『三脚は付きますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:235g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:829万画素 HX-WA20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HX-WA20 の後に発売された製品HX-WA20とHX-WA30を比較する

HX-WA30
HX-WA30HX-WA30

HX-WA30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月 1日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:75分 本体重量:269g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX-WA20の価格比較
  • HX-WA20のスペック・仕様
  • HX-WA20の純正オプション
  • HX-WA20のレビュー
  • HX-WA20のクチコミ
  • HX-WA20の画像・動画
  • HX-WA20のピックアップリスト
  • HX-WA20のオークション

HX-WA20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マリンホワイト] 発売日:2012年 4月25日

  • HX-WA20の価格比較
  • HX-WA20のスペック・仕様
  • HX-WA20の純正オプション
  • HX-WA20のレビュー
  • HX-WA20のクチコミ
  • HX-WA20の画像・動画
  • HX-WA20のピックアップリスト
  • HX-WA20のオークション

『三脚は付きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HX-WA20」のクチコミ掲示板に
HX-WA20を新規書き込みHX-WA20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

三脚は付きますか?

2012/09/19 13:41(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HX-WA20

クチコミ投稿数:2件

初めて質問させて頂きます!
3万以内で人生初めてのビデオカメラを買おうと思っています。
日常的にばりばり使うつもりはなく、主に子供の運動会やおゆうぎ会(室内)
だけを撮影するつもりです。なので多少ズームが必要かなと思っています。

予算も少ないので画質はそれほど拘らず、運動会だとズームを使いたいので
三脚を付けないとぶれるのかな?と勝手に思っているところです。
(三脚込みで予算内だと嬉しいです。)

検索してみて値段的にこちらのHX-WA20かVictorのEverioが出てきました。
こちらはカッコ良いし持ちやすそうだなぁと思っていますが、
三脚はどんなものでも付けられるのでしょうか?
1競技くらいの間なら三脚がなくてもなんとか撮れますか?
半日程度の運動会でも替え電池は必要ですか?

またSONYのブルーレイレコーダーと無名メーカーの低スペックPCがあるので
こちらの商品とうまく繋げられたらと思うのですが大丈夫でしょうか?

質問ばかりですみません。他にでも低価格のカメラでおすすめがあったら
教えていただけるとうれしいです。

書込番号:15089007

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2012/09/19 14:35(1年以上前)

norainnorainbowさん こんにちは

グリップの下の部分に 三脚取り付け用 取り付け穴有りますので 一般の三脚 取り付ける事が出来ます。
(三脚のネジは 共用ですので どの三脚でも使えます)

書込番号:15089172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/19 14:53(1年以上前)

下記のリンク先から同意して進むと取扱説明書が見られます
前もって読んでおかれると良いかもしれませんね

>取扱説明書 HX-WA20(PDF 10.8MB)
http://panasonic.jp/support/video/manual/index.html

なお三脚の取り付け穴はP17に図があります

書込番号:15089253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:30件 HX-WA20の満足度4

2012/09/19 18:35(1年以上前)

手ぶれを防ぐなら機動性を考えて一脚がいいと思います
据え置きなら三脚でかまいませんが
三脚だと込み合ってると回りに迷惑にもなりかねませんし
蹴られていいシーンでぶれたりする事も考えられます

(ちなみに私は離れた場所の三脚の上から周りの頭を飛び越えて撮影してます)
(ただ、その場合この機種ではズームの倍率が足りないですが       )

あと、ズームのスピード等を店頭等で確認しておいてください
寄りたい時におそくて…なんて事も十分あり得ます

PCでの編集はスペックが不足してると再生すらまともにできないので
場合に寄ってはデータの格納のみと割り切るか
新たに買い替えも必要です

最後に予備のバッテリーか大容量のモバイルバッテリーからの給電も考えておいてください
バッテリー1本で1時間持ちませんので(実質40分ぐらい)

書込番号:15090060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/09/20 13:13(1年以上前)

遅くなりましたがお返事いただきましてありがとうございます!

▼もとラボマン 2さん
三脚のネジはどれも共用なんですね!安心しました。

▼Frank.Flankerさん
ご丁寧にリンクをありがとうございます。取扱説明書見てきました。
標準の三脚の型番が書いてあったので検索してみましたが、
意外に大きいというかゴツいんですね…汗

▼Masked Riderさん
一脚というものを初めて知りました!これは手は離せないのでしょうか?
おゆうぎ会などはパイプ椅子に座って見るので狭いですしとても良いですね。
編集のことやバッテリーのことも詳しくありがとうございます。助かります。
やはり一度店頭に行って触ってみないとだめですね。

書込番号:15093826

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HX-WA20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
exFATで長時間撮影が可能? 17 2013/06/26 10:48:17
みなさんはどうですか? 0 2013/03/07 18:46:48
長時間撮影はムリ? 5 2013/02/18 18:35:46
スキー場での撮影について、 1 2013/02/10 14:41:20
長時間録画時の分割について教えてください 6 2013/02/11 16:08:48
ハードディスクに貯めたビデオを見る方法 1 2013/01/16 22:36:26
耐寒性能 3 2013/01/06 21:59:19
Webカメラ機能について教えてください。 0 2012/12/23 17:52:03
WA-20かDC-15か 0 2012/11/12 0:16:23
19600円 0 2012/11/03 16:55:02

「パナソニック > HX-WA20」のクチコミを見る(全 167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HX-WA20
パナソニック

HX-WA20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月25日

HX-WA20をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る