このケースを購入しました。
フロントのusb3は内部配線でマザーボードに直結か後ろに回してマザーボードにさすかどちらかですが、usb3の機器を持っていないのでどちらが正解か教えてください。10年ぶりの自作でわからないことだらけで!あとマザーボードはusb3対応機器です。
書込番号:17301326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
後ろに回してマザーボードの後ろI/Oポートに挿すタイプです。
マザーボードへの直結なら,変換コネクター等が必要です。
書込番号:17301347
2点
仕様、M/Bがなにか知りませんが、
内部で接続できるのなら、内部接続がセオリー。
(M/B上で接続できるのなら、リアのポートを潰す必要は無いかと。)
PC-Q08 Series - 株式会社ディラック
http://www.dirac.co.jp/pc-q08/
>2011年後半以降に出荷した製品に関してフロントUSB3.0ポートの接続形式が20Pin仕様となっています。
うんとこどっこいしょ!: ■ZOTAC H67ITX-WiFi[H67ITX-C-E] と LIAN LI PC-Q08 で組んでみた。
http://coo2coo2.blog.eonet.jp/default/2011/04/zotac-h67itx-wi-831b.html
書込番号:17301546
1点
皆様クチコありがとうございました。
昨日10年ぶりに自作を組んだもののPCケースのフロントにある
USB端子はマザーボード内部で直接挿すものしか見た事が無く、
何故わざわざケース内部を通ってリヤのマザーボードでUSBを挿
す理由が分からなくて思考が迷走していました。これはUSB3.0
はリヤで挿さないと2.0になってしまうのかと?
クチコミで推奨いただいた方のホームページを観ると内部直結で問題
ないということが分かったのでそのようにします。
書込番号:17301867
1点
>何故わざわざケース内部を通ってリヤのマザーボードでUSBを挿す理由が分からなくて思考が迷走していました。
USB3.0が出始めのころは内部ピンヘッダを持たないM/Bがあったからです。
当時はAタイプコネクターの方が汎用性が高かったため、そういう仕様のケースが多々ありました。
このケースもそのときのものですね。
書込番号:17304234
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LIAN LI > PC-Q08」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/03/15 17:51:13 | |
| 0 | 2011/09/13 12:33:25 | |
| 4 | 2010/10/22 16:04:20 | |
| 0 | 2010/07/16 0:57:40 | |
| 0 | 2010/04/18 9:40:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







