


PCケース > ANTEC > SOLO (ANTEC)
先日このケースを購入したのですが、HDDを固定する為のネジがHDD1つ分しか入っていない為、別途購入することにしました。
普通よりも長めのネジなのですが、こういった部品は普通の電気屋に売っているものなのでしょうか?
同ケースを購入した方で、複数HDDを取り付けている方がいらっしゃったら、参考までに話を聞かせていただければと思います。
書込番号:7467863
0点

おいらのSOLOにゃ4台分付属してたと思ったけど。
書込番号:7467882
0点

自作初心者YUさん こんにちは
私も、つい最近このケース購入しましたけど
ちゃんと4台分ついてましたよ。
なんか見落としてるということは、ないですか。
私は、5インチベイのレールが初め3個しかついてない!!
なんて中途半端なのと、思ってましたら
HDD止める下に、残りがあったことにちょっと経ってから気がつき
うわっ、私ってバカだなぁ思いました。(^_^;)
もし、本当に無ければ購入されたお店に
一度、問い合わせをされてみては?
書込番号:7468076
0点

ネジ自体はPC専門店だとおいてありますが、
普通の電気屋さんではちょっと無理かな。
http://www.ainex.jp/products/neji/
HDD用だとインチネジですね。
ネジセット など用意しておくといいかもですね。
(¥1000以下で買えますよ)
ネジセットでも店によっては、小袋入りだと300円とかで購入できます。
みなさんおっしゃってるようにケースのどこかに
入ってませんでしょうか?
書込番号:7468208
0点

SOLOじゃなくてP150だけど、ケース付属にしてはネジが豊富についてたので感動した記憶があります。
ネジは基本的にネジセット購入したりしてるから、あまり気にしたことないかな〜
書込番号:7468415
1点

SOLOとかの場合、PCショップで普通に売ってるインチネジは使えないから、ついてこないと大変ですし、
本当に入ってなかったら、買ったお店に問い合わせたら?
書込番号:7468980
0点

SOLOのあのネジはシリコンの進藤吸収スペーサーをかませる特殊な形状なので
PC専門店でも常時在庫をしていないのが普通だと思います。
自分もSOLOを随分前に購入して使用してたのですが、
最近になっていざHDD増設をしようと思ったら
ネジを紛失してしまった事に気付きかなり困りました。
専用のネジが必要なのは頂けないですよね…。
購入時に付いていなかったのであれば購入したお店に言えば何とかしてくれると思いますよ。
また、紛失してしまった場合でもやはり購入した店舗に相談するのが良いかと思います。
書込番号:7474891
0点

私もつい先日SOLOのハードディスク固定ねじをなくしてしまいました。
販売元のリンクスサポートセンターに相談したところ、下記の回答が来ました。
お問い合わせ内容
----------------------------------------------------------------------
> リンクスサポートセンターご担当者様
>
> 現在使用しているAntecのSOLOに付属しておりましたハードディスク固定用
> のねじを紛失してしまいました。
> 御社で販売してもらえるのか、もしくはインチネジのサイズをお教え願えま
> せんでしょうか。
>
> お手数をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
----------------------------------------------------------------------
ご質問にお答え致します。
SOLOのハードディスク固定ネジは長さが特殊で入手が困難となりますので
専用品をお使いください。
弊社リンクスアウトレットにて各種保守部材の販売をしておりますが、
SOLO用のネジセットは欠品しておりますので、下記のSOLO IIのものを
ご検討くだい。
HDD固定ネジにつきましてはSOLOと同等のものが付属しております。
http://www.linksoutlet.jp/shopdetail/006002000020/order/
おそれいりますがご確認のほどよろしくお願い致します。
すぐ注文しましたが、価格は1,000円+送料の840円の1,840円かかりましたが、正直ねじ一本なくしただけでこれだけかかってしまうとは痛いですね。
特殊ねじでもインチネジを使っていると思いますので、サイズさえ教えてくれれば探して安く買うことができるのですが…。
書込番号:16338932
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANTEC > SOLO (ANTEC)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2012/12/09 20:10:43 |
![]() ![]() |
0 | 2012/11/11 9:31:50 |
![]() ![]() |
6 | 2012/08/08 9:26:52 |
![]() ![]() |
11 | 2012/06/04 14:01:03 |
![]() ![]() |
5 | 2011/10/18 17:00:00 |
![]() ![]() |
3 | 2011/10/03 17:30:22 |
![]() ![]() |
4 | 2011/07/18 13:11:25 |
![]() ![]() |
7 | 2011/06/29 6:34:44 |
![]() ![]() |
15 | 2011/05/22 21:12:09 |
![]() ![]() |
6 | 2011/03/24 19:40:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





