『M51 互換電池』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

iVIS HF M51CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

『M51 互換電池』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M51」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M51を新規書き込みiVIS HF M51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

M51 互換電池

2013/04/05 05:23(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M51

スレ主 nakajysさん
クチコミ投稿数:213件

こんにちは。

3月中旬に、M51を比較的安い価格で入手しました。

ついでに、AMAZONにてBP727の互換電池2個+専用充填機のセットを3,300円ほどで購入しました。
既出の通り、残量表示は出ません。
では、いったいどの位まで使えるのか?純正BP727は3時間ほどであるようだが。

テストしました。
専用充填機で満充填した互換電池を使用して、液晶をつけたまま、ズーム操作などは無しで、画質はメモリーが先に尽きないようにXPで録画を開始しました。

結果は電池が無くなって止まったカメラの映像をチェックすると、ともに3時間10分までは記録されています。

私的には満足な結果です。耐久性は不明ですが。

2時間くらいまでなら、心配なく持ちそうです。

ちなみに専用充填機で空から満充填までの時間は10時間ほどでした。


書込番号:15979300

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 nakajysさん
クチコミ投稿数:213件

2013/04/05 08:42(1年以上前)

充填機→充電機ですね。

書込番号:15979636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/05 23:54(1年以上前)

AMAZONの下記の代物は、SPで、屋内で三脚に載せたまま放置(ZOOMなどせず)、2時間20分ほど持ちました。
一方、XP+・屋外・手持ち・ZOOMそれなりに使用・REC ON/OFF・電源ON/OFF・撮影開始から終了まで3時間ほど、という使い方でも2時間以上の録画時間でもバッテリはなくなりませんでした。

-------------------------------------------------------------
BP-727互換バッテリー 1個/専用充電器付き
メーカー型番 W8BP727-1C
¥2,690
容量:2700mAh
(商品そのものには容量表示なし。2時間という表示のみ)
ウェブマートエイト製
グレードAセル使用
PL保険加入済み
保証:6ヶ月
-------------------------------------------------------------

書込番号:15982391

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/04/06 00:06(1年以上前)

M43用ですが、アマゾンで買ったBP-819互換バッテリーは絶好調ですよ。
公表値最大4時間だけど、電源入れたり切ったりしながらで2時間半以上は確実に使えてます。
バッテリーが切れるまで使ったことないですが。(メーターは結構減ります)
純正バッテリーでも公表値通りに使えないですから、互換でこれだけ使えれば十分ですね。
当たり外れがありますが、最近は外れバッテリーに出会う確率が減りましたね。

書込番号:15982447

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/04/06 00:13(1年以上前)

すみません、BP-827互換の間違いです。

書込番号:15982473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 iVIS HF M51のオーナーiVIS HF M51の満足度5 photohito 

2013/04/06 00:17(1年以上前)

BP727の互換品は、私も2時間以上は使えていますが、
毎回警告メッセージが出るんですよね・・・
あれ何とかしたいですね。

書込番号:15982487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/06 11:51(1年以上前)

ちなみに私が購入した互換バッテリにはバッテリの劣化を遅らせる方法が書いてあり、

@ 満充電はせず、50〜75%ぐらいにする。
A 充電回数を減らす。
B 長期間使用しないときも満充電はせず、50〜75%ぐらいにする。

などです。

@はSONYのWALKMANのマニュアルにも同様に書いてあり、実際に75%ぐらいで充電を止めるモードに設定することもできました。

@のように満充電にしないと充電回数は当然増えるわけで、Aと矛盾します。従って複数のバッテリを使いましょう、ということになります。

(でも、内蔵型バッテリの場合はそれもできないので、困ったものです。)

また@でもBでも50〜75%で充電を止める方法が不明です。満充電に必要な時間の50〜75%でよいのかどうか・・・?。

書込番号:15983865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 iVIS HF M51のオーナーiVIS HF M51の満足度5 photohito 

2013/04/06 12:43(1年以上前)

私の場合、ビデオカメラはバッテリーの使用頻度が高いので
あまり気にせずに満充電しています。

特に互換バッテリーは、数回満充電〜使い切りをすると
使用時間が伸びる例もあり、購入直後は必ずそうしています。

注意しなければならないのは、ACに繋ぎっぱなしで使うことの多いもの
(ノートPCとか、WALKMANを自宅で聴くとか)です。
ちょっと減ったらすぐに継ぎ足して満充電してしまう状態になっていると、
あっという間にバッテリーは劣化します。

書込番号:15984097

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakajysさん
クチコミ投稿数:213件

2013/04/06 13:59(1年以上前)

こんにちは。

皆さん、いろいろのご経験談、ありがとうございます。

>>劣化防止のために云々・・・>>

私の購入した互換電池の説明書にも書いてありました。

50〜70パーセントをどう判断するのかが難しいですね。
純正電池なら、カメラのメニューから電池の状態でアクセスできますが、それが出来ない。
中途半端な充電での使用可能時間がわからない。
充電時間で判断するにしても、直線的な充電なのか、あるいは2次曲線的なものなのか?

まあ、値段が値段ですから、私はあまり気にしません。

使うときは満充電ですね。

書込番号:15984326

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2013/04/06 15:41(1年以上前)

互換バッテリー専用チャージャーのランプで
充電開始→赤、充電完了→緑 となりますが、
途中で淡いオレンジの状態で電源が落ちるまで使うと
満充電のおよそ半分程度の時間使えます。
全くアテにしていなかったのですが、一応の目安になるかもです。
ただ、出先ではどうしようもないことの方が多いと思うので、
私も使用前は満充電することにしています。

書込番号:15984633

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2013/04/07 10:26(1年以上前)

tac_tacさん

>互換バッテリー専用チャージャーのランプで
充電開始→赤、充電完了→緑 となりますが、
途中で淡いオレンジの状態で電源が落ちるまで使うと
満充電のおよそ半分程度の時間使えます。

中国製の安い充電器だと回路の簡素化でこういう
アナログ的表示なものがほとんどのようです。
微妙な電圧の差が解るのですがなんとなく製造地に
対する不信感はそれを上回ります。

書込番号:15988121

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2013/04/07 10:46(1年以上前)

W_Melon_2さん
>なんとなく製造地に対する不信感はそれを上回ります。

私も同様で「全くアテにしていなかったのですが」・・・な訳です。
今迄もこれからも模倣品に全幅の信頼を寄せるつもりはありません。
あくまで「ランプが目安として使えるかも」程度の意見を述べたまでです。

書込番号:15988186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iVIS HF M51
CANON

iVIS HF M51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M51をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング