『異音しませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:188g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-GW77Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-GW77V の後に発売された製品HDR-GW77VとHDR-GW66Vを比較する

HDR-GW66V
HDR-GW66VHDR-GW66V

HDR-GW66V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月21日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:188g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-GW77Vの価格比較
  • HDR-GW77Vのスペック・仕様
  • HDR-GW77Vの純正オプション
  • HDR-GW77Vのレビュー
  • HDR-GW77Vのクチコミ
  • HDR-GW77Vの画像・動画
  • HDR-GW77Vのピックアップリスト
  • HDR-GW77Vのオークション

HDR-GW77VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年 5月25日

  • HDR-GW77Vの価格比較
  • HDR-GW77Vのスペック・仕様
  • HDR-GW77Vの純正オプション
  • HDR-GW77Vのレビュー
  • HDR-GW77Vのクチコミ
  • HDR-GW77Vの画像・動画
  • HDR-GW77Vのピックアップリスト
  • HDR-GW77Vのオークション

『異音しませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-GW77V」のクチコミ掲示板に
HDR-GW77Vを新規書き込みHDR-GW77Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信29

お気に入りに追加

標準

異音しませんか?

2013/03/11 16:21(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-GW77V

スレ主 ushineko2さん
クチコミ投稿数:5件

電源を入れると本体内部から小さな異音がします。
「カラカラカラ…」という小さな音です。おそらく内部のモーターかなにかの音かと思われますが、静かな場所だと妙に気になる異音として録音されてしまいます。
HDR-CX270Vのクチコミでも同様な事例の話題がありましたが、固体ごとに気になるレベルかどうかが異なるようで、異音の認識がある方とない方がいるようでした。
GW77Vでは、私の知る限り上記のような異音についての書き込みを目にしたことがないのですが、
小さな音なので、この程度の異音はしょうがないのでしょうか。
GW77Vを使用されている方、このような異音のある/なし、または関連事項についてご存知なことあればお教え願います。

書込番号:15878830

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3件

2013/03/12 20:41(1年以上前)

自分のを確認しましたが、異音はしていません。
かすかにファンか何かのモーター音のようなのは聞こえますが、カラカラ音は聞こえません。
録画に影響するような音なんて問題外だと思います。メーカーに相談されてはいかがですか?
いいカメラだし、そんな状態で我慢しながら使うなんてもったいないですよね。

書込番号:15883761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2013/03/12 21:10(1年以上前)

ushineko2さん こんばんわ。

>電源を入れる
>小さな異音

人によって聞こえ方は様々かもしれませんが、よくある「光学式手ブレ補正ユニット」の作動音ではないでしょうか!?


書込番号:15883906

ナイスクチコミ!0


スレ主 ushineko2さん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/13 12:38(1年以上前)

スキンケア男子さん、けんたろべえさん 返信ありがとうございます。

返信にあった「かすかにファンか何かのモーター音のような…」や「「光学式手ブレ補正ユニット」の作動音」に該当する音のような気がしますが、その音のレベルが普通なのか、他の同機種と比べて少し大きいのか判断しかねています。

それで、YouTubeにテスト録画したものをアップしてみたので、音のレベルについて感想を聞かせていただければ幸いです。
http://www.youtube.com/watch?v=FB9Cbl9_9Po

書込番号:15886479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/03/13 13:31(1年以上前)

このカラカラいうのは異常じゃないでしょうかね?
フィルム映写機の音みたいですね(汗)

色々なビデオカメラの投稿画像を拝見しますが、
こういったノイズは聞いた記憶がありません。

書込番号:15886642

ナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2013/03/13 13:53(1年以上前)

こんにちは。

この音は、ソニーCX270で聞いた音に酷似していますね。

一部、ユニットが共通なんでしょうか?

