『先程注文しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

iVIS HF M51CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

『先程注文しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M51」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M51を新規書き込みiVIS HF M51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

先程注文しました。

2012/12/20 22:18(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M51

クチコミ投稿数:230件 iVIS HF M51の満足度5

今まで歴代2代ソニーのハンディーカムシリーズを使用していましたが、ネットや価格コムを徘徊した結果初めてのですがキャノンのM51の購入に到りました。
 
 先代の使用していたHDR-UX20の最大の長所でもある8cmのDVDメディアに録画ですが・・・・・・・最近、店頭などで置かない店が増え(大型店は必ずあります)しかも、レコーディングコストも・・・・・メモリーステックも大型店じゃないと購入できなので・・・・しかもちょっと高価です。

 買い替えを検討中でした。静止画撮影は画素数の優れたソニーのCX590Vとかなり悩みましたが、静止画はもっぱらデジタル1眼にお任せなので。

 動画専用機ならスペック的にはM51と大差が無く感じ、弟がキャノンビデオユーザーで良好と聞いて、「一流の光学メーカーの商品だから大丈夫でしょ」と私が勝手に自己解釈して、購入にいたりました。(笑)因みに銀塩メカニカルなEOSユーザーです。メーカーの信頼性も高いと思ってます。

 価格もCX590Vと一万円位の差があり、ちょっと写りやレンズ性能、解像なのどが心配でしたが、ネットの動画投稿や価格コムの皆様の投稿して頂いた動画などを参考に、デモ機を触りもせず、注文しました。(笑)

 来月は子供のマラソン大会や音楽発表会などイベントがあるので使ってみます。

 明後日には届くと思います。 届きましたらレポします。

書込番号:15506681

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 iVIS HF M51のオーナーiVIS HF M51の満足度5 photohito 

2012/12/21 01:28(1年以上前)

私も今日、というか昨日になりましたが、発注しました!

学校の違う子供たちの行事などが重なった場合に、それぞれの撮影を家内と分担して行うためのサブ機としての購入です。V600M、CX270Vあたりで随分と迷いましたが、最終的には価格が決め手となりました(笑)

メイン機(CX720V)のほうが誰でも簡単に綺麗に撮れるので、場所が分かれた場合そちらを家内が使って、こちらを私が使うことになると思いますが、ちょっと残念なのはLANCコントローラーが使えないことですね。

リモコン受光部とリモコンを上手く光ケーブルとかでつないだら有線コントローラーみたいにならないかな?(笑)

書込番号:15507631

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2012/12/21 09:01(1年以上前)

買えた方 安い買えて良かったですねやはり 価格が安い
というのは重要です。
この価格でこの性能はとても素晴らしいと思います。

しかしこの製品の解像度とキャノンというメーカーのイメージは
違うのではないかと思います。相当安いレンズでないと利益は
出ないと思います。だからワイドではないのでしょう。
(でも230万画素で800本は良いと思いますが)

それでも出来るだけコストを削って性能を求めているのが
使っていて判ります。
それに色が正確ではありませんが楽しくなる不正確さです。
先日 PJ760Vを購入しましたがやはり同程度不正確でしたが
楽しくはありませんでした。
色乗りや絵づくりという点ではキャノンの名前に相等しい
ものを感じます。安いコストでどこまで追求するかという
点では感心しました。

もし満足出来ないようでしたら他社を含めてもっと良いものも
ありますので・・・・・・
とにかく多くの人が出来るだけ廉価で購入される事を祈って
います。生鮮機械ですから。

書込番号:15508203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件 iVIS HF M51の満足度5

2012/12/21 09:43(1年以上前)

仰られる通りだと思います。

価格に対してどの位の仕事をしてくれるのか?

M51は特に余計な機能を省き動画撮影に力を入れたモデルと、勝手に自己解釈しました。(^∇^)

そんなシンプルな記録機を探してました。

先代のハンディカムは当時では多機能でしたが、私は動画撮影位な使用頻度なので、今回はシンプルをテーマに購入しました。

6歳の息子のマラソン大会が来月あります、早速使ってみます!(^∇^)

書込番号:15508309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 iVIS HF M51のオーナーiVIS HF M51の満足度5 写真日記 

2012/12/21 15:08(1年以上前)

> V100大好き さん こんにちは。

おめでとうございます。

V51良いと思います。価格安くなりましたね。
私は9月娘の運動会をフルハイビジョンで残したく購入しました。
7年前のSDカードのビデオ(Pana製)との2台体制で撮影。差は歴然ですね。
10万以上したカメラなのにと・・・まあ仕方がないですが。

今はみなさんTVも大型化しているので、TVに映し出したらきっと感動しますよ。
子供がスターに見えます(笑)
頑張って撮ってください。

>ハイディドゥルディディ さん こんにちは。
 サブ機ですか良いですね。我が家ではメイン機です。(笑)
 個人的にはデジタル一眼も買ったのでカメラはサブ機に回ります。
 年明け1月の娘の発表会の出番待ち状態です。


一応、ケンコーのPRO1Dのプロテクター付けましたよ。
付属バッテリーは1時間ですよ。

良いビデオ撮影を

書込番号:15509385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 iVIS HF M51のオーナーiVIS HF M51の満足度5 photohito 

2012/12/21 15:38(1年以上前)

12年前に購入したビデオカメラは20万円、6年前に購入した時は10万円、今年は2台購入して10万円・・・6年で価格が半額になり画素数が倍以上になっている計算ですね。(笑)

私は皆さんのようにスチルカメラには興味がないので、その分ビデオカメラに回っています。旧機(HC3)も合わせると3台になりました。しかしHC3はもう出番がないでしょうね。あまり画質にこだわるほうではありませんが、ちょっと差がありすぎです。

年末年始で時間が出来たらCX720VとM51を並べてセットして撮り比べてみようと思います。

書込番号:15509509

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iVIS HF M51
CANON

iVIS HF M51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M51をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング