『バッテリーの持ち時間について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:54時間 インターフェイス:USB2.0 Media Keg MG-E504 [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Media Keg MG-E504 [4GB]の価格比較
  • Media Keg MG-E504 [4GB]のスペック・仕様
  • Media Keg MG-E504 [4GB]のレビュー
  • Media Keg MG-E504 [4GB]のクチコミ
  • Media Keg MG-E504 [4GB]の画像・動画
  • Media Keg MG-E504 [4GB]のピックアップリスト
  • Media Keg MG-E504 [4GB]のオークション

Media Keg MG-E504 [4GB]ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2008年 9月下旬

  • Media Keg MG-E504 [4GB]の価格比較
  • Media Keg MG-E504 [4GB]のスペック・仕様
  • Media Keg MG-E504 [4GB]のレビュー
  • Media Keg MG-E504 [4GB]のクチコミ
  • Media Keg MG-E504 [4GB]の画像・動画
  • Media Keg MG-E504 [4GB]のピックアップリスト
  • Media Keg MG-E504 [4GB]のオークション

『バッテリーの持ち時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Media Keg MG-E504 [4GB]」のクチコミ掲示板に
Media Keg MG-E504 [4GB]を新規書き込みMedia Keg MG-E504 [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ち時間について

2008/12/20 10:12(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media Keg MG-E504 [4GB]

クチコミ投稿数:3件

今のプレイヤーが容量不足なのでMG-E504を購入しようと思っています。
非常に良い電池持ちに惹かれているんですが、microSDHCでwavで音楽を聴いた場合、やはり電池持ちは下がってしまうのでしょうか?

書込番号:8811216

ナイスクチコミ!0


返信する
USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2008/12/20 10:25(1年以上前)

その様な記載がマニュアル等にあるのでしょうか?
特に無ければフォーマットによって消耗が変わると言うことは無いと思いますよ。

ただ、外部メモリーから再生する方が内部メモリーより消耗すると思います。
どれくらい差があるかは分かりませんが・・・

書込番号:8811266

ナイスクチコミ!1


orange7さん
クチコミ投稿数:11件

2008/12/21 21:29(1年以上前)

一般にビットレートが高い音楽ファイルはその分消費電力も高くなるそうです。
もちろん同じフォーマットで比べた場合ですが。

しかしあなたの言う「wav」が無圧縮PCM音源のことならば、
その他の再生可能であるフォーマット(MP3・AAC・WMA)に比べビットレートが断然高いため、
フォーマットの差を鑑みるまでもなく、消費電力は増すと考えられます。

どのくらい電池のもちが悪くなるかまではわかりませんが、
多少なりとも再生可能時間は減少するだろうと考えていいと思います。

書込番号:8819479

ナイスクチコミ!0


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2008/12/23 09:11(1年以上前)

気にしたことありませんでしたが、変わるんですか・・・
勉強になりました。

詳しい方のレスが付いたので、私の意見は取り下げって事でお願いします。

書込番号:8826500

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2008/12/23 10:17(1年以上前)

↓こちらの取説を見ると、内臓メモリーの場合、MP3の128kbpsとWAVの再生時間は同じ54時間ですね。
http://manual.kenwood.co.jp/contents/search/category/1

注意書きにSDカードの再生時間は短くなると書いてありますが、
どの程度短くなるのか、カードの種類(仕様?)によって変わるのかもしれません。

書込番号:8826747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/12/23 13:19(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
WAVは大丈夫でも、microSDからだと電池持ちは下がってしまうんですね。
WAVだと容量も食うので、MP3で本体から聴くことにします。

書込番号:8827485

ナイスクチコミ!0


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件

2008/12/28 18:59(1年以上前)

>一般にビットレートが高い音楽ファイルはその分消費電力も高くなるそうです。
それは「圧縮した場合のデコードにCPUパワーが必要だから」という事かも?
無圧縮のWAVだと、デコードの負荷が低いので消費電力は低くなる可能性もあります
すくなくとも、デコードという作業は無くなる訳ですから…

書込番号:8852064

ナイスクチコミ!0


orange7さん
クチコミ投稿数:11件

2009/01/02 11:57(1年以上前)

ビットレートが高い音楽ファイルはその分消費電力も高くなると聞いたことがあり、
経験上、wav再生対応のプレイヤーでwav形式の音楽ファイルを再生していると
電池の減りが早いと感じていたこともあり、先日の書き込みをしました。

しかし言われてみると、デコードしない分は確かに電力消費は少なくなるかもしれませんね。

中途半端な知識で混乱させるような書き込みをしてしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:8873681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Media Keg MG-E504 [4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Media Keg MG-E504 [4GB]
ケンウッド

Media Keg MG-E504 [4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

Media Keg MG-E504 [4GB]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング