『iVIS HF R31とiVIS HF R21で迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF R31のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF R31の価格比較
  • iVIS HF R31のスペック・仕様
  • iVIS HF R31の純正オプション
  • iVIS HF R31のレビュー
  • iVIS HF R31のクチコミ
  • iVIS HF R31の画像・動画
  • iVIS HF R31のピックアップリスト
  • iVIS HF R31のオークション

iVIS HF R31CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF R31の価格比較
  • iVIS HF R31のスペック・仕様
  • iVIS HF R31の純正オプション
  • iVIS HF R31のレビュー
  • iVIS HF R31のクチコミ
  • iVIS HF R31の画像・動画
  • iVIS HF R31のピックアップリスト
  • iVIS HF R31のオークション

『iVIS HF R31とiVIS HF R21で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF R31」のクチコミ掲示板に
iVIS HF R31を新規書き込みiVIS HF R31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

iVIS HF R31とiVIS HF R21で迷っています。

2012/06/09 18:29(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF R31

クチコミ投稿数:16件

今まで使っていたビデオカメラが電源が入らなくなったので買い替えを考えています。訳があってキャノンを選択します。価格的にはiVIS HF R31とiVIS HF R21が検討機種になります。よく似た価格なので違いがあまりわかりません。どなたかアドバイスをお願いします。ちなみに使い方は、旅行や子供の動画撮影ぐらいです。特別な機能は必要ないと思います。また、動画保存はPCでDVDダビングになると思います。宜しくお願いします。

書込番号:14660354

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/06/09 19:23(1年以上前)

価格差以上の性能差のあるHF M51(3.9万〜)が検討対象外なのは残念ですが、

R31とR21では、
使っているセンサは同じようですが、
他は全然違う(やや広角スタート、高ズーム倍率、手振れ補正方式&能力等々)ので、
二択ならR31が断然お薦めです。

書込番号:14660575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/06/09 21:00(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
ご指摘のM51のほうが良いのでしょうか。
結構違いがあるのでしょうか。

書込番号:14660980

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/06/09 21:17(1年以上前)

センサの有効面積や一画素あたりの大きさが異なりますので、
(HFR31はHF M51の3〜4割しかありません)

室内などカメラにとって暗い場面でのノイズや解像力、
晴天下など輝度差の大きい場面での白飛び黒潰れなどで、
差が出てくることになると思います。

書込番号:14661080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/06/10 18:14(1年以上前)

いろいろアドバイスを頂きありがとうございます。
画質の違いは理解できました。
しかし、別の話ですがズームが気になってしまいました。
子供が陸上をやっており、トラックでの撮影が多いのです。
高額32倍ズームは捨てがたいのですが。
いかがでしょうか。

書込番号:14664991

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/06/10 19:25(1年以上前)

屋外ズーム撮影がメインで室内撮影の画質は割り切れるなら、
HF R31がいいのでは?

今日は娘(小学生)の運動会で、
GH2とV600Mで臨みましたが、
全身を構図におさめるのにも35mm換算600mmは普通に使っていましたので、
そのくらいの距離だと、
HF M51のデジタルズームよりはR31の方が解像力は上だと思います。

なお、
そのくらいの距離だと三脚の使用をお勧めしますが、
そうなると本体の大きさ重さはそれほど苦にならないと思いますので、
屋内撮影の画質も諦めず、
陸上撮影時はHF M51にテレコンを使用、という選択肢もあるのでは。

その場合、
純正TL-H43は1.7倍の為330g(1.7万〜)ですので、
http://kakaku.com/item/K0000016249/

Raynox HD-2205PRO
(1.4万〜、2.2倍、105g、使用可能範囲6x〜10x、中心解像力200本)
http://kakaku.com/item/K0000018683/

Raynox DCR-2025PRO
(2.1万〜、2.2倍、275g、使用可能範囲4x〜10x、中心解像力260本)
http://kakaku.com/item/10521912015/

あたりが良さそうですね。

書込番号:14665268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/06/15 21:27(1年以上前)

返信遅くなりました。申し訳ありません。
いろいろ考えてR31にすることにしました。
購入後はレビュを送ります。
皆さんありがとうございました。

書込番号:14684937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF R31」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード対応容量 2 2020/10/01 8:26:05
ジャパネットで 1 2014/04/27 10:00:15
PCに接続したときUSB大 容量記憶装置として認識されますか? 2 2013/11/02 12:36:09
互換バッテリーを探しています 2 2014/01/27 9:40:34
暗い場所での撮影 1 2013/04/21 7:11:54
ビデオカメラ選び 2 2013/01/30 6:55:28
ケーズデンキ特価 0 2013/01/02 16:44:16
ケーズデンキにて買いました。 1 2012/11/18 14:53:42
コンバーションレンズ 2 2012/10/05 19:21:04
お手頃価格。 0 2012/09/24 3:57:28

「CANON > iVIS HF R31」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF R31
CANON

iVIS HF R31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF R31をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング