『スタンバイすれば…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M52の価格比較
  • iVIS HF M52のスペック・仕様
  • iVIS HF M52の純正オプション
  • iVIS HF M52のレビュー
  • iVIS HF M52のクチコミ
  • iVIS HF M52の画像・動画
  • iVIS HF M52のピックアップリスト
  • iVIS HF M52のオークション

iVIS HF M52CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M52の価格比較
  • iVIS HF M52のスペック・仕様
  • iVIS HF M52の純正オプション
  • iVIS HF M52のレビュー
  • iVIS HF M52のクチコミ
  • iVIS HF M52の画像・動画
  • iVIS HF M52のピックアップリスト
  • iVIS HF M52のオークション

『スタンバイすれば…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M52」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M52を新規書き込みiVIS HF M52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スタンバイすれば…

2012/12/29 20:27(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M52

スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

何度もこのコーナーに投稿させたいただいてますが また質問です(すいません)

先日撮り貯めしたのですが 撮るたびに録画の ON OFFを押してしまったため
シーンが1秒や2秒といったものが たくさん出てしまいました
これを解消するのには ON状態のまま 液晶を閉じて再度液晶を開けばシーンは
繋がるのでしょうか?やってみたんですが ならなかったので…
何か設定が悪いのか どうかもわかりません 

何がいけないのか アドバイス頂けないでしょうか?
宜しくお願いします

書込番号:15544345

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/29 22:19(1年以上前)

>撮るたびに録画の ON OFFを押してしまったため
それが本来の正しい使い方ですので。

>シーンが1秒や2秒といったものが たくさん出てしまいました
>これを解消するのには ON状態のまま 液晶を閉じて再度液晶を開けばシーンは
>繋がるのでしょうか?やってみたんですが ならなかったので…
>何か設定が悪いのか どうかもわかりません
STARTしていれば液晶を閉じても撮影は続行します。
その状態でSTOPを押しても液晶を開閉しない限り即スタンバイ状態にはなりません。
根本的にスタンバイモードに移行しないようにもできます。(説明書 P.56 最下段の一文参照)
※なお、液晶の開閉だけでSTART/STOPはしませんので念のため。

既に撮り終えた細切れシーンは付属のVideoBrowserで編集し1シーンにつなぐこともできます。
(なので、細切れシーンでも後々使えそうなものなら有ってもよいと個人的には思います)
最近買われたPC付属アプリケーションやBDレコーダーでも対応しているかもしれないので確認してみては?

書込番号:15544862

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/29 22:27(1年以上前)

訂正します。

>>撮るたびに録画の ON OFFを押してしまったため
>それが本来の正しい使い方ですので。

「ON OFF」は電源スイッチのことでしたね。
「START/STOP」と脳内変換していました。
「本来の正しい使い方」は「START/STOP」についてです。

ただ、細切れシーンをつなぐ云々については変わりません。

書込番号:15544890

ナイスクチコミ!1


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/29 22:40(1年以上前)

更に訂正というか補足します。

>「本来の正しい使い方」は「START/STOP」についてです。

もちろん「ON/OFF」が間違った使い方ではありません。
時間があく場合は「ON/OFF」の方がバッテリーが持ちますので。

根本に戻りますが、「ON/OFF」でも「START/STOP」でも、撮影結果は同じはずです。
細切れにしたくなければ、連続で撮り続けるか、後で編集でつなぐしかないですね。

書込番号:15544966

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/29 22:55(1年以上前)

tac_tacさん

>「ON OFF」は電源スイッチのことでしたね。
「START/STOP」と脳内変換していました。
「本来の正しい使い方」は「START/STOP」についてです。

私の説明不足です tac_tacさんの言うとおりスタート.ストップのことです

参考になりました

各機器の説明書を読み返し 対処したいと思います

しかし このカメラ良い機能満載なのに 使いこなせないと宝の持ち腐れですよね
もっと頑張っていかないと 可哀想ですよね!

いつもごめんなさい!!

書込番号:15545061

ナイスクチコミ!0


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/30 02:55(1年以上前)

PDF P55-P56 での解釈は
電源ON 録画スタート 一度カットしたい時に 液晶を閉じる 再度液晶を開く
で シーンは繋がらないのでしょうか?

お目覚めでお暇な時で構いませんので 宜しくお願いします

ただ今 本機は 実家に出張中ですが…

書込番号:15545718

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/30 11:40(1年以上前)

おっしゃっている意味と求めている結果が今ひとつ解らないのですが…
そもそも「カット」する時点で別シーンになりますよね?
[15544862]でほぼ書いたつもりなのですが、解りにくかったでしょうか?

>電源ON 録画スタート 一度カットしたい時に 液晶を閉じる
この時にSTOPしない限り液晶を開閉しても撮影は続行します。
つまりカットされません。
カットしたければSTOP、再開する時はSTARTしてください。

>再度液晶を開く
上記同様、この段階ではSTOPしない限り撮影は続行します。
STOP状態の場合、液晶を閉じるとスタンバイ状態になります。
(※設定でスタンバイ状態にしないようにもできます)

用途に応じて、パワーセーブの設定を見直してください。

書込番号:15546690

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/30 16:57(1年以上前)

tac_tacさん

説明不足ですいません

まず 録画スタートをします しばらく撮影して 液晶を閉じます この時に 撮影が続く状態ではなく

休止状態になり また液晶を開いた時に 撮影が始まる

こうなれば カットではなく 1シーンに収まるのではないかな と思っての質問でした

まだ説明不足でしたらすいません!


書込番号:15547791

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/30 17:42(1年以上前)

[15546690]で書いた通りです。

休止状態=STOP状態にした時点で1シーンになりません。(別シーン=別ファイルとなります)
これはM52に限った話ではないと思いますが?
カセットテープ録音の一時停止のようなイメージをされているとしたら間違いです。
一時停止した時点で別シーン=別ファイルになります。

どうしてもカメラ内で1シーン=1ファイルとしたいなら、STOPやOFFにせずに撮影し続けるしかないですね。
当然不要なシーンもたくさん撮れてしまいますからあまり意味が無いと思いますが。

あとで編集でつなぐ等に考えをシフトしてはいかがですか?

書込番号:15547963

ナイスクチコミ!2


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/30 18:00(1年以上前)

tac_tacさん

何度も初歩的な質問ばかりで お手数をお掛けしました

都合の良いことばかり考えてしまいました

そのため 編集をしていくんですよねぇ

その辺を含めて楽しんでいきたいと思います

有難う御座いました!!

書込番号:15548037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VideoBrowser サポート終了後どうしたらいい? 8 2023/09/28 19:05:25
後発のHF R52と比べてどうなんでしょうか?? 12 2022/06/23 6:01:09
HDMI出力について 2 2021/03/27 19:36:06
外付けHDDのことで教えてください 6 2016/03/29 23:46:12
最低被写体照度0.4ルクスは? 9 2014/06/11 0:17:04
教えて下さい!VideoBrowser 8 2013/11/07 8:51:36
中秋の名月 0 2013/09/20 1:08:48
PC上でビューはできますか? 2 2013/09/01 0:22:22
花火撮影 5 2013/08/23 21:20:09
プログラムAE 3 2013/08/16 23:14:00

「CANON > iVIS HF M52」のクチコミを見る(全 695件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M52
CANON

iVIS HF M52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M52をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング