『Sony HDR-CX270Vとどっちにしようか悩んでます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

iVIS HF M51CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

『Sony HDR-CX270Vとどっちにしようか悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M51」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M51を新規書き込みiVIS HF M51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M51

クチコミ投稿数:27件

あなたならどちらを購入されますか?
どちらも3万円以内で購入できそうなのでどちらにしようか悩んでます。
アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:15553981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4644件Goodアンサー獲得:236件

2012/12/31 23:59(1年以上前)

もし一台も所有していないなら CX270
二台目ならM52

あくまで個人の意見です。
無視されて結構です

書込番号:15554003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 iVIS HF M51のオーナーiVIS HF M51の満足度5 写真日記 

2013/01/01 01:06(1年以上前)

何を撮りたいのでしょうか。
撮影場所は室内?屋外?

撮りたいものにもよると思いますが、単純に
画質性能比較でM51でないでしょうか。

書込番号:15554262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/01/01 01:08(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
我が家は、これまでアナログのハンディカム・デジタルハンディカムとソニーばかり使ってます。
お恥ずかしながらデジタルハンディカムも今年で11年目を迎えまだ元気に活躍してくれているのですが、流石に買い換え田方が良いと思い検討しております。

ど素人な質問で恥ずかしいのですが、Sonyの場合はメモリースティックになるのでしょうか?

書込番号:15554270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/01/01 01:17(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
撮影内容は家族旅行や小学校・幼稚園のイベント等様々なので室内外問わず使えるものであれば嬉しいです。

書込番号:15554292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 iVIS HF M51のオーナーiVIS HF M51の満足度5 写真日記 

2013/01/01 07:22(1年以上前)

もえるりぱぱ さん おめでとうございます。

昨年、家族・子供撮り。特に子供の運動会・学芸会等の行事、誕生日等室内撮りの為に
購入しました。
SONYが好きであればSONYでも宜しいのでは。今はSDカード使えますし。

比較機種はPanasonic V600MとSONY HDR CX590Vと比較してM51を購入。
決めては室内外問わず、合格点だったので、特にレンズに関してはさらにその上のクラスでした。CX270Vは検討外だったので性能は見ていません。
スタンダードモデルは光学ズームなぜか各社あります。

実際に手に撮って見るのが良いと思いますよ。大型テレビに写して見て自分の好みで見るのが一番です。
見どころは、運動会を考え望遠域、当然デジタルズームになりますので耐えられる画像かどうかを比較してM51が一番綺麗でした。
室内はCANONもSONYも同じように強いので問題なかったかな。
最終的にはM51の画質に軍配あがりました。
最後まで悩んだのは、M51の広角のなさだったのですが、計算上間に合うということでクリア

宜しかったら、過去の私のスレで比較のこと書いてありますので、見てみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000330353/SortID=14997113/#tab

あとリモコン有るのがM51だったもので(別売ですが)何かと便利です。

私はPanasonicからの買い替えだったのですが、運動会撮影してTVで見たときフルハイビジョン画像に感動しました。綺麗ですよ。

あと保存方法は大丈夫ですか。メディアに保存する場合、ブルーレイ必要ですよ。
予備バッテリーと予備メディア(メディアは内蔵32Gですから無くても良し)

長々と書いてしまいましたが、結論から言えば、好きなものをです。
M51を推薦はしますが、実際には手にとって画像を見て気に入ったのを購入するのが一番です。人それぞれ感じ方違いますからね。

良い買い物を


 

書込番号:15554663

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/01/12 09:59(1年以上前)

皆様のアドバイスをもとにSONYを購入しました。
互換バッテリーやSDメモリーも購入し、次回イベントまでに練習します。
ありがとうございました。

書込番号:15605990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M51
CANON

iVIS HF M51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M51をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング