『購入検討中、助言をお願いします!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX 幅x高さx奥行:99x336x425mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:1個 5.25インチベイ:1個 電源容量:300W H360G-300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H360G-300の価格比較
  • H360G-300のスペック・仕様
  • H360G-300のレビュー
  • H360G-300のクチコミ
  • H360G-300の画像・動画
  • H360G-300のピックアップリスト
  • H360G-300のオークション

H360G-300AOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 登録日:2007年12月 5日

  • H360G-300の価格比較
  • H360G-300のスペック・仕様
  • H360G-300のレビュー
  • H360G-300のクチコミ
  • H360G-300の画像・動画
  • H360G-300のピックアップリスト
  • H360G-300のオークション

『購入検討中、助言をお願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「H360G-300」のクチコミ掲示板に
H360G-300を新規書き込みH360G-300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中、助言をお願いします!

2010/08/15 23:29(1年以上前)


PCケース > AOPEN > H360G-300

スレ主 shadow99さん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。

本ケースを使用した初のBTOパソコン購入を検討中です。
スペックとしては、

CPU Intel Corei5 660
CPUクーラー 標準CPUファン
MB ASUS P7H55D-M EVO(H55) MATX
メモリー 4GB(PC3-10600[1333] DDR3-SDRAM2Gx2本)
光学D Pioneer BDR-S05J-W
FDD 90-in-1カードリーダ SFD-321F/T61UJR-3bezel
HDD シリアルATA 1TB 7200rpm 日立HDS721010CLA332 32M
VGA GeForce GT220
OS Windows7HomePremiumOEM版64bit

モニタ無しで13万切る位です。

自分なりに調べた結果の構成ですが、初めてBTOに手を出すので、この構成で何か直したほうが良い点がありましたら、ご教示いただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11768026

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 shadow99さん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/15 23:34(1年以上前)

大切な点を書き忘れました。

用途としては、
・ネットサーフィン
・オフィスソフトでの一般事務作業
・ホームビデオの動画編集
・ゲーム(戦略シミュレーションがメインで3Dは控えめ)
といった感じです。

最低5年以上は使いたいと思っています。

ご助言よろしくお願いいたします。

書込番号:11768051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/16 00:16(1年以上前)

こんばんは

これは自作じゃないんですか?
どこかでBTOでだしているってことですかね。
BTOであれば、構成に問題は発生しえないです。


構成は、問題なさそうですね。
グラボのメーカーや製品名がわからないですが、オンボでしょうか。

使用目的も、動画とゲームでハードなことしなければダイジョブです。

5年…
変な壊れ方しなければ使えるでしょう。(アタリマエか…)

書込番号:11768239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shadow99さん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/16 00:35(1年以上前)

ブンダバさま

早速のご回答ありがとうございます!
確かに普通に使えば5年は当たり前ですよね…。
ショップのBTOは初めてなので、ちょっと不安だったのですが
おかげさまで安心して購入できそうです。

なお、見込みのとおり、ショップのBTOメニューをカスタムしたものです。
グラボはLeadtek PX GT220です。

つたない質問にご回答いただきありがとうございました!

書込番号:11768310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 H360G-300のオーナーH360G-300の満足度5

2010/08/16 18:40(1年以上前)

このケースはエアフロー良くない、電源小さいから、できればミドルタワーの方がいいかと思います。

書込番号:11770816

ナイスクチコミ!1


スレ主 shadow99さん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/16 23:48(1年以上前)

クレソンでおま!さま

ご助言ありがとうございます!
そうなんですか、実はクレソン様の評価を拝見してかなり傾いた経緯があったのですが、
エアフローなんですか…

おっしゃるとおりミドルタワーを買えば無問題なのですが、スペース上スリムタイプしか
置けず、モニターも17インチがやっとという状況なのです。

自分でもちょっと調べてみまして、サイズのSARA2なら熱対策も多少はいいのかな?
と考えております。

貴重なご助言ありがとうございました!

書込番号:11772323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 H360G-300のオーナーH360G-300の満足度5

2010/08/17 00:27(1年以上前)

そりゃ、、、@レビュー。(^^ゞ

セカンドマシンにはいいかと思いますが、メインマシンには厳しいかと。
特にエンコードは電力消費が結構激しい作業なんで、通気の良い設置場所ならまだマシですが、そうでない場所だと、酷使したら5年は持たないと思いますよ。(何でもそうですけど)

あとOSはゲームやるなら32bitの方がいいのでは?
64bitならメモリもパンパン(8GBとか)にしたいですね。

書込番号:11772497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shadow99さん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/17 23:23(1年以上前)

クレソンでおま!さま

ありがとうございます、ゲームはそれほどやらないのですが、32bitに
落としたほうが良いでしょうか?
ケースはサイズのSARA2か、SilverStoneのSST-ML01B-Rを使って、
いきなり自作に挑戦しようかと思っています(まあ迷走しています)。

このケースと完全に関係ないスレになってしまいました(笑)。

もうしばらく悩んでみます、ありがとうございました!

書込番号:11776524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AOPEN > H360G-300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H360G-300
AOPEN

H360G-300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月 5日

H360G-300をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング