『バイクでのノイズキャンセル機能について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:外部メモリ 再生時間:80時間 インターフェイス:USB2.0 D-snap Audio SV-SD850Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-snap Audio SV-SD850Nの価格比較
  • D-snap Audio SV-SD850Nのスペック・仕様
  • D-snap Audio SV-SD850Nのレビュー
  • D-snap Audio SV-SD850Nのクチコミ
  • D-snap Audio SV-SD850Nの画像・動画
  • D-snap Audio SV-SD850Nのピックアップリスト
  • D-snap Audio SV-SD850Nのオークション

D-snap Audio SV-SD850Nパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2007年 4月26日

  • D-snap Audio SV-SD850Nの価格比較
  • D-snap Audio SV-SD850Nのスペック・仕様
  • D-snap Audio SV-SD850Nのレビュー
  • D-snap Audio SV-SD850Nのクチコミ
  • D-snap Audio SV-SD850Nの画像・動画
  • D-snap Audio SV-SD850Nのピックアップリスト
  • D-snap Audio SV-SD850Nのオークション

『バイクでのノイズキャンセル機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-snap Audio SV-SD850N」のクチコミ掲示板に
D-snap Audio SV-SD850Nを新規書き込みD-snap Audio SV-SD850Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

バイクでのノイズキャンセル機能について

2007/06/02 18:24(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パナソニック > D-snap Audio SV-SD850N

クチコミ投稿数:49件

質問です。
オートバイでフルフェイスヘルメットをかぶった状態でノイズキャンセル機能を試した方はお見えでしょうか?

60kmを超えると従来のプレーヤーでは騒音が大きくて音楽がほとんど聞こえなくなります。
メーカーのHPを見ているとかなり効果が期待できそうなのですが、価格.COMでの評価はいまいちなようで、購入するかどうか悩んでいます。

書込番号:6396383

ナイスクチコミ!0


返信する
kunioさん
クチコミ投稿数:1339件Goodアンサー獲得:51件

2007/06/02 19:02(1年以上前)

自動車やバイク、自転車の運転中は、イヤホンでのご使用はおやめ
ください。運転の妨げとなり、違法となる場合があります。

書込番号:6396498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:864件

2007/06/02 20:20(1年以上前)

違法うんぬんより、事故を起こさないようにご注意。

書込番号:6396707

ナイスクチコミ!0


富士屋さん
クチコミ投稿数:9件

2007/06/03 11:47(1年以上前)

皆さんの御意見、ごもっともですが、私し通勤に使ってます。駅までの10分位、アドレスV125乗って使ってますが、エンジン音は完全には消えません。少し、ドコドコ聞こえますが、それ以外の音はほとんど聞こえませんので注意深く運転してます。音量は、もちろん控え目ですが、何かあったら自己責任です。ちなみに、ヘルメットはアライのSZです。

書込番号:6398770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/06/03 22:00(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございます。

富士屋さん
私もバイクの使用は通勤が主ですが、FMラジオの受信状況はどうでしょうか?
SONYのFMチューナー付製品の板にはあまり期待できないようなことが書いてありましたが、この製品の受信性能が実用レベルなのか、おまけ程度なのか知りたいです。

書込番号:6400486

ナイスクチコミ!0


SYUU11さん
クチコミ投稿数:1件

2007/06/04 01:38(1年以上前)

自己責任というより、クラクションが聞こえないとかで、相手側の迷惑考えてください。あなたの不注意で、あなた以外の人が怪我するかもしれません。

また、このタイプは期待するほど、効果大きくないです。

書込番号:6401409

ナイスクチコミ!1


富士屋さん
クチコミ投稿数:9件

2007/06/04 21:31(1年以上前)

すいません、FMは諦めて下さい…。それ以外は、今の所満足しております。

書込番号:6403653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/06/04 22:01(1年以上前)

富士屋さん
ご連絡ありがとうございます。
FMだめですか・・・残念です。



SYUU11さん
ご忠告ありがとうございます。日ごろ安全運転に気をつけて、決して他人に迷惑をかけるようなことはしていませんが、ちょっとひとこと。
kunioさんからの返答はおそらく外部の音が聞こえないことだけを示唆しているのではなく、コードや本体が運転に支障をきたすことも言っていると思います。

これは問題です。
急な突風が吹いてもコードがハンドルや腕に絡まないようにしなければなりません。

外部の音が聞こえないことだけがまずいということなら難聴の方の運転できなくなりますし、クラウンクラス以上ですとバイクとは比べ物にならないくらい外部の音から遮断されてしまいます。

車を運転するとついやってしまう運転中の喫煙とか、エアコン・ナビの操作などは確実に目線を前方から外すのでもっと気をつけるべきですよね。

まあおっしゃりたいことはわかりますし、車もバイクも安全運転でいきましょう。

もっとも、明確に法律違反だということならゴメンナサイ。

書込番号:6403798

ナイスクチコミ!1


GILLYさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/04 22:17(1年以上前)

[5693964](他にも散々既出ですが)
条例に違反する可能性あり。

>車を運転するとついやってしまう運転中の喫煙とか、エアコン・ナビの操作などは確実に目線を前方から外すのでもっと気をつけるべきですよね。

???
それはそうでしょうが、また別の問題かと。

倫理的なことに対しては拘束力はないでしょうが(考慮すべきことではあります、また掲示板利用規約も一度ご覧ください)、すくなくとも、条例等に反さないようにしてください。

以上。

書込番号:6403896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/06/04 23:39(1年以上前)

GILLYさん
ご返答ありがとうございます。


いろいろ見ましたが、これが参考になりました。
http://www.kubok.net/road/2006/03/post_175.shtml

ここの内容を信じると、普通の音量で聞いている分は違反とはいえないみたいですね。

もちろん掲示板利用規約は事前に目を通していますが、一部地域で条例違反の可能性があるという散々既出の状態から変わっていないような気がします。
自分の地域では条例もないようです。

疑わしいことはするなという大人の意見を言われるとゴメンナサイとなってしまいますが、それにしてもバイク+イヤホン=ぜったいだめ の意見の人が多くてびっくりです。

まあ普通の音量ってどこまでだとか言われると反論もできませんのでこの辺であきらめます。






書込番号:6404398

ナイスクチコミ!1


富士屋さん
クチコミ投稿数:9件

2007/06/06 21:05(1年以上前)

いいよねRBさんへ
お疲れ様でした。これからも安全運転で行きましょう。やっぱり、なかなか難しい問題ですね。

書込番号:6409940

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > D-snap Audio SV-SD850N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池切れで 2 2014/03/22 7:43:28
また同じ故障…… 0 2010/02/13 20:29:11
Gathers カーステレオのUSB端子に読み込まれません 10 2009/07/03 21:28:47
最近、カード認識エラーが多い 1 2009/06/12 16:38:36
右のイヤホンに異常? 2 2009/05/16 9:02:01
SDオーディオについて 3 2009/03/15 9:10:47
SD-JUKEBOX 2 2009/01/11 12:23:23
便乗ですが… 1 2008/11/12 2:31:33
専用ソフト不要だったら買うんだけどなぁ 2 2008/11/06 21:47:50
4,980円! 2 2008/11/01 8:04:13

「パナソニック > D-snap Audio SV-SD850N」のクチコミを見る(全 767件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-snap Audio SV-SD850N
パナソニック

D-snap Audio SV-SD850N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 4月26日

D-snap Audio SV-SD850Nをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング