『HDDブラケットにSSD』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX 幅x高さx奥行:222x540x623mm 3.5インチシャドウベイ:7個 5.25インチベイ:5個 Phantomのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phantomの価格比較
  • Phantomのスペック・仕様
  • Phantomのレビュー
  • Phantomのクチコミ
  • Phantomの画像・動画
  • Phantomのピックアップリスト
  • Phantomのオークション

PhantomNZXT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 登録日:2010年 9月 8日

  • Phantomの価格比較
  • Phantomのスペック・仕様
  • Phantomのレビュー
  • Phantomのクチコミ
  • Phantomの画像・動画
  • Phantomのピックアップリスト
  • Phantomのオークション

『HDDブラケットにSSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phantom」のクチコミ掲示板に
Phantomを新規書き込みPhantomをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDブラケットにSSD

2011/03/02 16:04(1年以上前)


PCケース > NZXT > Phantom

スレ主 elgelgさん
クチコミ投稿数:7件

HDDブラケットに2.5インチSSDを装着しようと思っているのですが、ブラケットの裏の穴に固定するためのネジが入っていませんでした。

説明書のComponents Listには
M3 Screw(M3 ネジ)の説明に[CD-ROM/FDDおよび2.5HDDの装着]
と書いてあるのでこのネジを使うのだと思います。

他の方のレビューやグーグル先生に聞いてみても、このネジは入っていないようなのですが、やはりマウンタを使って固定するべきなのでしょうか?

書込番号:12729669

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/03/02 17:55(1年以上前)

写真を見る限りでは3.5inchベイに搭載する場合は、2.5inchマウンタが用意されてなければ
3.5inch変換マウンタをはさむかテープで固定するか固定をあきらめてちゅうぶらりで使うかしかできなさそうです。
2.5inch用のマウンタは同梱されてないのでしょうか。

SSDは駆動部品が無いので固定する必要があるわけではありません。

書込番号:12730000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/02 19:32(1年以上前)

こんにちは。

説明書にはM3 Screwと書いてありますが、入っていませんでした。

このケースはCD-ROM/FDD/2.5HDDの装着にネジを使わないからだと思います。
それならリストに書かなかったらいいのにって思いましたが
取説は何か別のものと共用なのかなぁ。。。

SSDを2台装着していますが
ainex HDM-11 http://www.ainex.jp/products/hdm-11.htm
こういうものを使ってます。
なかなか便利でよいと思いますよ。

書込番号:12730412

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 elgelgさん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/03 11:12(1年以上前)

>甜さん
貴重なご意見ありがとうございます。
マウンタは同梱されていませんでした。

>☆★ヒロ★☆さん
貴重なご意見ありがとうございます。
やはり、M3ネジは入っていないんですね。
確かに入っていないんなら書いておいて欲しくないですよね・・・


お二方とも回答ありがとうございました。
固定しなくても良いとのことでしたが、なんとなく固定しときたいので、☆★ヒロ★☆さんにご紹介していただいたマウンタを購入してみたいと思います。

これから、末永くこのケースと付き合っていきたいと思います^^

書込番号:12733418

ナイスクチコミ!0


OK山さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:83件 Phantomの満足度5

2011/03/04 03:43(1年以上前)

自分も今このケースで遊んでる最中ですが、
プラ製のHDDトレイの底面に2.5インチSSD&HDD取り付け用の穴は開いてますので
別途マウンターを用意しなくても、M3のビスさえあればOKです。

で、たしかにケース付属のネジ類にはM3ビスは入って無かったかもですが、
普通に3.5インチHDDや光学ドライブをツールレスで固定する分には必須でないので
それも仕方ないんじゃないかなーと思います。ケースメーカーを責めるのも酷なような(^^;
逆にSSDや光学ドライブにM3ビスが付属してたりしませんか?
M3ビスに限らず、自作を重ねてるとそういうネジ類は不要で余ったりするくらいと思いますが
捨てずにストックしておくと何かあった時に重宝したりもします。

もし今回が初の自作でというなら、例えばこんなネジセットでも1つ用意しといたら良かったですね〜
http://www.ainex.jp/products/pb-028.htm
http://www.amazon.co.jp/SANWA-SUPPLY-TK-P1-DOS-V%E7%B5%84%E7%AB%8B%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B00076YM3I/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1299176314&sr=8-2
パソコンで使うネジ類は規格で限られているので、こんなんでだいたいの事態に対処できるかと。
加えて、配線類を束ねるのにタイラップだとかスパイラルチューブとか用意しとくとなお綺麗に納まりますね。

ついでに、同リムーバルトレイに3.5インチHDDを装着する場合ですが、
レビュー見ますと、ゴム付き固定ピンの扱いに困惑されてる方もいらっしゃいましたが、
あまり難しく考えず、トレイを少々強引に押し広げてHDDをパチンとはめ込めば良い感じですよ。
極力ネジや工具を使わずイージーに取り付けることも、逆にネジでシッカリ固定することも共にできる
奇抜な見かけ以上に、細部までよく考えられて行き届いたケースという印象です♪(^^)

書込番号:12737148

ナイスクチコミ!1


スレ主 elgelgさん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/08 22:46(1年以上前)

>OK山さん
返信が遅くなり申し訳ありません。

私が購入した[RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1]にはそういったネジは入っていませんでした・・・

今回が2度目の自作でしたので、ネジ等は揃えていませんでした;;

近い内にもう1台組む予定があるので、これを気に教えてくださったネジセットを購入してみようと思います。

丁寧な回答ありがとうございました^^

書込番号:12760804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NZXT > Phantom」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phantom
NZXT

Phantom

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 8日

Phantomをお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング