『大活躍してますが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

iVIS HF M51CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

『大活躍してますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M51」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M51を新規書き込みiVIS HF M51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 大活躍してますが

2012/12/01 01:30(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M51

クチコミ投稿数:85件

子供の学校行事で大活躍してます。
こんなに綺麗に撮れるなら、もっと早くに買っていたらと、少し後悔!
小さく軽い、高画質、手ブレ補正…だけど、
手持ち撮影(頭越しや定点)は、40後半のおじじには、辛い!まるでウルトラマン、3分過ぎると二の腕がプルプルして来ます。


書込番号:15415293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2012/12/01 07:52(1年以上前)

はじめまして。

>手持ち撮影(頭越しや定点)は、40後半のおじじには、辛い!
>まるでウルトラマン、3分過ぎると二の腕がプルプルして来ます。

一脚あるいは三脚の使用をおすすめします。

一脚なら、こんなのがあります。
http://www.slik.co.jp/monopod/4906752204276.html

書込番号:15415803

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2012/12/01 08:08(1年以上前)

>こんなに綺麗に撮れるなら、もっと早くに買っていたらと、少し後悔!

過剰に綺麗になるように設定されているように思います でも
  3万円ですから 色が不正確なように思います

>手持ち撮影(頭越しや定点)は、40後半のおじじには、辛い!まるでウルトラマン、3分過ぎると二の腕がプルプルして来ます。

小型の一脚とクイックシューを取り付けると両手で持てて
  長時間も楽です。 長めの一脚だと 一脚の下を持って持ち上げる
  と高所撮影も可です
  
  とにかくこの価格と出てくる絵は今までかなりの台数を使って
きましたが嬉しいものがあります。

書込番号:15415826

ナイスクチコミ!2


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2012/12/01 08:15(1年以上前)

ついでに
http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ctc/11090300/shc/0/cmc/4528483076405/backURL/+01+main
こんなのがありました 先日はこれが\680だったので何本か買おうと
思っていたら通常価格に戻ってしまいました。
送料がかかるので

あとお腹にひっかける一脚もありました


書込番号:15415853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2012/12/01 10:01(1年以上前)

おはようございます。

カラメル・クラシックさん、W_Melonさん 
ありがとうございます。
一脚なら場所取りませんね〜!!
早速、買っちゃいます。

書込番号:15416213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2012/12/01 14:33(1年以上前)

アマゾンで、SLIK Sポール2と プロミニ3をポチリました。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:15417197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2012/12/01 15:27(1年以上前)

ゴンジジさんは丈夫そうなのを買われましたが
こんなのを見つけたので2つもポチリました
処分品のようでお買い得のようです
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004G6Q2J2/ref=oh_details_o00_s00_i00

いつもはもう製造中止になった同社のこれに似たものを
使っています。いつも2つづつ買ってます。
軽いのでパイプがへにゃへにゃです。

書込番号:15417380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2012/12/01 15:57(1年以上前)

W_Melon_2さん、軽いことが何よりだと思いま〜す!
私も一眼用の三脚は有るのですが、ちょとゴツいので、バックには入らず、肩に掛けて持ち運びますが、重いし、人混みでは当たらないように気を使い…なので、2、3回使っただけでトランクに入れっぱなしで忘れてました。
皆さんのおかげで、良い買い物が出来ました。

書込番号:15417487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2012/12/04 16:41(1年以上前)

やはり三脚も一脚もそれぞれ 軽いのと重いのを一種類づつ
軽4本あると 目的に合わせて使い分けが出来ますが
三脚で小型で雲台の出来が良い製品は存在しません。

昨日 注文した軽い一脚が来ました。200gちょっとで以前
使っていたものの後継モデルでした.以前購入した時の
半額程度で購入しました。台湾製です。一番下がふにゃふにゃ
です。これだと海外旅行のツアーでも持って行けますがそれ
なりだと思います。4本になりました

一脚は地面に付けず短いまま両手で持って撮影すると安定します
M51はSONYに比べると手振れ補正がイマイチなんで一脚は役立つ
と思います。この方法で30分ぐらいは持っていられると
思います。

ゴンジジさん届いたら レポートを是非お願いします。

書込番号:15431765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2012/12/04 18:07(1年以上前)

別機種

とにかく、軽いし、175cmの自分でも高さは十分です。但、冬場はポールが冷たくて手袋が必要になりますね!
ミニ三脚を取り付けると、まるでマイクスタンド、M51なら手放しでも大丈夫そうです。
強度もしっかりしてるし、
雲台はミニ三脚のが使えますが、自由雲台なので、ビデオには… ビデオ用のを後で探してみます!
写真をupしますが、見づらくてスミマセン。

書込番号:15432086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2012/12/05 07:30(1年以上前)

ちょっとびっくりです。普通とは上下が逆で細い方が上です。
これだと一番下を持って頭上に上げて撮れますね
私も同じくらいの太さの一脚がありますが上下に取り付け可能
ではありません。

写真を載せていただいたのでわかりました。レポート
ありがとうございました
それから一脚の雲台は自由雲台の方が良いのではないかと
思います それよりクイックシューが必須のように思います。

書込番号:15434852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iVIS HF M51
CANON

iVIS HF M51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M51をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング