『値段上昇の理由』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M52の価格比較
  • iVIS HF M52のスペック・仕様
  • iVIS HF M52の純正オプション
  • iVIS HF M52のレビュー
  • iVIS HF M52のクチコミ
  • iVIS HF M52の画像・動画
  • iVIS HF M52のピックアップリスト
  • iVIS HF M52のオークション

iVIS HF M52CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M52の価格比較
  • iVIS HF M52のスペック・仕様
  • iVIS HF M52の純正オプション
  • iVIS HF M52のレビュー
  • iVIS HF M52のクチコミ
  • iVIS HF M52の画像・動画
  • iVIS HF M52のピックアップリスト
  • iVIS HF M52のオークション

『値段上昇の理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M52」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M52を新規書き込みiVIS HF M52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 値段上昇の理由

2013/02/15 23:53(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M52

スレ主 accoppさん
クチコミ投稿数:83件

はじめまして!
ビデオカメラを初めて買おうかと急に思い立ちました。
普段、デジカメがCanonなので、画質の良いイメージがありこちらを検討しはじめました。ソニーやパナソニックを対象から外すというわけではないのですが。ハイスペック好みのようで。。(;^_^A

値動きのグラフを見たところ、今週からググッと価格が上昇しています。4000円程?
何が要因でしょうか?
、、、と聞いても分からない種類のことなのかもしれませんが、新しいものが出るというわけでもなさそうですし、お詳しいみなさまのお知恵を拝借致したく。

分かりづらい質問でしたら申し訳ありません。アドバイス、よろしくお願いします!

書込番号:15770216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/02/15 23:55(1年以上前)

生産終了品なんで、安い店から売り切れて
高い店に在庫がある状態になっているからです。

書込番号:15770228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 accoppさん
クチコミ投稿数:83件

2013/02/16 00:00(1年以上前)

さっそくありがとうございます!
底値だったのですね!?

買い時なのかなぁ?
生産終了という事は他のものを検討すべき?
悩みますね。

書込番号:15770261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/02/16 00:17(1年以上前)

ネットではもう安く変える可能性は低いですが、
量販店ならネット価格より安く買える可能性があります。

キタムラ、ヤマダ、ヨドバシ、コジマ、ビックカメラ、ケーズデンキ、他いろいろありますが、
電話でなく店頭で値引き交渉を含め問い合わせてみたらいかがですか。
在庫がなくても系列の他店から取り寄せて購入できますよ。

書込番号:15770352 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 accoppさん
クチコミ投稿数:83件

2013/02/16 00:29(1年以上前)

なるほど!
その様に値段が変わるのですね!
店舗がチャンスですか!ありがとうございます。

同じ時期に出たソニーのプロジェクター付きの機種も気になって来ました。同様に上昇してるので、早めに決めてお店にいったほうが良いですね!?特徴が違うので、、悩む材料が増えますね!
(>人<;)

書込番号:15770411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2013/02/16 00:37(1年以上前)

先週はいよいよ在庫処分で25000円とかで売ってたけど
キヤノンは2月15日が新型の発売日だった。
よってもう置き場がなくなって店頭から撤去されている可能性も。

見つけたらラッキーかな?

書込番号:15770445

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 accoppさん
クチコミ投稿数:83件

2013/02/16 00:45(1年以上前)

今日が新作発売日だったのですか?!
新シリーズ出ていないのかと思ってました。

店頭にないかも知れないけど聞いてみる作戦ですね!!ありがとうございます(^^)

書込番号:15770473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2013/02/16 14:18(1年以上前)

そういう意味ではMシリーズは出ていないです。
G20が最初からかなり安いので、Rシリーズと2系統に集約したのでしょう。

書込番号:15772614

ナイスクチコミ!0


スレ主 accoppさん
クチコミ投稿数:83件

2013/02/16 23:26(1年以上前)

みなさま、アドバイスありがとうございます。
ヨドバシの店頭にはもうなかったです。

一時、アマゾンで31000円程度だったので、おお!
と思っていたのですが、売り切れてしまいました。
kakaku.comの今の最安値で購入しました。

あとはバッテリーとかどうするか、、、
アクセサリ類でまたアドバイスお願いします(*^。^*)

書込番号:15775109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2013/02/17 00:29(1年以上前)

バッテリーは、予備ひとつは最低所有されたほうが心丈夫です。
アクセサリーとしては定番でバッテリーチャージャーや保護フィルター、予算が許せば三脚や外付けマイクなどといったところでしょうか。
収納用のバッグが欲しい場合、カメラ用以外にも範囲を拡げてお探しになられては?
カメラ用は無骨なデザインのヤツが多いですから(機能性はあるのですが)。
あ、あと液晶保護フィルムは好き好きですねぇ。液晶画面に付く傷を気にされるなら装着されるほうが精神衛生上よろしいかと。ただ、貼る種類によってはタッチパネルの感度が鈍ることもあります。

書込番号:15775433

ナイスクチコミ!0


スレ主 accoppさん
クチコミ投稿数:83件

2013/02/17 00:39(1年以上前)

ありがとうございます。
予備バッテリー、、、高くてどうしようかと思っています。

本体が割と安く買えたのに、バッテリーで15000円程度必要になりますね?
LAK-700 というのを見ていました。
バッテリーチャージャーですが、本体にはついていないんですか?
バッテリーだけでも9000円近くするのでどうしようかなぁ??
(゜o゜)困

書込番号:15775473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2013/02/17 01:10(1年以上前)

そうですよね。
せっかく本体安く買えたのに周辺機器やアクセサリーで出費し過ぎたら何にもならないですものね。
でもLAK-700に拘らなくていいですよ。バッテリーはROWA等から互換バッテリーが出ていると思います。格安で入手できますよ!!「BP-727 互換」で検索してみてください。ただし使用は自己責任において。何かあってもメーカー補償は受けれませんし、最悪発火するといったこともあるらしいです。
とはいうものの、私も幾つかの機種で複数の互換バッテリーを使用していますが、今のところ全然問題ありません。順調よく稼動してくれています。バッテリーの残量表示が多少いい加減なところがありますが。
またバッテリーチャージャーは必須ではありません。コンパクトパワーアダプターが標準で付属していますので本体と接続しての充電は可能です。あくまで利便性の面で。
一晩ゆっくりと時間をかけて充電し翌日チョイ撮りするといった使い方なら十分でしょう。
一方ひっきりなしに撮影する人や撮影中も別バッテリーを充電しておかなければならない場合は必要となってきます。
撮影スタイルはどういう感じですか?何を撮るとか。

書込番号:15775589

ナイスクチコミ!1


スレ主 accoppさん
クチコミ投稿数:83件

2013/02/17 01:37(1年以上前)

ありがとうございます!
撮るとしたら、家族(大人)とか景色とかになると思います。
他は身内のイベントやインタビューなどかな?
実はなんとなくしか考えていません(*^。^*)

価格差が大きくて、純正か互換品か迷ったのですが・・・
今回は純正品で考えようと思います。

デジカメの電池は安価な互換品を持っていますが
なんとなく、火が出たとか、残量がわからないとかの書き込みを見たので
冒険はやめておこうかな・・・という気分になりました。
(デジカメの電池は今のところ問題なくつかえていますが、
 ビデオの場合は容量が違いそうで?(すいませんよくわかりませんが)
 リスクも大きくなりそう?とちょっと怖気づきました。笑)


書込番号:15775658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/02/17 01:47(1年以上前)

互換電池は、特に今のキヤノンのは電源を入れる度に警告がでますので、
本当なら純正品がほしいところです。しかし値段に負けました(汗)

書込番号:15775683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2013/02/17 02:03(1年以上前)

accoppさん

>ビデオカメラを初めて買おうかと急に思い立ちました。
>実はなんとなくしか考えていません(*^。^*)

いいですねーっ!!
こういうきっかけも「アリ」ですよね。

これからどんどんご家族の記録や思い出を残していってあげてくださいっ!!

書込番号:15775717

ナイスクチコミ!0


スレ主 accoppさん
クチコミ投稿数:83件

2013/02/17 11:49(1年以上前)

そうですよね。
バッテリー高すぎると思います。
互換品でも安全だと良いのですが、火が出たら嫌ですね。今のところ大丈夫みたいですけどね(^^)

書込番号:15777030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 accoppさん
クチコミ投稿数:83件

2013/02/17 11:51(1年以上前)

適当なきっかけで、、(;^_^A
デジカメでもiPhoneでも綺麗に動画は取れるのですが、なんとなく専門機器(笑)が欲しくなりまして!
欲を言えば、デジタル一眼レフも欲しいのですが、今のところまだ手が出ないです。大きくなると持ち歩いて使うかどうか??と思って!

書込番号:15777040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 accoppさん
クチコミ投稿数:83件

2013/02/17 18:09(1年以上前)

その後アクセサリを見つつ、本体もチェックしてみましたが
アマゾンやビックカメラなどでも
kakaku.comよりも安価で売ってますね。
31000円をちょっと超える程度で買えたのでほぼ底値ですけどね(*^。^*)

延長保証などどうされているのでしょうか・・?

書込番号:15778575

ナイスクチコミ!0


スレ主 accoppさん
クチコミ投稿数:83件

2013/02/22 22:42(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん、はなまがりさん、けんたろべえさん、
ハイディドゥルディディさん

こんばんは!

先日はいろいろとアドバイスありがとうございました。
カメラ本体は、店頭で売られていたような最安値程には
届きませんでしたが、31000円で購入できました。

それに加えて色々なものを追加で購入しました。
♪( ´▽`) 予算外!
お礼も兼ねてご報告します。

・LAK-700
バッテリーを楽に安全に充電したいので想定外の出費でしたが購入。
15000円弱で買いましたが今見たら3000円程値上がりしてました。
本体が販売終了だからでしょうか?

・ワイドコンバージョンレンズ とステップアップリング
やはり室内での視野の狭さが気になり、軽いレンズと
口コミにあったので購入。全然違う!!6000円程度でした。
ちょっと嵩が大きくなりますが室内では必須ですね。

・SDHC32GBM
・液晶プロテクターフィルム

と、23000円程、追加で購入しました。
ワイコンってなに?なスタートだったので、ここのみなさんのログには大感謝です。

プロジェクター付きのビデオカメラと迷っていましたが、
自宅のWi-Fiを使って簡単にiPadで再生できるので、
今はCanonで良かったと思っています。

また保存とか編集とかで質問することになりそうですが
よろしくお願いします。

書込番号:15802616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2013/02/23 01:40(1年以上前)

ごていねいにどうも。

アクセサリー類も納得のお買い物ができてよかったですね!!
これから撮影のほう頑張ってください。

また報告待ってまーすっ。

書込番号:15803521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VideoBrowser サポート終了後どうしたらいい? 8 2023/09/28 19:05:25
後発のHF R52と比べてどうなんでしょうか?? 12 2022/06/23 6:01:09
HDMI出力について 2 2021/03/27 19:36:06
外付けHDDのことで教えてください 6 2016/03/29 23:46:12
最低被写体照度0.4ルクスは? 9 2014/06/11 0:17:04
教えて下さい!VideoBrowser 8 2013/11/07 8:51:36
中秋の名月 0 2013/09/20 1:08:48
PC上でビューはできますか? 2 2013/09/01 0:22:22
花火撮影 5 2013/08/23 21:20:09
プログラムAE 3 2013/08/16 23:14:00

「CANON > iVIS HF M52」のクチコミを見る(全 695件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M52
CANON

iVIS HF M52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M52をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング