『外付HDDに記録したAVCHD動画をテレビで』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M52の価格比較
  • iVIS HF M52のスペック・仕様
  • iVIS HF M52の純正オプション
  • iVIS HF M52のレビュー
  • iVIS HF M52のクチコミ
  • iVIS HF M52の画像・動画
  • iVIS HF M52のピックアップリスト
  • iVIS HF M52のオークション

iVIS HF M52CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M52の価格比較
  • iVIS HF M52のスペック・仕様
  • iVIS HF M52の純正オプション
  • iVIS HF M52のレビュー
  • iVIS HF M52のクチコミ
  • iVIS HF M52の画像・動画
  • iVIS HF M52のピックアップリスト
  • iVIS HF M52のオークション

『外付HDDに記録したAVCHD動画をテレビで』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M52」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M52を新規書き込みiVIS HF M52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 外付HDDに記録したAVCHD動画をテレビで

2013/01/12 13:28(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M52

クチコミ投稿数:15件

はじめまして。あまり調べずに購入して色々難儀しております。

本機で録画したAVCHD動画を外付けHDDに記録し、それをパナソニックのテレビth-p42s2 にて見たいと考えています。

テレビには直接HDDをつなげないので、何かしらの中継機具をかませば見れないかな、と調べているのですが、いまいちよくわかりません。

BUFFALOのLT-H90WN
をヤフオクで購入すればいけるのでしょうか?他に良さそうなものがありますでしょうか?それともそれでは不可能なのでしょうか?


よろしくお願いいたします。

書込番号:15606790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2013/01/12 13:33(1年以上前)

>テレビには直接HDDをつなげないので、何かしらの中継機具をかませば見れないかな、と調べているのですが、いまいちよくわかりません。

HDD--<USB>--M52--<HDMI>--TV が本来の使い方だと思いますが。

書込番号:15606813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/01/12 15:34(1年以上前)

tac_tacさま

そうなのですが、M52は持ち歩いたり防湿庫に入れたりするので、いちいち見るたびに繋ぎ直すのも面倒臭く、できればテレビとHDDを常接して動画の母艦、さらには画像ファイル置き場にしておきたいな、と思いまして…

ちなみに、音楽ファイルはappleのtimecapsuleにつないだHDDで管理していまして、どのPCからでも聴けるようにしています。
そこに外付けHDDを追加でき、そのHDDがテレビにもつながれば理想なのですが…

書込番号:15607284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2013/01/12 16:26(1年以上前)

>そうなのですが、M52は持ち歩いたり防湿庫に入れたりするので、いちいち見るたびに繋ぎ直すのも面倒臭く、できればテレビとHDDを常接して動画の母艦、さらには画像ファイル置き場にしておきたいな、と思いまして…

できれば最初に書いていただきたいですね。
回答内容がガラリと変わってきますので。

おっしゃるようなニーズでは、やはりメディアプレーヤーを導入するのが費用も抑えられて手っ取り早いと思います。
メディアプレーヤーの類は使用経験が無いので、関連スレッドに目を通していただければ。
http://kakaku.com/pc/player-others/ma_0/s1=1/
USB HDD内の「.m2ts」「.mts」ファイルの再生に対応していていれば問題ないと思いますが。

書込番号:15607487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2013/01/13 11:22(1年以上前)

SONY等のブルーレイプレーヤーもあり。

書込番号:15611462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/01/13 21:11(1年以上前)

tac_tac さま

ありがとうございました。AVCHDというのは対応ファイルは「.m2ts」「.mts」のことだったのですね。
とても勉強になりました。

M52
↓<--無線で動画飛ばす
HDD--<USB>--<メディアプレイヤー>--<HDMI>--TV
 |
<USB>
 |
Timecapsule

これを目指すことにします。

書込番号:15613978

ナイスクチコミ!1


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2013/01/14 10:40(1年以上前)

M52→HDDがWi-Fiで転送を考えているようですが、いくつか懸案事項があります。

・Wi-Fiで保存した場合とUSBで直接保存した場合とではフォルダの構成が違ってきます。
・M52, メディアプレーヤー, TimeCapsuleすべてが同一ネットワークに参加できていることが大前提になります。
・この構成を前提に考えると、メディアプレーヤーにFTPサーバ機能(簡易NAS機能等)が無いと難しいと思います。(TimeCapsuleがFTPサーバになれるならその限りではありませんが…)

TimeCapsuleにつながるHDDとメディアプレーヤーにつながるHDDは同一ですか?(つなぎ替えて使用?)
すべてが同一ネットワークに参加できていれば、メディアプレーヤーからTimeCapsule内およびTimeCapsuleにつながったHDD内のコンテンツを(恐らく)閲覧可能と思います。

ニーズや現存機材の仕様によってベストな機材というのが違ってきますから、よく吟味された方が良いと思います。

書込番号:15616400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/01/15 23:04(1年以上前)

tac_tac さま

重ね重ねありがとうございます。ご親切に教えていただいて、感謝しております。
そうですね。。。しかもこの絵だと一つのHDから二本のUSBが出てしまっていて物理的に不可能ですね。。。


M52
↓<--無線で動画飛ばす
HDD
 |
<USB>
 |
Timecapsule--<LAN>--<メディアプレイヤー>--<HDMI>--TV

こういう構成に出来れば良いのでしょうが、メディアプレイヤーがLAN経由でTimeCapsuleの先の外付けHDDを認識してくれるのかどうか。。。

こうなってくると、普段は普通にTimeCapsuleに外付けとしてHDDを付けておいて、
単純に動画を見るときだけメディアプレイヤーに繋ぎなおせば良い気もしてきました。

機種単体の機能だけでなく、しっかりとその後どういう構成で使用するかも考えて購入しないと、ですね。

まだ使い始めですが、機種単体の機能はかなり楽しめそうですので、環境までフィットしたら手放せなくなりそうです。

ちなみに、無線で飛ばした時とUSBで書き込んだ時とでフォルダ構成が変わるというのはどういうことでしょうか?
PCにデータをためていくとすぐに容量オーバーになりそうなので、出来る限りTimeCapluleにつないだ外付けHDDにデータはためておきたいと考えていて、
そうなると、仮にカメラを直接PCにつないだとしても、そもそもデータ置き場が無線経由の外付けHDDになるため、最初から無線でHDDに書き込もうと考えていました。
もし直結の方が何かと扱いやすいフォルダ構成なのであれば、カメラからHDDへはUSBでの書き出しでもいいかも、と思いました。(無線機能の意味がどんどん薄れていきますが。。。)

書込番号:15624623

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2013/01/16 00:17(1年以上前)

>メディアプレイヤーがLAN経由でTimeCapsuleの先の外付けHDDを認識してくれるのかどうか。。。
TimeCapsuleへはMacだけでなくWindowsやLinux等他のOSからでもアクセスできるでしょうから、
通信(プロトコル)自体は問題ないと思います。ゆえにLAN経由での認識は問題無いと思います。
(すみませんが保証はできません)

>こうなってくると、普段は普通にTimeCapsuleに外付けとしてHDDを付けておいて、
>単純に動画を見るときだけメディアプレイヤーに繋ぎなおせば良い気もしてきました。
その場合、HDDのフォーマットにご注意を。(FAT32なら大抵問題ありません)

>機種単体の機能だけでなく、しっかりとその後どういう構成で使用するかも考えて購入しないと、ですね。
BDレコーダーあるいはNAS等も視野に入れて総合的にご検討ください。
ニーズは人それぞれですが、BDレコーダーを使用するのが最もスマートだとは思います。

>ちなみに、無線で飛ばした時とUSBで書き込んだ時とでフォルダ構成が変わるというのはどういうことでしょうか?
(1)付属ソフトウェアを利用してWi-FiまたはUSBでPC等に保存した場合:
ユーザー/ビデオ/Import Video Data/TVD_AVCHD等目的別フォルダ/日付フォルダ 以下に保存されます
※PC上で管理や加工する目的に適う扱い

(2)M52とHDDを直接つないで保存した場合:
CANONALB/保存日フォルダ/AVCHDやDCIMなどカメラ内容一式
※M52の増設メモリ的な扱い(PCでも扱えます)
※M52本体操作での初期化が必要です

>PCにデータをためていくとすぐに容量オーバーになりそうなので、出来る限りTimeCapluleにつないだ外付けHDDにデータはためておきたいと考えていて、
>そうなると、仮にカメラを直接PCにつないだとしても、そもそもデータ置き場が無線経由の外付けHDDになるため、最初から無線でHDDに書き込もうと考えていました。
先にも書いた通り、TimeCapsuleがFTPサーバになれればM52から直接アップできるのですが…(NASであれば可能です)
M52のWi-Fi転送速度よりも、M52→<USB>→PC→<Wi-Fi>→TimeCapsuleの方が速いかも知れません。
HDDをつなぎかえて使うのでも良いなら、
M52で初期化したものをM52・メディアプレーヤー・TimeCapsuleで共用するのが簡単かも知れません。

>もし直結の方が何かと扱いやすいフォルダ構成なのであれば、カメラからHDDへはUSBでの書き出しでもいいかも、と思いました。(無線機能の意味がどんどん薄れていきますが。。。)
これについては、過去ログを参考にしてみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001945/SortID=15491433

書込番号:15624969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VideoBrowser サポート終了後どうしたらいい? 8 2023/09/28 19:05:25
後発のHF R52と比べてどうなんでしょうか?? 12 2022/06/23 6:01:09
HDMI出力について 2 2021/03/27 19:36:06
外付けHDDのことで教えてください 6 2016/03/29 23:46:12
最低被写体照度0.4ルクスは? 9 2014/06/11 0:17:04
教えて下さい!VideoBrowser 8 2013/11/07 8:51:36
中秋の名月 0 2013/09/20 1:08:48
PC上でビューはできますか? 2 2013/09/01 0:22:22
花火撮影 5 2013/08/23 21:20:09
プログラムAE 3 2013/08/16 23:14:00

「CANON > iVIS HF M52」のクチコミを見る(全 695件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M52
CANON

iVIS HF M52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M52をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング