうか?

購入はあくまでも 自己責任です

書込番号:15444705

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4700件Goodアンサー獲得:237件

2012/12/07 11:46(1年以上前)

こういったケーブルですが見た目では判らない性能の違いが
あります。ですから安いケーブルの中には電気的特性が要求に
達しないものがあります。

以前 MP3のプレーヤーについてきた短いUSBケーブルを
XR500とSONYのブルーレイを繋いだのですが認識しません。
XR500の付属のUSBケーブルに取り替えたらOKでした。
直流や低い伝送速度-低い周波数なら安物でもOKですが世の中
高速伝送が増えてきていますから そういった高速伝送が
可能な良い線材を使った物が必用です。HDMIも同じです
HDMIはかなり伝送速度と距離がUSBに比べて長い規格のようで
内部は平衡伝送のツィストペアーだっと思います。長くなれば
なるほど良い線材か必用です。V1.4から信号線をシールドで
覆う事が必用のようです。必用な帯域幅は340MHzですから
かなり要求が高いと思います。

いろいろ考えると責任は負えないと書きました。
売っている事と使える事は別です。
紹介した所は以前 HDMI-HDMIの5mのケーブルを購入して
テレビに繋いでいますが一応見えてます。やはり千円以下
でした。

書込番号:15444728

Goodアンサーナイスクチコミ!3


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/07 11:53(1年以上前)

上で紹介したのはHDMI/USBとも「こういう方法もあります」という意味合いで書きました。
特にHDMIの無線化は高くつきますし、人によってベストは変わりますから。

USBについては、取りあえず先輩諸氏が書かれている通り、長めのUSBケーブルまたは延長ケーブル使用が簡単で良いと思います。
合計2〜3m程度なら(経験上よほど粗悪でない限り)問題なく使えると思います。
が、やはりそれなりに良いものを購入された方が安心なのは確かです。

Wi-Fiの件、「WPS」は設定を簡単に行うための仕組みです。
これが無くてもWEB設定画面で設定内容を確認して、M52にその内容を入力すれば使用可能です。

書込番号:15444745

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/07 12:10(1年以上前)

W Melon 2さん tac tacさん ご回答有難う御座いました

ルーターの件も どこかで聞いてみたいのですが 分かりません

今回は アドバイス通り やってみます

ルーターの件 どなたか ご存知でしたら 解決済みでも ご指導くださるよう お願いいたします 

書込番号:15444788

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/07 12:21(1年以上前)

>Web Caster V110 というものです
(中略)
>このルーターでも Wi-Fi出来るのでしょうか?

「Web Caster V110ワイヤレスセット(または相当品)」であれば可能かと。
(詳しくないので悪しからず)

古い機種のようですから、転送速度で不満が出てくると思います。
ルーターはそのままに、Wi-Fiアクセスポイントを追加するか、
新たなワイヤレスルーターに置き換えるかになると思います。

Wi-Fi機能は「使えば便利」ですが「使えなくても問題ない」ので、よくご検討の上…。

書込番号:15444827

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/07 12:22(1年以上前)

ご回答頂いた 皆様 本当に有難う御座いました

すべて 参考にさせて頂きます

ココでする質問ではありませんでしたが ルーターの事が 気にはなっております

解決済みには しましたが 分かる方 おられましたら 宜しくお願い致します

書込番号:15444836

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/07 12:24(1年以上前)

なお、価格コムのトップページで「Web Caster V110」で検索すれば、該当するクチコミに辿り着けますよ。
http://kakaku.com/search_results/Web+Caster+V110/?search.x=0&search.y=0

書込番号:15444846

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/07 12:29(1年以上前)

tac tacさん >Wi-Fiアクセスポイントを追加する

がもう やり方 意味が 分からないのです

私はどうしようもないですね

すいません

書込番号:15444855

ナイスクチコミ!0


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/07 12:34(1年以上前)

tac tacさん また スレ レスが 交錯したようで

失礼しました

御参考にいたします 有難う御座います

書込番号:15444875

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/12/07 13:24(1年以上前)

安いケーブルで全く問題ないですよ。
USBケーブル程度に品質なんて求めなくていいですよ。
断線してなければいいだけなので。
あと、リンクを貼ったアマゾンのケーブルも全く問題ないですよ。
皆さん、何でこんなものに拘ってるのかわかりませんが??

書込番号:15445068

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/12/07 13:32(1年以上前)

ルーターに関しては、フレッツマンションタイプだそうですが、ひかり電話を使っていますか?
ひかり電話を使っているなら無線にするならレンタルしかないと思います。
ひかり電話を使っていなければ市販のルーターが使えます。

書込番号:15445088

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/12/07 13:48(1年以上前)

あと、余計なことかもしれませんが、
パソコンとのやり取りなら、無線で転送なんて時間がかかるだけでメリットないですよ。
ケーブルでつないでサッサと取り込んだ方が効率的です。

書込番号:15445122

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/07 14:56(1年以上前)

皆さま ご親切な 御回答 本当に有難う御座いました

ケーブルの件 よく 分かりました

さて 上記の WPSボタンが付いていない旨を NTTに 問い合わせましたら 

W-200 という物に 変更しましょう ポイントが溜まっているので 交換できます との事

WPSボタンは有りませんが AOSSボタンがあるので 大丈夫です と言われ お願いしました

同じ機能のボタンかは 分かりませんが どうでしょうか?

調べれば調べるほど 難しくなってきました

書込番号:15445291

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/07 16:02(1年以上前)

>同じ機能のボタンかは 分かりませんが どうでしょうか?

設定を簡便にするための仕組みとして同じようなものですが、
「WPS」と「AOSS」は互換性が無いそうです。
(AOSSはBuffalo発の規格、最近のBuffalo製ルータはいずれでも設定可能なようです)

以下を参考に設定内容を調べてM52に手動入力すればOKです。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air970/router/whrg/chapter110y.html

書込番号:15445468

ナイスクチコミ!1


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/07 16:35(1年以上前)

度々すみません。

「W200」は「WPSにも対応」しているみたいですね。
なので上の手動入力の件は参考程度にしておいてください。
また、先ほどのリンクはBuffalo版の説明でした。
こちらの方が適していると思います。
http://www.akakagemaru.info/port/link-w200wifi.html

書込番号:15445570

ナイスクチコミ!1


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/07 16:41(1年以上前)

肝心な一文を書き忘れました。

つまり、M52側は説明書のP.254〜258の通りで設定可能なはずです。

書込番号:15445589

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/07 17:50(1年以上前)

tac tacさん 有難う御座います

手動でも出来るみたいですが ボタン一つで出来ればと思いました

どちらにしてもルーターは10日くらい掛かるそうですので‥

まあこのルーターがどんなものかは 分かりませんが NTTのお奨め(ポイント内)ですので

使ってみようかと思いました

他に良いもの有りますか?

本当に無知の私には辛いことです 

書込番号:15445815

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/07 22:08(1年以上前)

>手動でも出来るみたいですが ボタン一つで出来ればと思いました
上でも触れましたが、W200はWPSにも対応しているらしいので、「ボタン一つ」で出来ると思います。
手動設定するにしても、一度設定してしまえば頻繁にいじる必要は無いはずです。

>まあこのルーターがどんなものかは 分かりませんが
「W200」で検索してみましょう。
BuffaloのWHR-G301Nと同等品らしいですね。

>他に良いもの有りますか?
W200で充分だと思います。


なお、他の方からも指摘がありましたが(私も当初から触れていますが)USBと比べると転送速度は遅いです。
規格上仕方ないことです。故に全面的に推奨している訳ではありません。
私は帰宅したらその場でNASにWi-Fi転送、食事や入浴が済む頃には完了しているというお気楽な使い方です。
頻繁に転送を行なっており、常に未転送ファイルのみなので、さほど時間がかかる印象はありません。
(当然ながら録画モードや録画時間で差が出てきます)
もちろん、編集する場合等、すぐPCに取込みたい時はUSBで転送しています。
臨機応変に便利に使ってください。

書込番号:15446984

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/08 03:32(1年以上前)

tac tacさん 返事が遅れて すいません

まだ M52も 本格的に 使用していませんでしたのに

こういうことばかり 気になってしまいました

週末になりますので バンバン使ってみようと 思います

ルーターも10日位 掛かる様なので‥

SDHCでも買って 撮りだめしておこうと 思います

tac tacさんには いつもお世話になり 感謝の気持ちでいっぱいです


これからも宜しくお願い致します

深夜に失礼しました

書込番号:15448060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VideoBrowser サポート終了後どうしたらいい? 8 2023/09/28 19:05:25
後発のHF R52と比べてどうなんでしょうか?? 12 2022/06/23 6:01:09
HDMI出力について 2 2021/03/27 19:36:06
外付けHDDのことで教えてください 6 2016/03/29 23:46:12
最低被写体照度0.4ルクスは? 9 2014/06/11 0:17:04
教えて下さい!VideoBrowser 8 2013/11/07 8:51:36
中秋の名月 0 2013/09/20 1:08:48
PC上でビューはできますか? 2 2013/09/01 0:22:22
花火撮影 5 2013/08/23 21:20:09
プログラムAE 3 2013/08/16 23:14:00

「CANON > iVIS HF M52」のクチコミを見る(全 695件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M52
CANON

iVIS HF M52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M52をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング