『内部の熱』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:269x249x318mm 5.25インチベイ:1個 acubic CP715 ACB-CP715のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • acubic CP715 ACB-CP715の価格比較
  • acubic CP715 ACB-CP715のスペック・仕様
  • acubic CP715 ACB-CP715のレビュー
  • acubic CP715 ACB-CP715のクチコミ
  • acubic CP715 ACB-CP715の画像・動画
  • acubic CP715 ACB-CP715のピックアップリスト
  • acubic CP715 ACB-CP715のオークション

acubic CP715 ACB-CP715Abee

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2011年 5月30日

  • acubic CP715 ACB-CP715の価格比較
  • acubic CP715 ACB-CP715のスペック・仕様
  • acubic CP715 ACB-CP715のレビュー
  • acubic CP715 ACB-CP715のクチコミ
  • acubic CP715 ACB-CP715の画像・動画
  • acubic CP715 ACB-CP715のピックアップリスト
  • acubic CP715 ACB-CP715のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Abee > acubic CP715 ACB-CP715

『内部の熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「acubic CP715 ACB-CP715」のクチコミ掲示板に
acubic CP715 ACB-CP715を新規書き込みacubic CP715 ACB-CP715をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

内部の熱

2011/06/22 09:12(1年以上前)


PCケース > Abee > acubic CP715 ACB-CP715

intel corei7 2600 + Scythe 侍ZZ
MSI N560GTX-TI Twin Frozr U OC
SSD 64GB + HDD Western Digital WD20EARS 2TB
電源 600w〜700wくらい?考え中
あたりの構成で考えてますが、内部の熱とか
どんな感じでしょうか?
このケースとSilverStone Sugo SST-SG07B で悩んでます。
近くのショップとか行っても
置いてないので、現物を見た感想も教えていただけると
うれしいです。

書込番号:13162700

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/06/22 19:57(1年以上前)

たっちゃんちゃんさん こんばんは、

私も地方で、どちらのケース共、実物を見たことがない。参考になるか、わからないが、
大きさは、acubic CP715のほうが大きい(ただし奥行はSST-SG07Bのほうが長い)
ので有利かな?と思ったが、
アビーのhpによると75mm以下のCPUクーラーまでとなっている。
スレ主さんのCPUクーラーなら問題はない。
冷却性は、後からOPでFANをつけれるacubic CP715の方が有利のように思える。
静音性もサイドがメッシュになっているSST-SG07Bより、良いでしょう。
しかし値段は、少し高い。アフターサービスが良さそうなのでacubic CP715で
決まりかな。
個人的には、冷却性を考えるとこのケースも気になる。価格.comには、登録がない
が、Cubitek Mini Tank(CB-TKI-B210)
http://www.cubitek.com/products/chassis/mini-tank/features.html
レビューhttp://club.coneco.net/user/31066/review/67352/#comments
他のケースと違い、電源ユニットが付く位置が良い。
高さのあるCPUクーラーも使えそう。
しかし、取り扱い店舗も少なく、品質に関して不明な点も多いので、

Abee acubic CP715 ACB-CP715-BKがお勧め。

書込番号:13164388

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/06/22 21:00(1年以上前)

Scythe 侍ZZ は高さ94mmだからはいりませんね。
http://www.scythe.co.jp/images/cooler-size/samuraizz-size.jpg

代案は ZALMAN CNPS7500あたり。高さ 67mm

64mmのShuriken(手裏剣)リビジョンBでもいいかもしれません。
冷却能力がやや心配ですが。

書込番号:13164635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/06/22 22:37(1年以上前)

ここで訂正です。書き込みNo,13164388の
『アビーのhpによると75mm以下のCPUクーラーまでとなっている。
スレ主さんのCPUクーラーなら問題はない。』は問題ありです。大変申し訳ございません。
従って、このケースをお気に入りであれば、ZUULさんが推薦して下さった
CPUクーラー(高さ75mm以下のもの)に交換することを考慮に検討なさって
ください。PROLIMA TECH Samuel 17なんかもお勧めです。
http://review.kakaku.com/review/K0000125710/
http://www.scythe.co.jp/products/cpu/samuel17.html
実際、干渉なく装着できるかどうかはご自身で調査の上、選択してください。

SST-SG07Bであれば、
http://www.silverstonetek.com/product.php?pid=261&area=usa
を参考に高さ117mmまでのCPUクーラーに対応しています。

以上に訂正させていただきます。

書込番号:13165170

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/06/22 22:41(1年以上前)

ZUULさん こんばんは、

どうも。間違えました。指摘して頂きありがとうございます。

書込番号:13165195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2011/06/23 09:00(1年以上前)

mackey64x2さん、ZUULさん早速のお返事ありがとうございます。
侍ZZ入らないんですね。お奨めどおりZALMAN CNPS7500を検討します。
acubic CP715の方が大きい・・・。
これくらいの性能で極力小さく作りたいので悩みます。
リビングに置くので静音性も考慮しないとですね。
秋葉原に出れば実物見れるんでしょうか。
いくつかショップに電話して状況聞いてみたいと思います。
またご報告します。

書込番号:13166520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2011/06/28 08:50(1年以上前)

なんとか時間作って秋葉原に行ってきました。
TSUKUMO、ドスパラパーツ館にブラックが置いてありました。
あくまで個人的感想ですが、第一印象は、「デカイッ!」でした。
奥行きはないのですが、幅と高さがあるためか
正面から見たときの威圧感?があって、大きく見えてしまう感じです。
造りや質感、見た目のデザインは中々良いです。
が、かみさんの理解を得るには見た目のコンパクトさが重要で・・・。
SST-SG07Bで行こうと思います。どうもありがとうございました。

書込番号:13187972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Abee > acubic CP715 ACB-CP715」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCケースで悩んでいます。 4 2011/06/30 22:37:19
内部の熱 6 2011/06/28 8:50:30

「Abee > acubic CP715 ACB-CP715」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

acubic CP715 ACB-CP715
Abee

acubic CP715 ACB-CP715

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月30日

acubic CP715 ACB-CP715をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング