『電源スイッチボタンの故障』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:205x430x468mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:3個 5.25インチベイ:3個 SOLO (ANTEC)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOLO (ANTEC)の価格比較
  • SOLO (ANTEC)のスペック・仕様
  • SOLO (ANTEC)のレビュー
  • SOLO (ANTEC)のクチコミ
  • SOLO (ANTEC)の画像・動画
  • SOLO (ANTEC)のピックアップリスト
  • SOLO (ANTEC)のオークション

SOLO (ANTEC)ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2007年 4月28日

  • SOLO (ANTEC)の価格比較
  • SOLO (ANTEC)のスペック・仕様
  • SOLO (ANTEC)のレビュー
  • SOLO (ANTEC)のクチコミ
  • SOLO (ANTEC)の画像・動画
  • SOLO (ANTEC)のピックアップリスト
  • SOLO (ANTEC)のオークション

『電源スイッチボタンの故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOLO (ANTEC)」のクチコミ掲示板に
SOLO (ANTEC)を新規書き込みSOLO (ANTEC)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

電源スイッチボタンの故障

2010/11/14 12:41(1年以上前)


PCケース > ANTEC > SOLO (ANTEC)

スレ主 arisugawaさん
クチコミ投稿数:334件

SOLOシリーズの電源スイッチボタンはプラスチックでケースに取り付けられていると思います(私のケースはそうなっている)ところが取付部が疲労で破断し機能しなくなりました。一般のネジで固定していないので修理ができません。もう一工夫して欲しいです。どなたか修理法をご存知ですか?

書込番号:12214332

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/11/14 13:15(1年以上前)

フロントパネルごとの交換しかなかったはず。

サポートへ連絡すれば、購入できるはずです。

書込番号:12214487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/14 14:03(1年以上前)

まぁ、この際スイッチ部分をぶっ壊して汎用のスイッチをつけたらいいんじゃない?

書込番号:12214658

ナイスクチコミ!2


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2010/11/14 14:31(1年以上前)

破損の程度によりますが、自分は、瞬間接着剤で補修したことはあります。

書込番号:12214773

ナイスクチコミ!2


スレ主 arisugawaさん
クチコミ投稿数:334件

2010/11/14 14:48(1年以上前)

接着剤をトライしてみます。現在はボタンを外して穴から指を入れてスイッチを直接ON OFFしています。ほぼ唯一の可動部品なのでもう少し信頼性の高い部品にして欲しいです。
皆さんのご回答には感謝いたします。

書込番号:12214870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/14 15:05(1年以上前)

>もう少し信頼性の高い部品にして欲しいです

安物に贅沢言ったらダメですよ。
要はピンきりです。

書込番号:12214947

ナイスクチコミ!0


gnb2002さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:36件

2010/11/14 16:52(1年以上前)

私はリセットボタンですが、使用1年4ヶ月くらいで同じくプラスチック部分が疲弊して白くなって割れてしまい、今は小指を入れてリセットボタンを直接押しています。
瞬間接着剤は自分も考えたのですが、すぐまた壊れそうで、その度にフロントパネルを開けてリセットボタンを取り出す作業が面倒くさいと思い、そのままにしてあります。
確かAntecは3年保証だったはずですので、購入3年以内でしたら問い合わせてみてはいかがでしょうか(自分は面倒くさいのでしてませんが)。

うまく修理できましたら、レポートを投稿していただけると嬉しいです。

書込番号:12215371

ナイスクチコミ!2


スレ主 arisugawaさん
クチコミ投稿数:334件

2010/11/14 18:45(1年以上前)

私はこの商品(soloシリーズ)を安物とは思っていません。ケースの中では売れ筋のブランド品と評価しています。また全体のの作りは大変良く値段で半分以下の商品に比べて堅牢です。ケースを購入する人は自作派ですからやはり中身にお金を使いケースを何度も買い換えるようなことはしないのではないでしょうか?最もこれは私の意見ですので人様々でしょう。なおリセットボタンはすでに壊れていますが使わないので気にしてません。せめて1万回くらいは使う前提で材料をプラスチックでなく金属のバネにすれば良いと思います。なお私は通常はOFFにしませんのでせいぜい1000回位の使用で壊れたわけです。もっと丁寧に押す必要があったかな?

書込番号:12215978

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/15 04:35(1年以上前)

SOLOじゃなくてP150使ってたけど、ギミックは当時としてはよかったね。でも作りはチャチだった印象。AntecはP180人気にあやかったブランドイメージでその後展開してきたけど、正直P180のときより力の抜けた商品展開で、他のケースメーカーにすっかり追い越されてしまった印象。

今はAntecのケースなんて正直時代遅れの製品。他にもっといいケースはいっぱいある。
例えばコレなんかSOLOより5000円ほど高いがフルアルミケースと考えれば激安。
http://www.owltech.co.jp/products/pc_case/PC60F/PC60F.html

販売は国内のオウルテックだが、製造は高級アルミケースの老舗Lian-Liの製品。内部のギミックも使いやすく、スイッチなどもしっかりした作り。フロントパネルもプラスチック成型品ではなく、ちゃんとアルミ製で曲線加工されていて価格以上の高級感がある。

ついでにいえば、このケースのスチール版とも言える製品も用意されている。
http://kakaku.com/item/K0000059535/
http://www.lancoolpc.com/en/product/product06.php?pr_index=16&cl_index=1&sc_index=25&ss_index=62

まぁ、スレ主はキーボードで電源のONすればいいんじゃない?BIOSで設定できるでしょ?

書込番号:12218599

ナイスクチコミ!2


スレ主 arisugawaさん
クチコミ投稿数:334件

2010/11/15 13:41(1年以上前)

瞬間接着剤で一応何とか修復できております。後は極力ボタンを使用しないようにキーボードやマウスでON-sleepを切り替えます。ご意見色々ありがとうございました。

書込番号:12219927

ナイスクチコミ!2


arawashiさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/07 00:25(1年以上前)

リンクスのサポートフォームからフロントパネルの購入依頼をすれば、
送料・代引き手数料で3840円での販売をしてもらえるはずです。

私も以前壊して、交換したので・・・

書込番号:12867791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/05/03 04:06(1年以上前)

ハンダゴテで溶かしてつけました。もとどおりになり、2年ぐらいになりますが、正常に動作してます。

書込番号:12964379

ナイスクチコミ!1


スレ主 arisugawaさん
クチコミ投稿数:334件

2011/05/03 12:54(1年以上前)

ありがとうございます。私もはんだごてで溶着を試みたりしましたがうまくいきませんでした。今のところスイッチボタンを取り払って指を入れて直接マイクロスイッチを操作しています。通常は電源OFFにしないので困ることはありません。(省エネに反しますが)。

書込番号:12965391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > SOLO (ANTEC)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SOLO (ANTEC)
ANTEC

SOLO (ANTEC)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月28日

SOLO (ANTEC)をお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング