『ブルーレイレコーダーとの相性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF R32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF R32 の後に発売された製品iVIS HF R32とiVIS HF R42を比較する

iVIS HF R42
iVIS HF R42iVIS HF R42iVIS HF R42iVIS HF R42

iVIS HF R42

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月15日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:235g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF R32の価格比較
  • iVIS HF R32のスペック・仕様
  • iVIS HF R32の純正オプション
  • iVIS HF R32のレビュー
  • iVIS HF R32のクチコミ
  • iVIS HF R32の画像・動画
  • iVIS HF R32のピックアップリスト
  • iVIS HF R32のオークション

iVIS HF R32CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2012年 6月 7日

  • iVIS HF R32の価格比較
  • iVIS HF R32のスペック・仕様
  • iVIS HF R32の純正オプション
  • iVIS HF R32のレビュー
  • iVIS HF R32のクチコミ
  • iVIS HF R32の画像・動画
  • iVIS HF R32のピックアップリスト
  • iVIS HF R32のオークション

『ブルーレイレコーダーとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF R32」のクチコミ掲示板に
iVIS HF R32を新規書き込みiVIS HF R32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ブルーレイレコーダーとの相性について

2012/08/20 15:29(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF R32

クチコミ投稿数:3件

値段も手頃なのでR32を購入を考えています。
この機種に限らず、ブルーレイにコピーするときレコーダーはどれでも気にすることはないのでしょうか?ちなみに我が家のレコーダーは東芝のDBR-Z150です。
レコーダーを購入したときはビデオカメラを買い換えるなど考えておらず、今になって、気になりだしています。
ちなみに今使っているビデオカメラは、ビクターのGR-DV3500で(miniDVです。)、古いDVDレコーダーでコピーしています。
以上、よろしくお願いします。

書込番号:14959650

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/08/20 16:19(1年以上前)

>DBR-Z150
PanaかSONYのブルーレイレコを選ぶのが鉄板ですが、
Z150もAVCHD取り込みに対応していますので、
シーン間一瞬停止等の問題があるかも知れませんが、それ以外は大丈夫でしょう。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-z15/network.html#avchd

>R32
2.9万〜ですか、
屋外望遠撮影重視ならいいモデルだと思います。
Z150の動作確認済の表には直接は載っていませんが、大丈夫でしょう。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/info/avchd/index.html

(カメラにとっては暗い)屋内撮影等も予定しているなら、
Canon HF M52/51(3.5/4.0万〜)や、
広角スタートの分望遠は弱いですが、SONY CX590V 4.3万〜の検討をお勧めします。

書込番号:14959791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/08/20 21:25(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
レコーダーの件は、安心しました。

撮影は娘のピアノの発表会などが中心になるかと思います。R32では厳しいでしょうか?
価格を考えるとR32は非常に魅力的なのですが。

書込番号:14960869

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/08/20 21:46(1年以上前)

>ピアノの発表会などが中心
被写体の明るさ自体は問題ないのですが、
構図によっては黒いピアノに露出が引っ張られて、
肝心の被写体が白飛び気味になったりしますので、
HF M52/51/43/41等の方が安心かも。

あと、
音は外付けマイクを使った方が特に重低音などは安心ですね。
(R32/31はワイヤレスホンにしか対応していない)

また、
ホールによっては液晶モニタ使用禁止の場合がありますが、
EVF付きのM43/41なら安心ですね。
M43/41は既に価格.comの掲載店はなくなっているようですが。。。

書込番号:14960985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/08/20 22:17(1年以上前)

ありがとうございます。次の発表会までもう少し時間がありますので、検討します。

書込番号:14961149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF R32」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IVIS HFR32 の充電ケーブルについて 3 2015/10/29 16:24:39
動画が消えていました…。 16 2014/11/09 11:12:46
ブルーレイレコーダーへのダビング 13 2013/10/28 21:53:48
R31とR32の違い 10 2013/10/05 1:07:19
iVIS HF M51との違い 4 2013/02/19 15:55:41
MP4でも記録ビデオカメラは他社には無いの? 13 2013/07/17 11:37:06
DVDに焼くには 3 2012/12/12 17:11:02
ビデオカメラの購入をまよっています 1 2012/12/09 15:43:02
池袋 ビック! 1 2012/12/07 23:35:36
\31,000point18%付き 0 2012/10/16 22:54:06

「CANON > iVIS HF R32」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF R32
CANON

iVIS HF R32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 7日

iVIS HF R32をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング