『iVIS HFM51の動画をDVDにしたいです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

iVIS HF M51CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

『iVIS HFM51の動画をDVDにしたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M51」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M51を新規書き込みiVIS HF M51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iVIS HFM51の動画をDVDにしたいです。

2013/07/30 15:23(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M51

クチコミ投稿数:115件

HFM51購入して、初めて、DVDに、書き込みしたところ、テレビ(42インチ)で見たところ、チラつきがかなりあり画質がとても悪かったのですが、なぜでしょうか? 一度パソコンに取り込み、付属のvideoBrowserをインストールして、DVDに書き込みしました。

テレビが42インチだから画質がわるいのでしょうか?(テレビはパナソニックです。)

それとも、DVDが安物だからでしょうか?(maxell DVD-R のCPRM対応レコーダー用 地デジBS対応50枚入りくらいのやつです。)

それとも、画質やチラつきがあるものなんでしょうか?

HFM51から直接テレビにつないで、閲覧するときは、ちらつきや、画質は落ちませんでした。

詳しいかた教えていただけませんか?

書込番号:16418910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/07/30 15:29(1年以上前)

DVDだからでは?
DVDビデオ形式は解像度も低いし、少なからず画質劣化しますよ。

DVDはDVDでもAVCHDディスクにするか、Blu-rayディスクにされては?

書込番号:16418919

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2013/07/30 15:44(1年以上前)

ありがとうございます!DVD-Videoを選択したところ、画質が落ちましたが 教えていただき、AVCHD を選択したところ、画質がきれいに見れました!ありがとうございます!

長期保存するなら、やはりBlu-rayが一番いいのでしょか?

書込番号:16418940

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2013/07/30 16:25(1年以上前)

出来れば複数にバックアップしておくことをお勧めします。
(BD, HDD, 必要に応じてクラウドストレージなど)

知人が大震災の津波で被害を受けましたが、ふと数日前に思い立って大事な画像・映像をクラウドストレージにアップロードしていたらしく、機器は失ったものの「助かったぁ」と言っていたのが印象に残っています。

書込番号:16419002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2013/07/30 16:30(1年以上前)

複数バックアップしたほうがいいんですね!HDDにも、バックアップしようと思います。ご親切にありがとうございます!

書込番号:16419019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/30 20:08(1年以上前)

チンチラ。。。さん
こんばんは

>長期保存するなら、やはりBlu-rayが一番いいのでしょか?

長期保存の観点ではなく、カメラがハイビジョン(HD)なのだから、HDではないDVDは基本的にやめた方がいいですよ。DVDにもAVCHD形式で一応HD作成はできるものの短時間しか入らないし、M51のMXP(24Mbps)は記録出来ない(AVCHDのDVDはMAX18Mbpsまで)。 ブルーレイディスク(BD)にしましょう。
カメラの元映像が折角の高画質なんですから、これを維持したいですね。

PCでBD作成する環境が無い場合の話として、
42インチTVでAVCHDディスク(DVD)を再生視聴されたようなので、BDレコーダをお持ちのようですが、それでしたらカメラからBDレコに取込み、BDダビング作成できると思うんですが。(バックアップを兼ねて2枚作成)。

又、PCの外付けHDDへも日付フォルダを作って、撮影日都度こまめにカメラのAVCHDフォルダ丸々をそこへコピー保存する習慣にしておけば更に保存は安全ですね。

書込番号:16419596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2013/07/31 07:24(1年以上前)

ありがとうございます。書き込みはBlu-rayがいいんですね!ビデオカメラの動画はBlu-rayにいれます!レコーダーがあるのですが、パナソニックのレコーダーで、レコーダーからダビングすると、チャプターがなくすべて繋がった映像になると聞いたことがあり、今回はパソコンで書き込みしたのですが、レコーダーでも挑戦しでみます(^-^)

書込番号:16421157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2013/08/01 01:38(1年以上前)

チンチラ。。。さん

当方DIGAは持っていませんが、CANON機からのDIGA取込は撮影日付単位のタイトルで、その中のシーン別にチャプタは打たれないとの過去スレ記憶があります。BD保存には支障ないと思います。

BDレコ無編集のBDをまず保存用に1枚作っておいて、更にカット等編集した視聴用のBDをもう1枚作成している方もいるようです。BDレコ無編集のBDは、将来PCでの編集用にも使えますね。

当方ではビデオカメラからPC外付けHDD複数台へ保存し、BD作成はそこからPCで行う運用方法です。
PCでの運用もやり易いです。
尚、使用するBD-Rは原産国が日本で、PANA製品等が無難と思います。

書込番号:16424206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2013/08/01 08:50(1年以上前)

詳しく教えて戴きありがとうございます。レコーダーでもダビングしたいと思います!ブルーレイは、日本製のパナソニックがお勧めなんですね!ついつい家電売り場で安いものを選んでしまいます。これからは日本製のパナソニックを購入します!

沢山の方々に、親切にお答えいただきありがとうございました。

恐縮ですが、初めにアドバイス頂いた方にベストアンサーをさせて戴きますが、できることなら皆様にバストアンサーをさせて戴きたいくらいです!

本当にありがとうございます!

書込番号:16424681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M51
CANON

iVIS HF M51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M51をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング