| ¥15,980〜 | |||
| ¥- |
SST-TJ08-ESILVERSTONE
最安価格(税込):¥15,980
[ブラック]
(前週比:±0
)
登録日:2011年 6月17日
PCケース > SILVERSTONE > SST-TJ08-E
取説には、12cm以上のFANを内蔵した電源は下向きに設置すると記載さ
れていますが。これって誤訳っぽくないですか?
必然性がわかりませんし、中国語のを見てみると上って書いてるような気がします。
書込番号:13245350
0点
英文
Insert the power supply from the
top, if the power supply has a
build-in 120mm fan or larger, we
recommend installing the power
supply with its fan facing down.
和訳としては正しいです。
リアファンの位置が下寄りだから上に舞い上がった熱の
排気アシストに電源ファンを使えますという意味でしょう。
実際、背面のネジ穴は上下対称に開けてあって、電源の取付け姿勢選択可能ですね。
書込番号:13245439
0点
英文を読むと、日本語訳は正しいですね。
120mm以上のファンを搭載した電源であれば、下向きに設置するのが良いと。
で、設置の際は上部から電源を入れて固定するようにと。
書込番号:13245448
0点
電源を上部に設置するタイプの場合、電源下部の吸気ファンを下にするのが普通です。
CPUファンなどの廃熱に使うのと、ファンを天板でふさいではいけないので。
ひょっとしたら現状で取り付け方向を勘違いしているのではないでしょうか?
書込番号:13245868
0点
モノを見てからレスしたほうがいいよ。
迷わせる作りだから。
書込番号:13246085
3点
SILVERSTONEらしいわけのわからない設計のケースですね。
天上に電源用吸気孔付きなので通常は電源吸気ファンを上向きに取り付けるタイプですか。
となるとスレ主さんの疑問ももっともですね。
こんなケースは買わないほうがいいのでは。
書込番号:13246150
0点
yukiyannさんの言うとおり、
上から吸気できるように設置可能な場合は、それが推奨でしょう。
12cm以上のファンという表現も変で、厳密にいうと「上にファンを向けて設置可能な場合」かと。
電源ファンの風圧が強ければ、下に向けた方が良いと思います。
ただ、このケースはファンレスのSeasonic SS-460FLとの組み合わせが良さそうです。
書込番号:13246542
0点
物事の解釈はいろいろでしょうが、
>12cm以上のFANを内蔵した電源は
これは、排熱能力が高くて熱気を吸っても自分が大丈夫な電源なら
という意味でしょう。
CPUやビデオカードはどうでもよくて、とにかく電源を大事にしたい人は
ファン上向きにしてあげればいい。
書込番号:13246621
0点
熱関係は自己責任だしどっちでも好きなほうでいいとおもうんだが。
器箱内に電源供給器由上を入れる、
もし12センチメートルの或以上サイズのあるファンは進言すれば
放置することに上がることに向けます。
絵も写真も上向きだから、推奨は上でしょ。誤訳なのか原文が間違ってるのか、、、
いちいち決めてもらわないと組めないってのはどうかしてると思うけど。ハイエンド向けのケースでは好きに決められるのが多い。
書込番号:13246640
0点
単純に考えて、上部のケース吸・排気口が12cmファン位の穴なので、
深い意味が無くそれより大きいファンの時は下向きが
良いという事だと想像します。
ケースの上に物を置きたかったら、ファンを塞ぐので
下に向けたら良いかと。
書込番号:13408587
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SILVERSTONE > SST-TJ08-E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/10/30 21:09:12 | |
| 6 | 2014/10/27 20:10:55 | |
| 2 | 2013/10/22 17:19:52 | |
| 1 | 2013/05/04 2:17:58 | |
| 4 | 2013/01/19 22:50:00 | |
| 2 | 2012/11/08 21:58:24 | |
| 0 | 2012/05/28 20:26:03 | |
| 7 | 2012/03/05 8:20:57 | |
| 2 | 2012/02/22 16:12:18 | |
| 12 | 2012/02/24 23:52:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)