CX270のスレでは有名な話です。

書込番号:15886711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/03/13 19:45(1年以上前)

動画拝見しました。こんな音しませんよ。
自分のカメラがこんな音したら、たとえ仕様だと言われても自分なら納得しません。

ちなみに自分で撮影した動画も確認しました。
静かな場面では静かですよ。(笑)
当たり前だと思うんですけど・・・ねぇ。

動画中の音が、本当にカメラが発している音なら、不具合だと思います。

書込番号:15887775

ナイスクチコミ!1


スレ主 ushineko2さん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/14 00:10(1年以上前)

皆様、早速の返信ありがとうございます。

実はこの異音の件で、既に先月末に販売店経由でソニーに点検確認を依頼したのですが、案の定、通常範囲内で「問題なし」とのことで返ってきました。

それでも、YouTubeなどでGW77Vの撮影動画を確認してみても、やはり特に異音と感じるほどのものはなく、ソニーからの「問題なし」との結果に納得できず半信半疑の状態でした。

今は皆様からの返信の内容から、私のカメラに問題ありと思っています。
販売店に再度、相談に行ってみたいと思います。

書込番号:15889145

ナイスクチコミ!0


スレ主 ushineko2さん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/01 20:56(1年以上前)

その後の顛末です。

販売店の方に実際の異音を聞いてもらい相談したところ、正常なレベルではないとの感想をもらい、その方の提案もあり、メーカーに点検修理を依頼しました。
その結果は、「異常なしと判断」でした。
・レンズ動作音と判断
・静かな環境で音が入ることがあるが故障ではない
・同型カメラ5台と比較しても特に音が大きいことはない

以下、個人的な見解としては・・・

要はこの機種では、このくらいの異音は当たり前ということになります。
この機種の性質上、音質にはこだわりはないのですが、余計な異音がするのは困りものかと。
昨今、コンパクトデジカメでも、こんな音しないと思うのですが、ビデオカメラである機種でこの異音はいかがなものかと思っています。
この異音が当然であるならば、仕様一覧にでも注記として明記してほしいものです。
アウトドアをメインで考えてるから気にせず購入する人、静かな環境での使用も考えているから購入を見合わせる人、それぞれが判断できるのではないかと思います

ちなみに、販売店はケーズデンキさんです。
とても丁寧に対応していただき、感謝してます。

書込番号:15966150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/04/01 21:36(1年以上前)

それは残念です・・・

同型カメラ数台と比較しても云々、という返答は他でも読んだ記憶がありますので、
こういう場合の定型文なんでしょう。

個人的には、今回のこれは音の大きさよりも音の種類の問題だと思います。
単なる「サー」というホワイトノイズなら仕方がないと思えますが、
カタカタいうのは、いくら音量が小さくても気になりますよね。

無音にするのは無理でも「調整してみました」くらいは言って欲しいところです。
それをすると、修理依頼が殺到して困るから出来ないのでしょうかね・・・

書込番号:15966337

ナイスクチコミ!1


スレ主 ushineko2さん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/02 00:00(1年以上前)

>同型カメラ数台と比較しても云々、という返答は他でも読んだ記憶がありますので、
>こういう場合の定型文なんでしょう。

本当のところは分かりませんが、メーカー側の大人の事情というのもあるのですかね?
いづれにしても、「同型カメラ5台と比較しても・・・」ということですが、
何台であろうが、メーカー担当者がこの異音を聞いても、ビデオカメラとして本当に問題ないと
思っているとしたら感覚を疑いたくなります。

書込番号:15967047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/04/02 00:29(1年以上前)

本当に静寂な部屋でテストしたのかどうか疑わしいですね。
普通に雑音の多いオフィスでテストしただけなのかもしれません。

外部の雑音が多ければ自動的に音量レベルが下がり、本体の異音は
聞こえなくなるのは当然で、その状態をもって「異常なし」と
判断しているとしか思えませんね。

消費者としては、こういう場所やyoutubeなどで声を挙げていくしか
ないのでしょうか。

書込番号:15967142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/04/12 00:25(1年以上前)

スレ主さんは、メーカーのその説明で納得されたのですか?
何故、メーカーに直接連絡しないのか。交渉しないのか。
販売店の担当なんて所詮他人事。担当は「連絡」しただけではないですか?「交渉」したのでしょうか?

スレ主さんが購入されたカメラは静かな映像は録画出来ない「欠陥品」ですよね。
欠陥品売りつけられて泣き寝入りされるのですか。

顔アイコンも泣いていますよね。怒ってください。
失礼ながら、文面から「迫力」のようなものが感じられないのです。
面倒なので泣き寝入りするのも自由ですけどね。
スレ主さんきっといい人なんだろうな・・・。

ソニーもユーザーをこんな気持ちにさせてなんとも思わないのか。情けない。


書込番号:16005774

ナイスクチコミ!1


TYPE75さん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/18 21:03(1年以上前)

再生するカラカラと変な音が入ります。

その他
カラカラと変な音が入ります。

私も価格が下がってきたので、先日買いましたがスレ主様と同じ症状でした!

私も買った量販店に持込確認してもらいましたが、店員の方もさすがにこれはおかしいですね

と・・・SONYに確認してもらいましたが、そのような案件が今までなく状態も分からないので

確認したいから送ってくれとのことでしたが。

時間がかかるので断りました。

また新品交換というお話もありましたが、交換して改善されれば良いのですがすぐに使いたい

ので、お店の方と交渉して返品して別の物を買いました。

コンパクト、防水、この夏に使おうかと思っていただけに残念でした。

後継機に期待しましょう。




書込番号:16031532

ナイスクチコミ!1


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2013/04/19 21:33(1年以上前)

TYPE75さん の画像を拝見しました。

私の耳が悪いのか、異音は聞き取れませんでした。 ヘッドフォンを繋いでボリュームを上げましたが異音は分かりませんでした。

(ある年齢以上になると、聞き取りにくい音が有ると耳鼻科で聞いた事が有ります。 また、娘が冷蔵庫が変な音がするというのでチェックするも私には聞こえませんでした。)

書込番号:16035418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/04/20 01:22(1年以上前)

TYPE75さん、ぜんまい仕掛けのオモチャが動いているような、
ジジジジという音のことですよね?

DCR-777さん、周波数で言えば中域くらいなので、
加齢で聞こえなくなるような音域ではないと思いますよ。

洗濯機か食洗機かが動いている音も入っていますから
録音感度は良いですね。つくづく異音が残念です。

書込番号:16036319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/04/20 01:28(1年以上前)

>洗濯機か食洗機かが動いている音も入っていますから

あー、聞き直したら、時計の秒針の音ですね。

書込番号:16036332

ナイスクチコミ!1


TYPE75さん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/20 20:23(1年以上前)

DCR−777さんにはきこえませんか〜?

ハイディドゥルディディさん そうですフイルムカメラのような音です!

時計の音は気付きませんでしたが、ちゃんと入っていますね!

録画している後ろに目覚まし時計があるので。

ホント何の音なんでしょうね?

ちなみに手ぶれ補正も切り、録音レベル低設定などにしても同じでした。

書込番号:16039285

ナイスクチコミ!1


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2013/04/21 00:38(1年以上前)

> DCR−777さんにはきこえませんか〜?

この異音を確認したくて本日も試みましたが聞こえません!

以前、NHK の番組で、若い人にはハッキリと聞こえる騒音でも或る年齢を過ぎた人には、何も聞こえない音 (周波数) が有る。と報告されていました。

書込番号:16040422

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/04/21 01:13(1年以上前)

結構ハッキリとカラカラ音がしてますね。
ノイズ問題でよく言われたCX270Vと症状が同じですね。
んー、俺なら嫌だなー。

書込番号:16040521

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/04/21 01:18(1年以上前)

購入されたばかりなら返品が良いでしょう。

書込番号:16040535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/05/02 20:08(1年以上前)

異音します。

GWの海外旅行用に購入しました。

Sonyに確認を取りGW明けに送り見てもらいます。

ベランダで試し撮りをしていた際、
上空を飛行機が通過しても「カラカラ」と聞こえます。

これが「製品上仕方が無い」
という返事でしたら
返品して返金してもらいます。

書込番号:16086258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TYPE75さん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/03 01:10(1年以上前)

Sonny Crockettさんも音がしましたか!

せっかくのゴールデンウィークが残念ですね・・・

ホントに何の音なんでしょうね?

スレ主様と同じ返答なら返品した方いいですね、カタログにもその様な告知はないのですから。

音が入っていない方もいるようなので、製造ミスの様な気がします。


書込番号:16087551

ナイスクチコミ!0


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/03 02:06(1年以上前)

> DCR−777さんにはきこえませんか〜?

新たなクチコミが有ったので、再度 「異音」 をチェックした結果、ushineko2さん の音と TYPE75さん の音を 、確認しました。

あてにできない耳ですが、念のため私の GW77V をチェックしましたが、異音はしませんでした。




書込番号:16087672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/05/03 08:51(1年以上前)

TYPE75様

私は時間が無かったので
GW明けに確認をとる事にしましたが、
お時間があるようでしたら
新品交換も選択肢の一つとして
良いかもしれません。

これから撮る中であの「音」が入る様でしたら
それも「証拠」としてSonyに送ります。

書込番号:16088284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TYPE75さん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/03 15:59(1年以上前)

Sonny Crockettさん

撮影した映像を見てSONYがどう対応するかですね!

このスレ主様と同じ返答ならどうなのでしょう?

憶測ですがこの音が入っている方といない方も入るので、仕様と言うよりも製造ミスの様な気がします!

新品交換→問題がなければいいのですが・・

僕はキタムラで買いましたが、店員の方いわく(憶測)本体内部にマイクが入っているため内部駆動音を拾ってしまうその為、マイクと機械部に防音壁があるらしいのですが、そこがおかしいのではと
何よりもソニーの返答待ちですね! ちなみに僕の買った色はブラックでした。

書込番号:16089595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/05/08 18:03(1年以上前)

TYPE75様

返信遅れて申し訳ございません。
船に乗っていましたのでネット環境が安定していませんでした。
本日下船しました。

有益な情報をありがとうございます。
今週末には送りますので、その後の対応を
ご報告させていただきます。

ばらつきがあるような製品らしいので
あくまでも「しっかりした」製品を手中にしたいと思います。

SONYが好きなので。


書込番号:16109944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/05/09 22:12(1年以上前)

私の個体もゼンマイが回っているようなカラカラ・チリチリ音がします。なんじゃコリャって感じですね・・・^^;
ソニーは他の個体でも再現される不具合は「仕様」で済ませてしまう会社なので、(CX720V他で経験済み)
このノイズもソニー「仕様」なんでしょうね・・・
もう少し確認してから返品するどうか販売店に相談してみる予定です・・・

書込番号:16114795

ナイスクチコミ!0


TYPE75さん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/13 06:19(1年以上前)

Sonny Crockettさん
SONYの報告期待します!
納得いく解決が出来れば良いですね。

ヨドバシなどで安売りが始まり、SONYにも在庫がないみたいなのでそろそろ後継機が出るかも?

新製品発表後値段が下がってから買い直すのもありかも・・

書込番号:16127597

ナイスクチコミ!0


TYPE75さん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/13 06:27(1年以上前)

ふくしやさん

cx720などの上位機種などでもその様な事が在るとは・・・

SONYの対応にも呆れますね・・・

僕なら仕様と言われたら仕様表のどこに書いてあるのかと、突っ込みたくなる!

良い情報ありがとうございます。

書込番号:16127614

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-GW77V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームボタン 0 2014/01/06 17:22:06
ハイライト動画は取り込めますか? 1 2015/04/01 11:13:59
動画連続撮影時のデータについて 6 2013/10/24 8:03:38
行方不明になりました! 6 2015/07/08 22:43:08
28800円 0 2013/07/28 13:14:58
価格って下がりますか。 3 2013/07/05 12:48:07
ソニー HDR-GW77Vの対応メモリについて 11 2013/07/16 11:26:54
音声モノラル? 11 2013/07/18 18:59:35
HDR-GWP88V 6月21日発売予定 1 2013/05/17 17:45:14
価格情報 2 2013/05/15 22:12:17

「SONY > HDR-GW77V」のクチコミを見る(全 393件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-GW77V
SONY

HDR-GW77V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

HDR-GW77Vをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング