『ノイズキャンセルについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:外部メモリ 再生時間:100時間 インターフェイス:USB2.0 D-snap Audio SV-SD870Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-snap Audio SV-SD870Nの価格比較
  • D-snap Audio SV-SD870Nのスペック・仕様
  • D-snap Audio SV-SD870Nのレビュー
  • D-snap Audio SV-SD870Nのクチコミ
  • D-snap Audio SV-SD870Nの画像・動画
  • D-snap Audio SV-SD870Nのピックアップリスト
  • D-snap Audio SV-SD870Nのオークション

D-snap Audio SV-SD870Nパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2008年 4月18日

  • D-snap Audio SV-SD870Nの価格比較
  • D-snap Audio SV-SD870Nのスペック・仕様
  • D-snap Audio SV-SD870Nのレビュー
  • D-snap Audio SV-SD870Nのクチコミ
  • D-snap Audio SV-SD870Nの画像・動画
  • D-snap Audio SV-SD870Nのピックアップリスト
  • D-snap Audio SV-SD870Nのオークション

『ノイズキャンセルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-snap Audio SV-SD870N」のクチコミ掲示板に
D-snap Audio SV-SD870Nを新規書き込みD-snap Audio SV-SD870Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ノイズキャンセルについて

2008/08/03 21:40(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パナソニック > D-snap Audio SV-SD870N

クチコミ投稿数:24件

この商品の購入を検討しています。が、ノイズキャンセル機能についてあまり効果がないような情報をほかのサイトでもちらほら見ますが、実際にどうなのでしょうか?
使用した感想とかあれば、教えてください。お店で同じような商品でSONYのNW-S715Fとノイズキャンセル機能のデモを聴き比べると違いがよくわからないのですが・・?

書込番号:8164550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件

2008/08/05 22:37(1年以上前)

ノイズキャンセル(以下NC)にどの程度の期待をされるかにより感想は異なるでしょう。
NCで完全に無音になるわけではなく、ノイズの種類によって、効果もかなり変わります。
低い音は比較的消えますが、中高音に効果が少ないのも説明書通りです。

NC、ON状態でボリュームを0にすると、逆相成分のキャンセリング音だけが聞こえます。
イヤホンを付けたり外したりすると、明らかに耳に装着した方が、音の全体量としては
静かな感じにはなるのです。ところが、そこには非常に不自然な、ある意味では耳障りな音が聞こえているように感じることがあります。これが元のノイズ成分によりかなり変化します。
(ボリュームを上げ音楽を聴いている場合にも、この逆相成分が気になることがあります。)

以下は本機でNCを使用した感想です。
※比較的良い効果を感じた例
 ・新幹線:のぞみ、MAX
 ・飛行機:747、777(もちろん水平飛行時ですが、かなり静かな感じになります。)
 ・新しい在来線車両の着席時
※あまり効果的と思えなかった例
 ・古い車両の新幹線や古い在来線特急(複雑な振動音などがかえって不快なのか?)
※使わない方が良いと感じた場所
 ・在来線などで、冷房風が直接頭にあたるような場所
  (マイクを吹いた感じのノイズが出ることも)
 ・街中のカフェなど(販売店の店頭であまり差がわからないのと同じかと)
※どちらとも思えない
 ・地下鉄=車両、路線で効果がまちまちに感じました。

私はNCにそれほど期待をしていませんでしたが、出張帰り東京へ向かう移動時では
NCの効果か「あーよく寝た」と感じる事がありました。
もともとipodを使っていましたが、AAC128Kbpsで聞き比べて、はるかにこちらの方が
音が良いので気に入っています。以上、あくまで個人的感想です。長文失礼しました。

書込番号:8173070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/08/06 00:38(1年以上前)

Holidayはカメラマンさんへ

詳細なご説明ありがとうございます。私も目的は電車や飛行機など長期移動中に少しでも快適に過ごせればいいなと思い、購入を検討しています。確かにどの程度期待するかとは難しいものですね。ただしお話を聞いてより興味を持ちました。購入勧める方で検討してみます。

書込番号:8173820

ナイスクチコミ!1


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2008/08/06 09:16(1年以上前)

NW-S715Fは持ってませんので、以下は参考までです。

SV-SD870NとSONYのNW-A919(16GB)を使っていますが、ノイズキャンセルについてはSV-SD870Nは効果はまったく感じられません。(付属イヤホンにて)

NW-A919については、はっきりと効果は出ています。トンネル内の電車の騒音はかなり静かになりますが、SV-SD870Nについては、ノイズキャンセルをONにしても違いがわかりません。又モニター機能も周囲の声が聞き取れにくいです。

SV-SD870Nは購入後1週間程で故障して交換してもらっていますが、ノイズキャンセルの効果は同じでした。

参考までですが、SV-SD870NとSONYのNW-A919とを比較するとSONYのNW-A919のほうが使い勝手と音質は良いです。

充電池持続時間はカタログ仕様ではSV-SD870Nは100時間で、NW-A919は30時間ですが、実際の使用ではSV-SD870Nは1回の充電でかなり長時間使えますが、NW-A919は音楽再生だけでもカタログ仕様よりも短く感じます。

付属のイヤホンですが、SV-SD870Nのものは音が悪いので、SONYのMDR-EX700SLを使ってましたが、あとから購入のSONYのNW-A919は付属のイヤホンとの相性は良いのか、かなり満足できるいい音です。

テレビなどの映像機器はきれいな映像のものは、ほとんどの方は同じように感じるようですが、オーディオの場合は個人々によって、微妙に感じ方が違うようなので、実際に視聴してみるのがいいですね。

又、オーディオは組み合わせ次第でも音はずいぶんとかわるので、MP3プレーヤーもヘッドホーン(イヤホン)との組み合わせ次第で、音はかなり変わります。
しかし、必ずしも高価なヘッドホーン(イヤホン)が、いい音がするとは限りません。(但し付属のイヤホン以外ではNC機能は使えませんが)

書込番号:8174686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/08/07 00:29(1年以上前)

ruhiさんへ

気になるSONY製品との比較とても参考になりました。ありがとうございます。ノイズキャンセル+抜群のスタミナに惹かれ、購入を検討していましたが、両方所持している方の特にノイズキャンセルについての評価がSONYが高いとなると気持ちがぶれますね(苦笑)
よく視聴し決定しようと思います。貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:8177787

ナイスクチコミ!0


良い田さん
クチコミ投稿数:68件

2008/08/24 09:51(1年以上前)

850Nユーザーですが、道を歩いていて自動車の音に気づかなくて危なかったことがあります。それくらい効果はあると思います。870Nでも同様の効果ではないでしょうか。ただ、付属のイヤフォンは音質が悪く閉口しています。

他社のノイズキャンセリングフォンを使うのも一案ですが、それでは本機の機能を使えないことになります。メーカーは、自社でよりグレードの高い本機対応イヤフォンを別売りするか、サードパーティーに働きかけて本機対応のイヤフォンを作るよう技術供与も含めて検討すべきだと思います。
 そういう努力をしないならば、はじめからノイズキャンセリング機能なしでより廉価な機種を発売すべきではないでしょうか。

少し極端な意見かもしれませんが、メーカーには是非ご検討いただきたいと思います。

書込番号:8245562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > D-snap Audio SV-SD870N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-snap Audio SV-SD870N
パナソニック

D-snap Audio SV-SD870N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月18日

D-snap Audio SV-SD870Nをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング