このケースは背の高いCPUクーラーは入りますでしょうか?
MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100を入れる予定です。
ビデオカードは、MSI R5870 Lightning Plusを導入予定です。
初めての自作でAntecのp193を買ったのですが、背の高いCPUクーラー
が入らなくて困ってました。
書込番号:12446451
0点
>Antecのp193を買ったのですが、背の高いCPUクーラーが入らなくて困ってました。
P193ってそんなに幅狭いのかな?サイドパネルのファン外せば入るんじゃないの?
まぁP193より、このケースのほうが使い勝手はよさそうだから乗り換えはありだろうね。
書込番号:12447303
0点
確かにファンを外せば入りますが、その場合サイドに大穴が
開いてしまうので、プラ板などを付けなければなりませんでした。
ところで、リビジョンB SCMG-2100は改造無しで入りますでしょうか?
書込番号:12447488
0点
1.CPUクーラーについて
CPUクーラー取り付けスペースはCPU高さ面から170mm弱です。
以下のクーラーは、十分に入ります。
但し、マザーボードへの取り付け方は、バックプレート式としては、お世辞にも簡単とは言えません。それなりに、苦労します。
MUGEN∞2(無限2)リビジョンB SCMG-2100
忍者参 SCNJ-3000(重量級です)
但し、マザーボードへの干渉は何とも言えません。
あと、CPUクーラーを取り付けるバックプレートの干渉にも、気をつける必要があります。
ASUSのP6Tは問題ありませんでしたが、FOXCONNのBloodRageGTIはチップの放熱板のネジに見事に干渉しました。
尚、これらのサイドフロークーラーを取り付けると、オプションの200mmファンは30mm厚ですので、取り付けられません。
※参考
高さが134mmのサイドフローファンがあります。
これだと、200mmファンも、取り付け可能でしょう。
XIGMATEK Loki SD963
定格で使用するには、小型のクーラーとしては、優秀だと思います。
2.グラフィックスカードについて
グラフィックスカード搭載スペースは実測値で350mmくらいあります。
問題ないと思われます。
詳しくは、ここをご覧ください。
http://www.gdm.or.jp/review/case/phantom/index_01.html
書込番号:12454282
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NZXT > Phantom」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/04/03 21:19:24 | |
| 18 | 2021/08/15 23:28:11 | |
| 2 | 2016/08/25 21:36:45 | |
| 12 | 2016/04/10 21:28:51 | |
| 4 | 2016/04/05 19:42:52 | |
| 4 | 2016/02/04 19:34:44 | |
| 4 | 2015/08/08 11:40:24 | |
| 0 | 2015/07/12 0:46:08 | |
| 13 | 2015/05/10 21:31:26 | |
| 0 | 2015/03/09 1:23:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







