『外付けマイクとヘッドフォン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M52の価格比較
  • iVIS HF M52のスペック・仕様
  • iVIS HF M52の純正オプション
  • iVIS HF M52のレビュー
  • iVIS HF M52のクチコミ
  • iVIS HF M52の画像・動画
  • iVIS HF M52のピックアップリスト
  • iVIS HF M52のオークション

iVIS HF M52CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M52の価格比較
  • iVIS HF M52のスペック・仕様
  • iVIS HF M52の純正オプション
  • iVIS HF M52のレビュー
  • iVIS HF M52のクチコミ
  • iVIS HF M52の画像・動画
  • iVIS HF M52のピックアップリスト
  • iVIS HF M52のオークション

『外付けマイクとヘッドフォン』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M52」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M52を新規書き込みiVIS HF M52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

外付けマイクとヘッドフォン

2013/04/20 11:16(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M52

スレ主 misechiさん
クチコミ投稿数:2件

この機種を使っています。インタビューを撮影したいのですが、外付けマイクでオススメを教えてください。amazon等でみても、純正などは本体に取り付けるタイプのようで、ちょっとイメージが違います。周りの音が余り入らないように、インタビューされる人にマイクを持ってしゃべってもらいたいと考えます。また、その音声確認用にヘッドフォンも必要かと思います。セットで2万円以内で買いたいのですが。アドバイスお願いします。

書込番号:16037399

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/04/20 13:14(1年以上前)

とりあえずこちらを確認してください。
電源を内蔵したコンデンサーマイクであればOKということです。

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/dvcam/66372-1.html#4

電源(電池)を内蔵したマイクでインタビュー等に向いた手頃なものは少ないです。
こちらは如何でしょうか、マイクとケーブルそれぞれ必要ですが。

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=344^MC11S^^
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233^NT4MJNA
(リンクが切れてしまうのでコピペしてください)

モノラルマイクで良ければほかにもあるようです。
ヘッドホンは、録音しながらのモニターが可能なのかどうかを確かめてから、ですね。

書込番号:16037804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/04/20 14:04(1年以上前)

インタビュー用のマイクだと、SHURE SM63 が定番だそうです。

マイク SHURE SM63L
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=662%5ESM63L%5E%5E
ケーブル HOSA XVM105
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=394%5EXVM105

ただしこれはダイナミックマイクという種類のマイクですので、
M52で使用した際にまともな音で録音できるかどうか不明です(汗)

ツキサムanパンさんがおっしゃるとおり、電池駆動のコンデンサマイクですと、
JTS NX9 が使えそうですね・・・

マイク JTS NX9
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1498%5ENX9%5E%5E
ケーブルは上記 XVM105

ヘッドフォンは、それで音楽鑑賞等をするのでなければ、
密閉型であれば何でも良いのではないでしょうか。
私なら見た目でかっこいいのを選ぶと思います(笑)

書込番号:16037957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/04/20 16:34(1年以上前)

>インタビュー用のマイクだと、SHURE SM63 が定番だそうです。
>ダイナミックマイクという種類のマイクですので、M52で使用した際にまともな音で録音できるかどうか不明です

そうなんですよ、定番のシュアーをおススメしたいところですが、ダイナミックマイクは、ビデオカメラには音量がとれないので、キヤノンのQ&Aでもコンデンサーマイクを使えと書いてあるのでしょう。

書込番号:16038444

ナイスクチコミ!1


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2013/04/20 16:38(1年以上前)

インタビューマイクも良いのですが、胸元につけるピンマイクは、音源にとても近づけて使うために、周囲のノイズが入りにくくなります。「ピンマイク」で検索してください。それから延長ケーブルも買って下さい。

インタビューマイクは初心者ならまずなんでも満足できるとおもいますが、もしも予算があればワイヤレスだと非常に現場がスッキリすると思います。 ヘッドホンも適当に。耳栓遮音タイプも全然OKです。

書込番号:16038460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2013/04/20 18:30(1年以上前)

専用の純正品もあるよね
http://www.amazon.co.jp/dp/B004K1EA4W

書込番号:16038885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/04/22 15:56(1年以上前)

その後どうなりましたでしょうか?

うちにあった安いダイナミックマイク(一応ボーカル用)を、
前述のケーブル HOSA XVM105 で canon M51 に差してみたところ、
ノイズもなく普通に録音できました。

ですので、定番の SHURE SM63 も使えると思いますし、
特にこだわりがなければ、もっと安いダイナミックマイクでも
大丈夫だろうと思います。

書込番号:16046379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VideoBrowser サポート終了後どうしたらいい? 8 2023/09/28 19:05:25
後発のHF R52と比べてどうなんでしょうか?? 12 2022/06/23 6:01:09
HDMI出力について 2 2021/03/27 19:36:06
外付けHDDのことで教えてください 6 2016/03/29 23:46:12
最低被写体照度0.4ルクスは? 9 2014/06/11 0:17:04
教えて下さい!VideoBrowser 8 2013/11/07 8:51:36
中秋の名月 0 2013/09/20 1:08:48
PC上でビューはできますか? 2 2013/09/01 0:22:22
花火撮影 5 2013/08/23 21:20:09
プログラムAE 3 2013/08/16 23:14:00

「CANON > iVIS HF M52」のクチコミを見る(全 695件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M52
CANON

iVIS HF M52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M52をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング