『HF-S11との比較について(交換提示について)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

iVIS HF M51CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

『HF-S11との比較について(交換提示について)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M51」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M51を新規書き込みiVIS HF M51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M51

クチコミ投稿数:6件

2009年冬に購入したHF-S11が充電ができなくなったので修理依頼したら
部品の欠品により、HF-M51(シルバー)への交換を提示されました。

性能も色も気にいっていたのですが、性能も落ちると思うのですが、
どうなのでしょう?
詳しい方教えてください。
出来れば修理して欲しいなあと思うのですが…

書込番号:16139993

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2013/05/16 18:31(1年以上前)

参考過去スレッドです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001946/SortID=15209269/

書込番号:16140029

ナイスクチコミ!1


映像派さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:63件 G10で撮る 

2013/05/17 01:08(1年以上前)

解像度は、S11の方が上だと思いますが、ダイナミックレンジ等の映像品位は、M51が勝ると思います。

特に暗所性能は、M51の方が格段に上です。(月とスッポンくらいの差があります)

そのあたりも頭に入れてお決めになると良いかもしれません。

書込番号:16141535

Goodアンサーナイスクチコミ!2


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2013/05/17 03:45(1年以上前)

http://www.camcorderinfo.jp/content/Canon_iVIS_HF_M52_Review.htm
http://www.camcorderinfo.jp/content/Canon-iVIS-HF-S11-Review-19587.htm

単に性能低下ではありませんがメーカーは修理するなんらかの義務が
あると思います。その点を訴えであくまで修理してもらうというのも
ありかと思います.
特に解像度は低下するのは明白なので困るわけですから。

書込番号:16141733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/05/17 13:54(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。とても参考になります。

この機種電源系の不具合報告が多いのですね。
不具合はともかく、修理が出来ないと言われている方が多いことに
驚いてます。
キャノンだけなのか、ビデオカメラの修理はそういうものなのか。

いずれにしても、M51では画像・音声の性能がアップすることに心惹かれますが、
自分が選んで、気に入って使っていた機種なので、
まずは、修理希望を伝えたいと思います。


書込番号:16142847

ナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2013/05/17 17:27(1年以上前)

こんにちは。

ここの書き込みでも、カメラ交換申し出は時として書き込まれますね。

不都合は電池が充電できないだけでしょうか?

だとするならば、修理代との兼ね合いになりますが、社外品外部充電器で代用とする手もあります。

たぶん、amazonなどで1000円前後で、買えると思います。

私は純正電池も互換電池も社外品の外部充電器で充電しております。

書込番号:16143388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/05/18 09:30(1年以上前)

opus1さん、情報ありがとうございます。

社外品の充電器が使用できるのですか?どこのメーカーのものが該当するのでしょうか?
現象は充電電池に充電できないです。
半年前に修理し、再発のため無償対応の期間内でした。

故障箇所の範囲が充電できないだけで他に影響しないか
サポートセンターに確認したいと思います。

書込番号:16145850

ナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2013/05/18 12:03(1年以上前)

こんにちは。

社外充電器。

メーカー名は不明ですが、amazonで互換電池を検索すると、同時に紹介されるもの、あるいは互換電池にセットで売られているものですね。

今も、純正・互換電池とも充電しているところです。
特に問題は感じません。

なお、私が所有するBP-827の互換電池はカメラ本体での充電がうまくいかないので、社外充電器を使って充電してます。

書込番号:16146320

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/06/03 16:08(1年以上前)

部品が無い部品が無いとか、スペックは絶対良いなどの理由で、
再三代替機との交換を進めてきたキャノンですが、
プレゼントされた機種であり、気にいっているので代替機との交換が受け入れられないと
何度か交渉しましたが、部品が用意できたので修理するとの連絡ありました。
皆様、ご助言ありがとうございました。


壊れたら、修理対応するのではなく新し目の機種と交換して、ユーザーをつなぐという戦略なのでしょうね。
今回の一件で、今度別の箇所等壊れたらビクターとか別のメーカーに買い換えるつもりです。
キャノンはこりごり。


書込番号:16210875

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2013/06/03 22:29(1年以上前)

> 部品が用意できたので修理するとの連絡ありました。

過去スレッドでもそういう傾向でしたね。

書込番号:16212297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/07/21 01:08(1年以上前)

暗所撮影に強いビデオカメラを探していて、ネット検索で、こちらの書き込みにたどりつきました。

>特に暗所性能は、M51の方が格段に上です。(月とスッポンくらいの差があります)

こちは本当でしょうか?

他にも、暗所に強いカメラがあれば教えていただきたいです。

書込番号:16387439

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2013/07/21 10:19(1年以上前)

kakaku.com/helpさん

>他にも、暗所に強いカメラがあれば教えていただきたいです。

予算は勿論ですが、どういうものを撮るかによって答えががらりと変わってくるかと。

M51/M52は3万円前後で入手可能な時期がありました。
(ライバルになりそうな機種と1万円以上の開きがありました)
その時期でその予算ならお薦めできましたが…。
現在の価格となると、他社製品も選択肢に入りますし、予算によって選択肢が広がります。

書込番号:16388199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/07/21 18:37(1年以上前)

tac_tacさん

情報ありがとうございます。
3万円台だったことを知るとかなり高く感じますね。。

撮影環境は、シンポジウムや舞台などを撮影します。
暗所になると急激にノイズだらけになるので、買い替えを考えています。

条件として考えているのは、

・シンポジウムや舞台などを撮影(三脚使用)
・予算5万円以内
・1/3型 位のセンサー
・オートゲインにリミットがついている
・ビットレート24Mbpsで撮影可能
・外部マイク入力端子
・ヘッドホン端子

iVIS HF G20も気になるのですが、センサーも有効画素数も同じですし、
後発のモデルの方が画質は改善されているのかなと思っています。

また、「予算10万円以内であれば、ノイズが全然気にならない機種がある」
とかあれば、それはそれで考え直したいと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:16389559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/07/21 19:02(1年以上前)

度々すみません。

機種が定まらず、マルチポストになるといけないと思い、

「舞台撮影や暗所撮影に強いビデオカメラ」という質問を立ち上げました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16389633/#tab

引き続き、情報をよろしくお願いします。

書込番号:16389639

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2013/07/21 20:59(1年以上前)

新スレで良い回答が得られると良いですね。
本スレではM51に関してコメントしますが、

>・シンポジウムや舞台などを撮影(三脚使用)
M51でも事足りますが、広角側が弱いので、
状況によっては舞台から離れるか、ワイコンが必要になると思います。
明るさにもよりますが、フォーカス固定なり追尾するなり面倒を見る必要がありそうです。

>・予算5万円以内
現時点でM51ならご希望に適うと思います。

>・1/3型 位のセンサー
これについてはご希望通りですね。

>・オートゲインにリミットがついている
対応しています。

>・ビットレート24Mbpsで撮影可能
可能ですが、MXPモードでは約2時間55分です。
(SDカードも使用すれば記録時間を伸ばせますが)

>・外部マイク入力端子
対応しています。

>・ヘッドホン端子
対応しています。

書込番号:16390042

ナイスクチコミ!0


映像派さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:63件 G10で撮る 

2013/07/21 22:41(1年以上前)

kakaku.com/helpさん

>>特に暗所性能は、M51の方が格段に上です。(月とスッポンくらいの差があります)

>こちは本当でしょうか?

S11と同等性能のS10とM51と同等性能のG10とで比較した上で述べさせて頂きましたが、間違いなくHD CMOS PRO機の方が格段に暗所性能やDレンジで優ります。(厳密には、M51の方がG10より暗所性能は上ですが)
比較できるレベルではありません。S10では暗くて映らないものが、G10なら楽に映る、そういう次元のお話しです。

暗所性能といっても、色のりやS/N比という部分でキヤノン機、ソニー機で特色があるかとも思いますので、その点、他機種を併せ持つユーザーさんからのコメント、御教授があると良いですね。
(暗所での色のりという点ではキヤノン機、S/N比や暗所での解像度という点ではソニー機が優れているのではないかと思いますが、どんなもんでしょうか・・・)

書込番号:16390495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/07/21 22:56(1年以上前)

tac_tacさん

情報ありがとうございます。
M51は、広角側が弱いので、状況によってはワイコンが必要になりそうですね。

書込番号:16390557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/07/21 23:12(1年以上前)

映像派さん

情報ありがとうございます。

>間違いなくHD CMOS PRO機の方が格段に暗所性能やDレンジで優ります。

iVISシリーズでは、HF M52/M51/M43/M41/G10/G20に搭載されている業務用と同じセンサーですね。

実際に比較された方が言う間違いなくという情報は心強いですね。
YouTubeも拝見させていただきました。

デジタル物は新しい技術が勝っているのかも知れないですね。
調べてみたいと思います。

書込番号:16390618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M51
CANON

iVIS HF M51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M51をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング